詠み人知らず
諏訪 彩花、1st写真集『通り雨・・・。』9月21日発売
2018夏期深夜アニメ第一印象 その2
アニメ業界人「今期アニメは、既に全話納品してる作品もあれば2話から崩壊まっしぐらな作品もある」
もうかよwwww早いよwwwww
予告先発は聞いたことあるが、予告崩壊とは斬新だな・・・。
約束された崩壊の剣を持っているアニメがどれなのか、予想しながら過ごすとしようw

アニメ『こみっくがーるず』は製作期間が去年1年間で、放送前には作業終わっていた!制作監督有能すぎる!
こちらからしたらこれが当たり前なんだけどね。放送前・・・つまり、開店前に商品納め、店頭に並べるってのは至極当然。
確かに作画は良かったけど、これも当たり前で、更には日常系で作画崩壊してたらもうどうしようもないっていう。

ナツコはんが褒められたり、叩かれたりしてるけど、ここから分かるのは、
ちゃんとしたスケジュールを組めば色んなものが崩壊する可能性が下がるって事やね。
作画もシナリオも制作総括も突貫で、予算小でやればどんな作品も死んじゃうと。

【正論】アニメ監督の水島 精二氏「アニメは今の半分でも誰も困らないと思う、供給過多でしょ。
視聴者はどうやったって全部見れないし、現場は常に人材不足だし。何のために作ってるんだろう」

・・・で、それら“当たり前”を達成する一番の近道がこれでしょ。
皆分かっているのに出来ないのは、上から下まで意思が統一されちょらんからじゃろね。
どんどんアニメ化すれば、するほど上手いメシ食える上のお人達がいるんじゃろ。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術  ★☆☆☆☆
とりあえず・・・酒瓶投げつけるシーンの作画ワロタww離れすぎだろww強肩すぎるwww1話からこれでは・・・w

あるMMOで最強だったPCの中の人(テンプレ通りヒキニート)が、そのPC・ディアヴロになって、
プレイしていたMMOに異世界転生するお話。PVの時点で分かっていたが、基本お色気を前面に押す内容っぽい。
最強PCだったので、転生してもやっぱり最強で、最強アイテム(魔王の指輪)のお陰で魔法無効。
Lvは150(NPCはLv30で凄いだろって言ってたので、150はありえん数値っぽい)で、いわゆる俺ツエーなところもテンプレ。
テンプレで出てこなかったのは、「転生時にやたらチャラい神様とのやり取りをする」くらい?

異世界召喚された主人公がNPCを従え、本当はヒキニートなので超コミュ障なのだが、
外面は魔王なので威圧的な態度をしなければならない・・・どこかで聞いたような設定ですね?
・・・そうです、『オーバーロード』のアインズ様です。
「転生時にやたらチャラい神様とのやり取りが出てこず、いきなりMMOに転生する」辺りも、実はアインズ様まんま。

そんな『オーバーロード』と同じクールにアニメ化した時点で運の尽き。
「●●・・・!?俺がやっていたMMOと同じじゃないか!」みたいな台詞があったけど、別に謎を解明する事なく、
これでもかと乳を揺らして、光渡しをして、その辺のオタを囲うだけになりそう。

殺戮の天使  ★☆☆☆☆
大人気らしい同人フリーゲーム原作のアニメ。流され主人公、キチガイキャラ多数、添え物程度のグロ、感動路線風、
よく分からない世界に閉じ込められて逃げるっつー、中二臭さがいかにも日本のツクール系の同人ゲームと言う感じがする。
一時期、ニコニコでツクール系同人ゲームのゆっくり実況が流行った時に、色々観たけどどれもそんな感じだった。
DQとかグラディウスのような一般人が思い浮かべる“ゲーム”では無く、ゲームの体を取った読み物・・・的な?

主人公はビルの最下層で目を覚まして、地上を目指す、と。
そんな彼女の前に現れた殺人鬼や、階ごとにいるキチガイキャラと対峙していく話みたい。
1話は彼女の綺麗な目に執着する主治医を名乗るキチガイキャラだったが、殺人鬼に殺され即退場。
キチキャラは4人しかいないみたいだけど、1クールもつのかな?w

どういうオチか分からないけど(ビルは彼女の精神構造の暗喩?キチキャラは彼女の心の闇の体現?)、
ぶっちゃけ、あんまり気にならないかな・・・殺人鬼役の岡本さんってこういうキチキャラ多いよなぁ。若干食傷気味w

ちおちゃんの通学路  ★☆☆☆☆
本来ならば、前クールにて放送予定だった作品。見事に1クール分落としてしまった。
女子高生の通学路を舞台にしたギャグモノ。通学路にて色んなハプニングが起こったり、
あれこれ設定を考えて妄想したりするものみたい。一度は誰しもがやった「影から出たら死ぬ」「白線だけ踏んで帰る」
みたいなノリの延長線上の出来事を面白おかしく漫画で表現した感じ?原作は8巻も出てて、結構人気なんかな?
ただ、最近の原作はネタ切れなのか、当初あった登下校縛りが終わってて、女子高生の日常みたいな作品だとか。

アニメだとちょーっとキッツイかな・・・。少なくとも30分1クールは無理だわ。退屈かなー。
いわゆる『アホガール』系だよね?『アホガール』も観てられなくて切ってしまったから、更に長いこれは駄目だ。
主人公役の大空 直美さんが好きなので、応援視聴したいのだが・・・。
これなら『ガヴ』か『まとい』の2期してくれた方が嬉しいかなw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
魔王太郎、酒瓶の投擲距離ワロタwww
案の定俺ツエーハーレムチートで、作画だけ良い。
うん、こりゃあ駄目だ☆

ちおちゃんはギャグが微妙でこれで30分はキツイな。
2018/07/09(月) 21:55:28 | URL | ルイ #DhZlp2kM[ 編集]
もっと言うと、あの距離で映像に合ったように、酒瓶をポコッと軽く当てるのはかなり難しいと思いますw
この手の作品は主人公が、こうしようあーしようと能動的にではなく、基本受動的で、流され体質なんですよね。
だから「こうなれば終幕」という物語に目的が無い。人気がある作品はやっぱり主人公が前進するタイプですわ。
この作品はどうなんだろうと・・・と思うものの、お色気を前面に出している辺り、そこも期待出来ないのかなって・・・。

ちおちゃんは30分はきついですねー。出来れば5分、せめて15分なら・・・。
通学路縛りするなら、描写出来るネタと言うのは限られていると思うんです。
ならば最終的にはやはり、妄想ネタで攻めるしかなくなると思うんです。
だったらそれって独自性皆無のその辺の4コマ系と同じ様な立ち位置になるのでは・・・と。、
2018/07/10(火) 18:44:14 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック