詠み人知らず
ぼくはくまたいよう!
どすぷーぎー
もん☆はん(←ミラ○ルカ○映ってるのでネタバレ注意w)

森丘6www皆大好きポポノタンwwwww収納BOXwwwクーラードリンク自重wwww
狩猟笛ウマスwwwwwwかがみレウスwwww調合書安過ぎwww扇風機ダオラwwww

そういえば本物(?)のこなたもMHしてるらしいよ?w
Fでこなた、かがみ、あきらあたりはよく見かけるけど、みゆきはまだだな。
あとシャナ(これも結構いる)名乗ってる人はちゃんと太刀使って下さいw

弓装備完成~♪さてさて。双剣の弱体化がそろそろ来ると思うんだけど、
敵側のパラは弄らないんだろ?じゃあ今より倒しにくくなるやん。
だったら双剣以外の武器を強くしたら良くね?
って事で俺が考えた強化案。基本はマゾ思考。
運営にこれを送ってやるー^^
○片手剣
状態異常蓄積値UP・中
状態異常武器増加

○大剣
物理攻撃力UP・小
青ゲージおよび白ゲージ武器増加

○太刀
双属性武器の大幅増加(または双属性は太刀のみ
斬り下がり時の攻撃範囲を狭くする

○双剣
乱舞時は属性を全く、または30%くらいしか適用されないようにする
乱舞を太刀のようなゲージ溜め方式に変更
紅蓮双刃弱体化

○ハンマー
物理攻撃力UP・中
打属性に弱い敵の増加

○狩猟笛
状態異常蓄積値UP・小
笛でしか起こせない効果の増加
弾かれ無効などのPTへの適用(長くても10秒以下
スロットが空きやすくする

○ランス
リーチを昔の頃に戻す
打属性の適応を80%くらいにまでUP
チャージの威力UP
テリオス=ダオラ弱体化

○ガンランス
物理攻撃力UP・大
龍属性武器の追加
砲撃の属性に武器の属性を適用(浪漫砲は無属性
砲撃関係のスキル実装
砲撃Lvを最大5に引き上げる
砲撃Lvに応じて放熱時間延長(現在の放熱時間は砲撃Lv2に相当とする
スロットが空きやすくする

○弓
溜めLvを最大5に引き上げる
新ビン実装(麻痺ビンG、回復ビン、酸ビンなど

○ボウガン
クエスト中武器持ち替え可能(持ち込める武器は2つまで
速射の性能変更(攻撃倍率UPなど

○その他
弱体化を念頭に置いた龍属性再考
新属性、新状態異常追加
古龍種どうにかしろヴォケw

出来るだけ武器同士が境界線を跨いでしまわない様にしたつもり。
まず片手剣。手数型だな、かち合いそうなのは同じ手数型の太刀と双剣。
片手の魅力は何といっても手数型唯一のガード可能、そして状態異常。
片手はその状態異常の性能を引き上げれやればもっと活躍できる。
太刀。他武器に先駆けて死に属性の双属性を充実させる。
状態異常特化が片手なら、属性特化は太刀。
更に一部の攻撃の範囲を狭めてこかしまくるからいらねという声を払拭。
双剣。乱舞時の属性適応を大幅に減少させる。これで無属性双剣がうかばれ、
物理特化の双剣となる。乱舞は見切りが適応されない、なんてのもいいかも。

大剣。一撃離脱型の大剣はハンマーとかち合う。
まず一撃な事に重点を置いて基本攻撃力を上げる(属性攻撃力はそのまま
次にデフォで青や白がある武器を増やす。ガードで切れ味が削れる大剣にはプラスになる。
ハンマー。こちらの攻撃力UPは大剣よりも更に上。大剣よりも一撃必殺色を濃くする感じ。
狩猟笛。一撃離脱型の補助を担当させる。笛でしか起こせない効果が増えれば増えるほど、
笛の価値は高まる。そして補助なのでスロットで多くのスキルをつけるられるが望ましい。

ランス。リーチを初期に戻す。これが大前提。
その上で打属性を80%前後に引き上げて、大剣とハンマーの間に立つ。
近接唯一のスパアマ無しも、これだけしてくれたら気にならないかな。
ガンランス。とにかく物理攻撃力が低すぎる。どの武器も攻撃力437。
ガンサーの間じゃあ437の呪いなんて言われて、既に諦めムード。
故に437の呪いを取り祓い、砲撃Lvを最高5に引き上げる。
加えて砲撃に影響するスキルを実装。ガンスならではのスキル組み合わせを。
あと龍属性が無いのが痛すぎる。追加する気が無いなら龍属性を弱体化させるべき。

弓。今でも十分強いので別にいいかなとも思うが、溜めLvが5まであればより面白そう。
新ビンは回復とかで上昇値は勿論回復弾や回復薬Gなどよりも下、薬草程度に留める。
ボウガン。今のままでいいだろう。しいてあげれば個々のボウガンが使える弾丸を
もっと限定してもいいような気がする。それでクエスト中に持ち替える事が出来れば、
スタイリッシュな戦闘が望めそう。サポガンと攻撃特化ガン持ち込みとかね。

んで、最後に属性と状態異常の増加。状態異常だと例えば酸化(一定時間DEF減少)とかね。
正直これが一番延命に繋がると思うんやけどな。増えることで作成必要武器や防具が増え、
敵の倒し方も多様になる。何よりその過程がユーザーにとって苦痛にならない、寧ろ楽しい。
・・・何?面倒くさい?アホか、職人ならそれくらいの努力をしろ、プライドを見せろw
関連記事

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック