詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』体験版きたぁ!エウ・・・復活したか・・・(感涙)
急募!軍師殿!
やっぱり軍師って重要ですね・・・。


あのさぁ・・・w


ジュリエッタの死亡フラグは違う人が代理回収しそうな気がするw

『鉄血のオルフェンズ』 マッキーの機体、ガンダムバエル、大して強いわけでもなかったwwwww
えぇー・・・。

また声豚が迷惑かけたのか・・・事務所・81プロデュースが注意喚起!
 「最近一部のファンによる行き過ぎた行為が発生している」

これ文春の記者だったら笑うけど、例の事件もあったし、こういうのは本当にやめなさいよ。
この手の話には決まって、「じゃあドル売りとか顔出しやめろよ」って反論するオタがいるけど、
声優でも、ファン商売でも、それらと、キモオタ行為は全くの別問題。声優云々以前の、人としての常識の問題やろ。

【正論】エンジニアがニコニコ動画に苦言「課金してもサービスの質あがらないのっておかしいって」
そうそう。あれだけ課金させといて、運営とプロ素人が旨味吸い尽くして、ユーザーに殆ど還元してないからな。
有料なのに視聴できない、クソ画質、挙句の果てにどうでもいいイベントやって赤字がこれだけだと自慢する。
面白いと思っているのはこれまた運営とプロ素人の方々だけ。一般人は冷めて、離れていく。それに気付かないバカ運営。
去年からようやくインフラ投資初めて、還元する気がある事を見せ始めたけどもう遅いでしょ。
プロ素人の人らが、もう旨くねぇわとニコニコから距離置き始め、移住開始しているのが何よりの証拠。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期
12345
ついに最終決戦が始まった訳だけど・・・うん・・・はぁw
「数で負けてる→ンなもん知るか!突貫じゃ!→こちら側(革命軍)にスパイ→スパイが禁止兵器使う→
あ、禁止兵器使ったね?じゃあ報復します→禁止兵器100倍返し→革命軍半壊→鉄華団後退、どないしょ→
→マクギリス、ま、まだ終わってないから!ノーカンだから!突っ込めー!→更に壊滅→
鉄華団、こ、これ終わったらゴールだから!後1回だから!突っ込めー!→シノ無駄死」・・・なんじゃこれw
よくよく考えると、1期のビスケットがかろうじでってくらいで、この作品って仲間側に軍師とか参謀的なキャラ皆無だったわ。
やっぱり頭で戦うポジのキャラ必要ですわ。

シノが突然死亡フラグ立て初めて、これは死ぬなとは思ったけど、虎の子の最終兵器を外して(つーか、戦艦相手に外すとか、
無能すぎる。大将がいる艦橋狙ったとは言え、本体ブチ抜くだけで大将撤退に持ち込めたかもしれんのに)、
そのまま逝くとか完全に無駄死。「作られた死」の度合いが激しすぎて感動もクソもないんだがw
ガンダム・フラウロスいいとこ無しで轟沈か・・・ガンダム系MSも安くなったものだw

そもそも数で上回られているのに、無策とかマクギリス本当に勝つ気あんの?
せっかくガンダム・バエル乗ってるのに、後ろで傍観。壊滅状態になってから前線来ても遅いんだがw
革命軍の青年将校らもあっさり殺されたし、ザコが付き従ってるのは命令だからで信念とか無いし、もう駄目っぽいw
あまりにもお座成りで、悪役を買って出て、わざと負け、己の犠牲で人類をまとめようとしているのかと邪推してしまう。

今回の件で、イオク様死亡無くなった(敵方大将と共に艦橋に居た)臭いな。
大将が「よく見ておけよ」とか「お前は部下に信頼されてる、もっと考えて行動を」的な事ばっか言うのは、
戦闘後のギャラルホルン、及び人類代表みたいなポジにさせるためやろこれ・・・あのイオク様が成長したってねw
虚乳
小林さん・・・ここまでだったとは・・・。


『小林』ニコ生結構面白い。高田さん(右から2人目。「頑張るゾイ」の中の人)のキレが凄いw
トール役の桑原さん(一番左)は4人の中で、ちんまいくて可愛いけど、たかみな(一番右)と並んで一番年齢高いけど、
大きな作品の主役(は小林さんかな?w)は初めてっぽい。良い声してると思うわ。
因みに最年少はカンナ役のまりあんぬ(左から2人目。アイム声優)みたいね。


昆虫採集って、食レポやったんか・・・w
セミがサクサクしてるのは何となく分かるけど、バッタってしっとりしてるんかw
チョウは鱗粉のせいでパフパフしてそう、飴玉探しゲームの小麦粉的なw


ゆうさくの家族いつの間にかめっちゃ増えてて草。
これからも「ああぁぁあぁあぁあ・・・!」って台詞言うキャラは家族にされるなw

声優の花澤 香菜さん、小野 賢章さんと付き合っている事を報告!小野 賢章さんもブログにて同報告
おめでとーございます!事務所公認だし、このままゴールしちゃいそうな気がしますね。
小野さんファンの人が一部発狂している事以外は、概ね平和に事が進んだなw
これが2013年頃の花澤無双時代だったらまた違ったかもね。公人は色々大変ですなー。

今の10代って ロボアニメも興味なく、据え置きゲーもやらず、ギャルエロゲーもしない、結局何が好きなんだ?
何でも好きで何も好きとちゃうんちゃう。今は色んな情報が飛び交ってて、正直、処理しきれないくらいだから、
イチイチ立ち止まるって事しないと思う。だからこういう娯楽コンテンツは「今、目の前にある、新鮮なもの」しか食べない。
漬けにして待つものとか、蒸らしで何十分かかるものなんてものは、出来上がった頃には既にこの子らはテーブルには居ないんよ。

小林さんちのメイドラゴン
12345
「呪いアンソロって何だよwwww」って思ったが、トール曰くガチの呪い方の方法が多数記された本だそう。
女性声優が使っているシャンプー一覧本や、女性声優の生理周期本何かが売れる時代なんだから、
呪い一覧本が1000円だったら、その道が好きな人にはめっちゃ売れると思うんだけどw

いわゆる水着回だった(前半だけ)けど、てっきりカンナの水着姿に「アヘ~」する才川が見れると思ったのに!w
翔太君とのエピソードが終わったからなのか、ルコアは出オチ要員になってたしw
よって、水着回での一番の収穫は小林さんがマジで小林さんだった事だ。
正直あそこまでとはな。子供の頃に男として育てられてソレが原因で・・・とかないよな?w

小林さんの「人間って大人になるんじゃなくて、子供でいられなくなっただけ」みたいな発言が刺さったw
寧ろワイは「子供ではいられなくなったのに、まだ“子供”にしがみ付いている」って感じで・・・w
小林さんってあの年で、時々すげー達観してたり、哲学的な事言うよな。
本人は普通に生まれて、普通に育てられて、普通に仕事してるつってたけど、
どこかで普通という停滞に甘んじてた気がする。いや、殆どの人がそうだとは思うが。
その歯車をもう一度回し始めたのが、トール達やと思うな。小林さんもソレに気づき始めちょる。

今回、こういうシーンが結構あったけど、一部のオタはまた「シリアスだ!」って批判するんだろうなぁ。
今まで何かを特に強く感じる事なく、違う世界、違う時間を生きてきた小林さんとトールが、互いに感化し合い、
立ち止まり、見つめ直し、新たな想いを起こし、前を向いていく良いシーンなんだけどなぁw

アニメでは時々あるコミケ描写だったけど、コミケ警察(?)としては合格点だった模様w
作中、コミケのことを正式名称で呼んでて、「これって架空を表す為に名前変えるのでは」と思ちょったら、
EDでコミケの登録商標と、「名前一緒にしたけど実在するコミケとは違うよ」って、ちゃんと注釈入ってたw
それにしても、コミケのあの大人数シーン、普通静止画だと思うんだけど、京アニはちゃんと動かしてたなぁ。流石だ。

もう終了まで1ヶ月きってるけど、次回、やっとエルマ出るんやなw
トールのライバル的立ち位置らしい。楽しみだ。
主人公交代?

三日月「主人公は俺ですよね?」


あ~かっけーんじゃあ~。

『幼女戦記』来週の総集編はやっぱり急遽いれたものだった!
そりゃそうやろ。総集編は本来は「やらなくていい仕事」。そんなもん最初から入れるわけ無い。旨味ゼロだもんな。

大人気声優・上坂 すみれさんとたったの19000円で一緒に行けるバスツアーきたあああああああああ
こーゆーのって、地下アイドルとか売れない声優がするもんやと思ってたけど、すみぺレベルでもせなあかんのかw
いや、最少催行人員が120名(他の声優だと20人とかだった気がする)と多いので、黒字になると思っての敢行か?
でも、嫌な仕事ばっか入れると出家されるかもしれんからほどほどにしーやwwwwww

「一緒に~」って書いてるけど、本人と一緒に居れたり喋れたりするのって数秒で、99%同じキモオタと一緒なんでしょw
本人はスタッフと別移動で、本人の周りには常に護衛スタッフ、オタどもはキモオタバスで移動と・・・w

京アニ作品で男の精を最も搾り取った女キャラwwwww
確かに舞は数値高そうだけど、最近の作品のキャラだからなぁ。分母数が少ないかも。
分母の多さはやっぱり『けいおん!』の誰かちゃうかw

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期
12345
盛り上がってまいりました!
ガンダム・バエル登場でラストステージの役者は揃った感じか。
Zで言うと、マクギリスがティターンズで、ガエリオがエゥーゴかな?
で、鉄華団は・・・テイワズが木星周辺を根城にしてたし、アクシズか?完全に敵側やないか!w

三日月(ガンダム・バルバトスルプスレグス)→鉄華団所属→色々あってマクギリスの目的達成に協力(鉄華団)
ガエリオ(ガンダム・ヴィダール)→(一応)アリアンロッド所属→マクギリスへの復讐、野望阻止
マクギリス(ガンダム・バエル)→(一応)ギャラルホルン所属→ギャラルホルンの頂点を目指し、力での秩序構築

って感じスかね。マクギリスの過去回想と現目的から、彼は完全にラスボス化したっしょ、あれは。
となると、鉄華団の立ち位置が・・・一応、“火星の王”の為にマクギリスに協力しているが、
ガエリオが仮面取って「逆賊討つべし!」って言っちゃったんで、完全に悪側だよな・・・w
主人公もガエリオに交代したみたいな感じだったし、三日月さんマジで戦う為の駒化しちょるで。
まぁ、彼は元々主人公的なアツさは無く、「オルガが言うならそれするわ」でずっときたからなぁ。
今更主人公魂発揮して熱血漢になったら、それはそれで興醒めするが・・・w

戦力的には、

ガンダム・バルバトスルプスレグス→アラヤシキ
ガンダム・ヴィダール→アインシステム(擬似アラヤシキ)
ガンダム・バエル→アグニカ・カイエル(完全型アラヤシキ)

で、主役機全て特別なシステム搭載と。歴代ガンダム作品にて、MSに搭載される人間を超える力を引き出すシステムって、
どれも欠陥(精神がイカれる、身体的に終わる等)があるんだけど、これは伝統なんですかねw
三日月は既に半身不随だし、ガエリオもアインシステムで逝きそうw

他の戦力としては、

鉄華団→アヒキロ(ガンダム・グシオンリベイクフルシティ)、シノ(ガンダム・フラウロス)、その他MS
アリアンロッド→ジュリエッタ(レギンレイズ・ジュリア)、ラスタル、イオク様
ギャラルホルン→その他MS

で、一応鉄華団はマクギリス寄りなので、怖いMSってもうヴィダールとジュリアくらいしかなくね・・・?
イオク様がまた何かやらかすか?それとも新しいMA出てくる?ラスタルが隠し玉持ってる可能性はあるな。
最終的には鉄華団VSマクギリスにならないと、鉄華団の存在価値無いよなぁ。つーか、このままだと悪側だしw
あ、マクギリスがアグニカ・カイエルの魂に乗っ取られるとかって展開になると、鉄華団とガエリオ共闘可能か?

どうでもいいけど、かっちょ良さなら「ヴィダール→バエル→バルバトス」だな。
ガンダム系以外も入れるなら、バエルの次にジュリアが入るわ。ジュリアのサーベルかっちょいい。
ファフニールドロップアウト
酢豚にパイナップル・・・こいつはメチャ許せんよなあぁぁ?


びんかんしょうがくせい・りこ(R-18)


来期のお仕事シリーズ第3弾には期待してる。
ニコ生観たけど、力入ってますわ。

『進撃の巨人』2期の最速はMXになる!しかもMXだけ土曜日と日曜日両方放送!
楽しみですなー。関西は元々アニメの放送時間が深夜に集中しとるんよ。
東京みたいに23時や0時代にキー局系列ではアニメやってません。UHF(サンテレビとか)ではやってるけどね。
だから、制作局が関西局(MBSとか)でも、最速になる事があまり無いという変な状態になっちょる。

【悲報】今期アニメ『幼女戦記』第6.5話(総集編)の放送が決定wwwww
今期も万策系作品出てしまったかー。

【朗報】『ドラゴンボール超』の新OPがかっこよすぎる!!今までのは何だったのか
これやで、これがドラゴンボールや!俺より強い奴に会いに行くんや!
我らが第7宇宙代表に17&18号、武天老師様がいるのがアツいわぁ。

ヒンドゥ教聖職者が『ドラゴンボール超』のゾウの破壊神に大激怒! 我々の崇高な神が子供向けアニメで悪役にされている!
アト●ス「いやーこれは駄目だわーひどすぎるわー許せんわー」

μ’sとしての活動が終わってから1年弱経ったけど露骨に格差が出てきて悲しいわ
格差っちゅーか、活動が終わって、元々声優でメシ食ってた人(ナン、みも、うっち)と、
そこそこ食えてた人(しか、そら)はそのまま本来の位置に戻った。解散したかった人らって多分この辺でしょうw
で、そうじゃなかった人(えみ、パイ、りぴ、くす)はヤバかったり、舞台、タレント、グラビア等、
新天地求めてる途中って感じちゃうかね。Aqoursも解散したら似たような感じになると思うわ。
特にこっちは「最初からそう思われるように」配役した人が多いから、グラビアに戻ったり、女優(自称)になったりする人が多そう。

いくら政治的なキャスティングがあるとは言え、アイドルやなんちゃらグループなどの皮を捨てたら、
やっぱりそこは弱肉強食業界やねんなってのがよく分かるわ。演技が下手な奴含め、総合的な力が無い奴は消えていく。

小林さんちのメイドラゴン
12345
内容的に5分アニメっぽいし、いくら京アニでも今回ははずれだろうと思ってごめんなさい。
何だこの安定感。原作組によるとオリアニ要素も沢山あるらしいのだが、批判らしい批判が無いのも凄い。
これを料理する京アニは流石だわ。たまーに、京アニの力をもってしても、
マイナスが辛くもプラマイゼロにくらいまでしか戻せない原作あるけどw

ファフニールさんはトールの事が心配なんやね。
今までの描写から、トールがそれを発するまでに気付けたわ。
まぁ、ゲームに興味があるのも本音っぽいけどw

とまぁこんな感じで、時々人間とドラゴンの違いを主とした、(オタク的に言うといわゆる)シリアスが入るけど、
(自分はOKやねんけど)オタクが嫌うような展開にはならないし、変に暖かさがあるとゆーか、
ほっこり癒されハートフル、それでいて笑顔(キモい)にさせられるような・・・いいね、あの流れ。ワイは好き。

それに、あのシリアスは何と言うか、自分に置き換えられる感じがあって、新しい側面でこの作品を観れるわ。
小林さんだってトールらドラゴン勢の言葉で自分を省みたり、ハッと気付かされてる部分あるしね。
で、それで小林さんが成長しちょる。ホント、いい主人公だわ。主人公女性にしたの正解だと思う。
男にすると、小林さんの言動について、多くの視聴者(=多くが男)が共感出来ないレベルにまで上がっちゃうからなぁ。
女性にすることで、色々な“境界線”が低くなってる。今回の上司への復讐だって、フィクション故、
これが男性ならもっとキツいことしただろうし、しなかったらそれを批判されてたんじゃない?

才川さん、完全にアヘ顔晒すだけの存在になってて草。小学生のアヘ顔が見れるのは(多分)このアニメだけ!
そういえばもう1人のドラゴン・エルマさん全然出てこないけど、これまさかまどかパターンじゃないよね?w
魔法少女なのにずっと変身しない・・・的な?ニコ生でもエルマ役の人がそういう感じで弄られてたし。
嗚呼、麗しのララティーナ

ロック●ンじゃねぇか!カズマのジャンプしてる時の格好が完全に岩男のそれw
しかしよく出来ているなぁ。単品で発売してくれないかねぇ・・・。
『ゆゆゆ』と言い、これと言い、円盤のゲーム特典って地味にクオリティ高いやつが多いよなw



これはクズの本懐を遂げてますわ・・・w


海外の人らも俺らと同じ箇所で笑ってるじゃねぇかwwHENTAIは国境を越えるww
HENTAI日本じゃあ当たり前の演出やシーン、台詞が海外ではNGだったりするから、海外勢が突然発狂して笑うわw


新作TVアニメ『魔法陣グルグル』は原作1話からのリメイクになるとのこと!2のアニメ化でも前作の続編でもないぞ!
つまりあれとかこれとか、様々な名作シーンが!楽しみだのぅ。

【セイレン】ラジオであやねるが4話の展開を結構きつく批判してて面白いwwww
あやねるとか、中村 悠一さんって結構出演作品についてズバズバ言うタイプよねw
で、その『セイレン』4話観たけど・・・あー、まぁ、そうだな。主人公と視聴者置いてけぼり感凄かった。

声優養成所の騒音が「うるさい」!!マンション住民ら、青二プロ提訴wwwwww
声優の声が“騒音”って可哀想wwww・・・って思ったけど、これ、普通のマンションの一室でやってたの?
そりゃ五月蝿いわ。青二って超大手やん。流石にこれは配慮足ら無さすぎw

この素晴らしい世界に祝福を!2
21354
めぐみん、アクアときて、満を持して(?)のララ・・・ダクネス回。
堪りに堪った今までの「くっころ!」を一気に放出するが如く無双した回だった。
めぐみん・アクア両回を1とすれば、ダクネス回は5くらいの威力があったなw

ダクネスとフラグ立ちかけてるけど、ダクネス的には正妻ではなく、妾で表には出されず、虐げられる方が好みなんだろうなw
正妻はやっぱアクアだわ。恐らくめぐみんが一番人気だろうけど、1周廻ってアクアの良さに気付きつつある。
天さんの号泣演技がクセになるわ。シンプルイズベスト、原点回帰、やはり始まりこそ至高。はっきり分かんだね。

ダクネスの結婚条件の男って現実世界には沢山・・・っつーか、それワシやないかい!
こんな底辺の人間が好みとか、ダクネスはマジで変態だな。本当に度し難い(褒)

今期は『このすば』『小林』『ガヴ』が3強やなぁ~。
何と言うか、『このすば』は1期から収録現場めっちゃ楽しそうだなーってのが伝わってくるw
その最たる例がアドリブの多さよな。ニコ生やラジオを聴いていると、「アレもそうだったのか」ってのが沢山。
そして、そんなぶっ飛びアドリブを最前線で行っているのが、ダクネス役の茅野さんっていうね・・・w
実は真面目で有名なカズマ役の福島さんに「ユー、もっとアドリブやっちゃいなよ♪」って焚き付けてるしなw

今回のアレやソレも、一見、「かやのんに何やらすんww天下の大沢事務所様やぞ!w」って思われがちだけど、
内情を知っていると、めっちゃノリノリ(死語?)でやったんやろなぁって・・・w
まぁ某ちょぼ先生のあの作品に出てる時点でもう・・・って感じがするがw
悪魔の様な天使の笑顔
ウェミダー!


は~生き返るわ~(某姉貴感)


うまるちゃん、転生後のガヴ説。

『ガヴリールドロップアウト』コラボカフェの食い物の値段高すぎwwwwww
ポテチと素うどん高すぎませんかね・・・w

アニメを見るのにも知識がいる時代になってしまった
ものによると思うが、この場合、流石のこの人アホ過ぎない?w

最近のきらら作品、続編以外が売れないという・・・お前ら日常もの飽きたのか
やっぱり、ちゃんとストーリーがある非日常系の方が面白いってはっきり分かんだね。

「ストーリーが主体のアニメ」どうして昔のように人気が出なくなってしまったのか
・・・って、日常系か非日常系か、人気が出なくなったのはどっちなんだよ!w

ガヴリールドロップアウト
12345
サターニャが尊き存在過ぎて、わりとマジなレベルで明日への活力になっててヤバいw
リアルの嫌な事もサターニャのお陰で乗り切れるし、難事に至っては仏の如き対応力を見せられてる。
サターニャBuffが終わってしまうと、「何でてめーは覚えないんだよ、これ何回目?殺すよ?」って言っちゃうううww
ぐおおおwwwこのままでは3月末には『ガヴ』ロスが発生してしまううううwwww

いわゆる海回(テコ入れ回)だったわけだけど、眼福さ加減より普通に内容が面白かった。
サターニャは涙目にすると庇護欲書き立てられて、一層オイシク頂けるわw
そういう意味で、天使組はやっぱり重要やな。サターニャやヴィーネが相互作用でより活きる。
また、いい塩梅で「でかい」(ラフィ>サタ>ヴィー>ガヴ)し、見た目、中身、サターニャは・・・何と言うか、
「全てを持っている」感じがする。うむ、やはり腐っても悪魔なのだな。人を堕落へと導く存在であるw

Cパートでガヴとヴィーネが出会った話してたけど、天使時代の自分に色々思うところありそうなガヴが微笑ましかったw
入学式前に天使時代のガヴとヴィーネが出会って、ガヴは入学前(?)に堕・・・駄落したっぽいから、
1ヶ月やそこらであそこまで荒廃してしまったというのか。おいおい・・・ドンだけ面白いネトゲだったんだよ!w
詳しい駄落編は今回語られなかったけど、そこんところ詳しく聞きたいわ。ネトゲの神運営っぷりを聞いてみたいw

相変わらず、顔を始め、絵に動きがあって観てて飽きぬな。
今回は途中(放送開始15分頃)でEDが入って、「時間忘れるほど飽きないとは言え流石に早くね?」って時計見たら、
実際早くて、時計壊れてるのかとTVの時計確認したら同じ時間で、壊れてなかったっていうw
何で今回途中でED入ったんやろね。特に特殊EDって訳でもなかったけど。
Cパートは観ない人が多いから、あまりやらない方が良いらしい(EDかかるとch変更する人が多い為)が、ガッツリCやったね。
chが変えられない自信があったんじゃろか。確かにそれだけ面白い作品だとは思うがw

舞天島って弁天島か・・・?と思って調べたら、作品の舞台浜松みたいやね。作者が浜松出身とか。
直虎と共に浜松ブーム来るか!?歴史オタとアニオタ、聖地巡礼先にて邂逅す!?w
突然の死!

「誰かの死→関係者の何かしらの決意固まる→物語動く」は1期でも使われてた。
この手法は好き嫌い分かれるやろね。あと回数か。鉄血は結構多い方よね。


幸せフラグが立つと危険だ・・・w

ペルソナ4 アニメP4&P4G一挙放送2/5(日)・2/6(月)【ニコニコ動画】
メモだぁあああああああああああああああ!!!
TSするのは無印だけでええで。原作に匹敵する。Gは作画、内容共に駄作。


「『亜人ちゃんは語りたい』の亜人がただの障碍でしかない、不幸萌えは悪趣味」
障碍云々や不幸萌えとかってのはどうでもいいんだけど、
俺ぁ「これ別に亜人モノじゃなくてもよくね?」って気がしてきて、切ろうと思ってる。
亜人ってのはやっぱり“差”があるからこその亜人なのであって、「一緒なのに“差”に苦悩する」ってのはあまり面白くない。
『モン娘』のように人と亜人を明らかに区別してて、亜人に対する設定をそれなりに作ってあるか、
『亜人』みたいに徹底的に弾圧される対象じゃないと物語的に映えないと自分は思った。

アニメの「日常系」って言い方をもっと具体的な括りに変えていくべきだと思うんだが
「ユートピア系」に1票。これはなかなか的を射てる表現だ。
日常系ってのは良い悪いではなく「大きな事件が起こったり、物語が浮き沈みせず一定している。平和である」、
「内容が吟味したり考察するモノではない」「BGMや声優を含め、作画全体での雰囲気を楽しむアニメ」だと思う。
これを一言で言うと「(オタクの桃源郷を描いた)ユートピア系」となるんちゃう。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期
52413
ちょ、今までの流れで、ラフタ殺すとかwwwビビるわぁ!ww
しかも戦闘中ではなく、平時にジャスレイが放った刺客に殺されるとか・・・。
ガンダム伝統の仮面キャラで復活したら笑うけど、1期のラスボス戦にて、
死ぬ死ぬ詐欺のカード切ってる(しかも切ったのはラフタっていうねw)から、今回は絶対死んでるよな?
弟、スペースデブリの子、ラフタ。アキヒロと関わった人皆死んでいくんだが。アキヒロ死神過ぎるw

今までコツコツとアキヒロとラフタのフラグを積んできて、順調すぎて多少不安な部分があったものの、
前回の名瀬と姐さんの犠牲で払拭され、さぁ新しい船出だと思った矢先にこれだからなw
2期になってクーデリアが前線から退きモブ化してしまって、アトラも子作りの事しか考えて無くて、
メリビットさんは臭いおっさんとくっ付いて、ある意味で唯一のヒロイン兼貴重なMS乗りだったラフタを消すなんてw

多くの人は名瀬のアニキと姐さんの仇を、アキヒロとラフタのラブラブコンビ(臭)での討つのを期待してたはず。
そこでは勿論、あの「俺の背中は~」の台詞と共に決めるってのも込みでね。

良い悪いはさて置き、ラフタの犠牲で最終戦への火蓋が切って落とされた。
最近大人しいマクギリスも最終的には裏切りそうだな。漁夫の利を狙ってますって顔に出てるよw
今後は「テイワズ(ジャスレイ)→アリアンロッド(イオク様、ラスタル、ジュリエッタ)→ギャラルホルン(マクギリス)」やろ。
ヴィダールはVSアリアンロッド編を生き残って、VSギャラルホルン編に乱入ってトコか。鉄華団側に付く可能性もあるな。

次回は怒りメーター吹っ切れてるアキヒロがガンダムグシオン・リベイクフルシティで、
そしてガンダムバルバトス・ルプスレグス(最終形態かな?)初陣で大暴れしそうね。
ジャスレイらだけだと敵側は味気ないけど、イオク様率いるアリアンロッドも参戦するっぽいよな?
じゃあガンダム・ヴィダールと、レギンレイズ・ジュリア出てくるだろうから敵方も申し分無しかの。
ラフタの犠牲は悲しいが、久しぶりにMSらのドンパチ観れそうで何よりだわ。
ジャスレイとイオク様は「あの世でわび続けろ!」エンド確定やなw
京アニソウル
Bonfire Lit・・・?w


「ヘンタイ!」より「ちねー!」の方がいいw
まりあんぬやっと売れてきたねー。相方の小澤 亜李氏も喜んどるじゃろw


CMでMV観てると「このおっさんら誰やねん」って思ってたけど、fhánaって音楽ユニット名だったのか。
ずーっと、Vo.の子の名前だと思ってた。いい曲だよね。

『あいまいみー』3期で声優イレブン発表!! 沢城 みゆき 東山 奈央 阿澄 佳奈 アウトー
ちょぼ先生は処女原理主義者・・・それ故のアウト・・・?沢城さんと阿澄さんはご結婚されているはず。
しかしなお坊は・・・いや、そんな、馬鹿な・・・確かに事務所変わってから下ネタ解禁しているが・・・うごごごごwww

新アニメ『魔法陣グルグル』やっぱりキャスト変更!ニケ役:石上 静香、ククリ役:小原 好美
ギップリャ!ずっちおめでと~。ククリ役の人は新人かしら?
あー、なんだかジジイのワキでおにぎり握りたくなってきたなぁ。

アニメ『結城友奈は勇者である』第2期は10月に放送。劇場アニメ第1章予告PVとキービジュアルも解禁
『鷲尾須美の章』観に行く人は気合入れて観に行くがよろし。ククw

まどかマギカの放送前の宣伝wwwwwwwwwwww
これは間違いなく居候(QB)系ドタバタ日常系ですね^^

面白いと思ってたけどあまりにもの叩かれっぷりに放送当時「好きだ」と言い出せなかったアニメある?
今だから言うが、恐らくクソラノベ勢の1つだと思うが『脳コメ』は面白かったw

小林さんちのメイドラゴン
14235
こういう居候系ドタバタモノで、人が多くなってきたから、わざわざガチで引っ越すって新しいなw
引っ越す事で環境変わって新エピソード作り易くなるね。日常モノでマンネリを防ぐための新しい波は重要。
実際、今回いきなりご近所お話持ってきたし。OPでクルクル廻ってるハゲってお隣さん(厳密には上階)だったのかw

しっかしまぁ、小林さん人間的に魅力的過ぎませんかね。
本音を一切隠さない、イエスノーをはっきり、その上で言いっぱなしではなくて、
ちゃんと和を成す為に妥協案や、解決策を提示するとか女神かよw
俺なんて本音は隠さないけど、次の言葉は「死ね」で、投げっぱなしジャーマンなのにw

と、こんな感じで人間的なのは勿論、社会的にも適応力半端無い。
トールらなんてもう完全に“家族”だもんな。この辺も普通の居候系ドタバタモノとは違うなぁ。
居候系ドタバタモノの主人公とは気苦労9割な人で、要所要所で取り繕うタイプが多かったから変な新鮮感があるw

プライベートはグータラってのもポイント高い。服脱ぎっぱなし、ごみそのまま。但し、漫画の並びがテキトー。テメーは駄目だ。
出版社ごと、そして連載誌ごとに、本のサイズを整え、作者ごとに古い順から並べねぇと駄目だろうがよ!w
ここは譲れないわ。1冊でも例に倣ってなかったら「ホアー!」ってなっちゃうw

付き合い断る口実のシーンはあるあるすぎて感動したわw
初期の頃、「飲みニケーションは必要だぞ」って言ってくる先輩いて「うせやろ!?」って思ったもん。
くっ!?死語だと・・・!?ビビるわぁ!いや、マジで。「俺・・・まさかタイムリープして・・・?」って思ったもん。
「(勝手に)跳ぶなよぉ!!!(CV:宮野 ●守)」って思ったもん。
あと、「話合わないから気を使って断ってるのに空気読めよ!」って思う奴いるよなw

デカい催し(恩人退社とか)には流石に参加するけど、平時且つ、おじさんばっかの時は極力避けてるw
そーゆーのって、どうせ出たって下ネタと金の話しかしないし、酔っ払ったおっさんどもを介抱するのマジ切れそうになるw

閑話休題。Bパートで付き合い断る口実に仲間内だけで小林宅に集まってゲームしてたけど、
あのオリジナルゲームのCGってイチから作った・・・んだよな?だってオリジナルだしな・・・凄いなぁw
ってか、アレどう見ても『ダークソウル』やんけ!主人公の素性(初期ジョブみたいなもん)騎士だったよなw
そしてあのミミックよ!どう見ても貪欲者(ダークソウルシリーズのミミック、開けると死ぬ)やんけ!w

京アニまさか・・・そっちに興味が・・・?(期待)
早くフロム・ソフトウェアに連絡するんだ!間に合わなくなっても知らんぞー!
天使の様な悪魔の笑顔

通報したw


大空さんの声ええなぁ。


この手の面白場面集めた時のアイム率の高さ半端ないよなwwwww

【悲報】冬アニメ『うらら迷路帖』ニコニコで貧困営業を見せるwwww
ニコニコの有料無料の基準がホンマ分からん。

『バンドリ』のアニメが1月21日と開始が遅い理由が判明する!!誰かこの理屈解る様に説明してくれwww
1話観たけど・・・むむむ、って感じでしたw

アニメスレにいると思うんだけど最近のアニオタって「心情理解の力」が欠如しすぎじゃないか?
(自分の事を棚に上げて言うが)そうだと思う。いちいち説明を流れの中に入れないと理解してくれないし、
その説明も一瞬で終わらせないとクソ判定するという矛盾。公式等で用語解説丁寧にやってるのに、それでも喚く人いるし、
そんな内容をこっちが説明するとネタバレネタバレ騒ぐ人もいる。作る方は大変だと思うよw

ニコニコ動画のアニメ2話から有料って何考えてんの?
ほんまこれ。円盤を考えているのかと思いきや、「一挙放送は無料」と言う謎。
いや、有料なら有料でもええねん。商売やし。問題はそれを本放送まで言わない事よ。
ニコニコで補完しようと思ってた人ら可哀想やで。せめて1話放送時点で言うべきよね。

「2話以降有料」で金を払う人と、「最初から有料」で金を払う人って、ぶっちゃけ後者の方が多いと思うねんけど。
前者は無料前提で観に来てるから、裏切られた感持っちゃうもんね。ソシャゲだって、「基本無料」ではなくて、
「無料」を謳ってたのに急に課金要求されたら皆やめると思うよ。ソレと一緒っしょ。
で、最近・・・去年あたりからか、「有料→はぁ?じゃあいいわ→再生数激減、話題ゼロ→慌てて無料化」ってのが多いw
だったら最初から完全有料か、無料にしとけばええのに。方針がぶれるってのは、一番良くないよ。

ガヴリールドロップアウト
12345
何だあの不自然な光は!(棒)
これが天使の御力なのか・・・(信仰)

登場キャラの顔がころころ変るから観てて飽きないなぁ。
あと、凄ぇ動く。「ここ良い意味で無駄に動かしてるなw」って箇所多いわw
BGMの使い方も良。特にサターニャん時な。全体的に観る側視点な感じが評価高いわ。
さすが、日常系に定評のある動画工房(+監督)といったところか。
京アニの『小林』と合わせて、やっぱり作るところが作ると高得点出してくるなぁ。勿論、原作力もあるんやろうけど。
この俺が!日常系を見て面白いと、完走出来ると思っているんだからよっぽどの事やでw

人気はやっぱり悪魔組みたいね。突っ込み(ヴィーネ)、ボケ&オチ(サターニャ)という属性がデカいわな。
天使組はどちからというと、AとBへの発破役という感じで、中心点にいない事が多いからね。

あと、天使組に関しては、一部オタ特有のガラスメンタル(こういうの持ち込まないで欲しいんだがw)な奴らが
天使組の所業に発狂してて、天使組sageのノイズが鬱陶しいせいもある。
例えば、今回だと喫茶店マスターへの仕打ちがひどいとか、仕事なめすぎとか、サターニャ苛めるな、とか。
いや、アニメだから!フィクションだから!じゃあ、ガヴが真面目にバイトする話描くの?ソレの何が面白いねんwww
過去に色々暗いモノがあったのかもしれんが、ガブなんて完全に“俺ら”なのに、
オタの一部って変なところで真面目というか、現実的なんよね・・・同族嫌悪ってやつ何だろうかw
こういうのを見てると、そりゃオタの意見いちいち聞いてたらつまらんくなるわって本当に思う。
業界の構造が問題視されてるけど、業界が斜陽なのは観る側であるオタの“観る力”の衰えもデカいな。

ところで、このアニメはニコニコでは有料だったんやけど、それでは『小林』や『亜人』に勝てないと思ったのか、急に無料になった。
円盤の売り上げにかかわらず、観て貰えてナンボの日常系は最初から無料の方がいいと思うけどね。
ただでさえつまらんきらら枠なのに有料の『うらら』は早くも日常系頂点争奪戦から脱落したなw
2017冬期深夜アニメ第一印象 その4
けものフレンズ  ★☆☆☆☆
・・・なんだこれ!?ビビるわぁ!(驚愕)
今期やけに多いソシャゲ枠の1つ。しかしながら、既にソシャゲはサービス終了しているという悲しみを背負った作品。
・・・どころか、悲しみが背中から溢れている駄作。主人公(?)の声が微妙、単調な絵、続きが全く気にならない。
ケモノっ子も、ケモノとゆーより、耳や尻尾とか一部パーツの着ぐるみを着た基本水着の女の子って感じだし。
ってか、これ30分アニメなの!?どんな判断だ。ソシャゲと一緒にアニメ化も中止にした方が良かったのでは・・・?

ハンドシェイカー  ★☆☆☆☆
『K』を作った制作会社・GoHandsの新作。GoHandsが大阪にあるからなのか、このアニメの舞台は大阪らしい。
神の啓示を受けたパートナー同士(だから“ハンドシェイカー”ね)が、戦闘用の不思議空間で、
ニムロデというハンドシェイカーが生み出す武器を駆使して、神への願いを叶える為にバトロワするお話。
ハンドシェイカー同士で戦って(自分かパートナーが)負けても、死ぬことは無く普通の人間に戻るだけらしい。
但し、ヒロイン(=主人公のパートナー)は例外で、負けると死ぬし、主人公と手を離すだけでも死亡するみたいw

『K』でも観られた、濃い蛍光色と淡色を混ぜた独特の色彩を用い、画面を縦横無尽に走らせる描写が見られる。
これ、好き嫌い分かれるからねー。目がチカチカするけぇの。『K』ん時も最初は辟易したもんだ。
今作では更にそれがパワーアップしてる。演出技法的には凄いんだろうけど、視聴者的には・・・うーん?w

他方、中身の話としては、『K』はイケメンパラダイス&バトロワ群像劇であり、完全に女性向けであったが、
『ハンドシェイカー』は自分とパートナーは異性同士で、男女比率は5分5分。『K』には無かった露骨なエロ描写アリ。
しかし、ある団体や組織同士が、ドンパチするって構図は『K』と同じだ。
終わってみれば、「男向けの『K』だった」何て事を言われない様に展開させて行って欲しいな。
見るからにヒロインに秘密ありそうだし、取り合えず視聴継続してみますか。

この素晴らしい世界に祝福を!2  ★★★★☆
1期終了後、急遽2期制作が決定、僅か1年後に2期という異例の出世(?)コースを辿ったアニメ。
良い意味で、1期と全く変わらない安定感。ただ、OPだけは「予算上がったんやろなぁw」という出来栄えだった。
初見組が作画の崩し・溶け具合に言及しちょるけど、これは1期から。描きやすさ、動かしやすさを優先しちょるんかな。
1期は終わってみれば、この作画じゃないと、メーターさんが完走出来なかったかもしれんしw

1期ではアクアは「はいてないのではないか」だったけど、2期では更にスカートが短くなって、
「間違いなくはいてない」になってた。めぐみんの人気が高いから、勝負に出てきたか・・・流石強欲駄女神w
多くは望まない。1期同様、とにかく笑わせてくれたらそれでいい。頼むよ、今期覇権候補さん!