詠み人知らず
諏訪 彩花、1st写真集『通り雨・・・。』好評発売中!
【地球防衛軍5】水際の防衛線


・難易度はHARD(オンライン)です
・(時間と技術が無いので)無編集です、「雰囲気を愉しんで頂く」動画です
・定型文テキストと、ボイチャ(動画内には収録されていません)で遊んでいます
・動画はイチから順ではありません。面白すぎて、たまに録画を忘れてしまって・・・
・兵科&武器選択は自由でプレイ。その為、そのミッションと相性の悪い兵科や武器になる事があり、
 グダる事(主に自分が死にまくる)もありますが、基本的に「初めてクリアしたプレイ」を動画にしています

マップ表示は、

アルファベット=各種兵科(R:レンジャー W:ウィングダイバー A:エアレイダー F:フェンサー) 
青=仲間EDF隊員 緑=アイテム 赤=敵 白=市民 黄=ビークル(乗り物) 赤色範囲=空爆等の攻撃範囲

と、なっています。

──────────────────────────────────────────────

会場を移動していたマザーシップ9が沿岸部に接近。目的は、エイリアンを上陸させることのようです。
空軍の攻撃は失敗。敵は上陸を開始しつつあります。
地上からの攻撃で敵を阻止したいところですが・・・部隊の到着は間に合いません。
現地付近に展開していた部隊だけで戦闘を開始。援軍が到着するまで敵の上陸を防いでください。

ミッション名通り、海からやってくるエイリアン部隊を海岸で迎え撃つミッション。
動画では初回と言う事で普通に進軍し、海岸まで出ているが、ここは海岸には降りず、
手前の丘陵で戦う方がはるかに楽。上がってくる部隊は最初から海辺に展開しているNPC部隊が引き付けくれるし、
PCは丘陵からスナイプすることが可能。また、上空のドローン部隊は丘陵で戦うほうが距離が近いので攻撃を当てやすい。

敵をあらかた片付けると、最終段階へ。
こちらもバルガが戦場に投入されるので、バルガと共に進軍しよう。
マザーシップは途中で退場するので、最後はテレポーション・シップとの戦いになる。
バルガはテレポーション・シップを破壊出来ないので、放置では勝てない。
関連記事

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック