詠み人知らず
日本壊れる~(暑)
響け、うまぴょい伝説!
地震凄かったわ。自分の地域はほぼ直下で、緊急地震速報が間に合わなかった。
この日は休み(月曜は基本的に休み)で、朝飯食って、メールチェックにPC立ち上げた直後にドカン。
もの凄い衝撃で、流石に身の危険を感じるレベルだった。最初はダンプカーか何かが突っ込んできたのかと思ったよ。
でも3秒ほどして、「地震か!」と思い、ようやく行動にって感じ。ワンコはパニくっていたw
これほどの地震火山大国に住んでいながら、人って意外と最初に地震だと判断する事は無いんだなと肌身で感じた。
緊急地震速報が無い場合、「衝撃が長い→(事故等ではなく)地震だ」と無意識的に判断するまで数秒の隙が出来ます。
その数秒が生死を左右する。数秒の隙を埋める為に耐震対策はしておいた方がいいね。
TVでよく「冷静な行動を~」って言うけど、直下で、且つ大地震なら、まず動けない。
そういう意味では緊急地震速報は本当に有り難い。今から来る敵の正体が分かるってのはめっちゃデカい。

ウチは写真立てとか、タンスの上に無造作に置いてあった書類が落ちてきた程度で済んだ。
食器棚や本棚は耐震対策していたのが幸いしたけど、縦揺れだったのが一番デカい。横揺れなら、家ごとやられてたかも。
が、ある友人の家では皿や炊飯器、トイレに至るまで全滅状態との事。地震怖い。
関西で地震と聞くと南海トラフ大地震を思い浮かべるけど、あっちは今回の地震の3万倍のエネルギーらしい・・・。
暫くは余震に注意ですな。これを書いている途中に震度4の余震が発生しました。


トレーナー役の沖野 晃司さん(写真見たらめっちゃイケメンだったw)の演技も素晴らしかった。
元々は舞台俳優で、その傍ら、殺陣師(しかも師範免許持ち)や振付師としても活躍しているそうで。
去年辺りから、声優にも活躍の場を広げてのトレーナー役だったみたいね。


ここ可愛かったな。ぷくっとした輪郭が最高ですw
スペに勝利した有馬が超ダイジェストになったのは可愛そうだったw

『ウマ娘』ファミコンゲーム風に作った動画が凄すぎる!!!円盤特典に付けて欲しいくらい
すげぇwwwwwwwwwww

来期の異世界アニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』最新PV&ビジュアル公開!
お色気を前面に押し出している時点で、シナリオは期待しない方が良さそう。
なろう系アニメが無くならないのは業界の都合もあるんかねー。無くなると、業界としても困ると。
これ系の作品の男主人公って、決まって無名の売り出し始めの声優(イケメン)でしょ?今期や前期のなろう系(異世界系)もそう。
で、周囲を囲むヒロイン候補らは売り出し中、または売り出したい若手(可愛い)で、サブキャラに中堅や、
名前が売れてる声優を持ってくるのがお決まりになってる。なろうアニメは1軍デビューの試合として丁度良いって事なんじゃね?

『クレヨンしんちゃん』二代目しんのすけ役は小林由美子さんに決定!!
声色は似てるかも。最近だと『鬼灯の冷徹』のシロ演ってるね。

今期アニメ『3D彼女 リアルガール』作画が崩壊してしまうwww 流石『メルヘンメドヘン』と同じ制作会社や
基本的にやらかすところは何度でもやらかすね。その時点でもう自転車操業等の“やらかしサイクル”が出来上がってるんだろ。
でも仕事は薄給過労のおまけ付きでどんどん増えるので、幸か不幸かこういう会社にも仕事が回って来る、と。
人手や時間と言った分母が足りてないのに、仕事数・量の分子は増えるばかり。業界は自ら死地に向かって行ってるとしか。


ウマ娘 プリティーダービー
12345
EXTRAってサブタイ付いてたから、話自体は先週で完結なんやね。
ドリームレースの結果はやはりボカしてきたかw
これ順位確定させちゃうと、荒れるかもしれんからねぇ。

改めて思ったが、馬だろうが、人間だろうが、
「実際にあったドラマチックな史実(ストーリー)」・・・やっぱりこれは強いよ。
アニメとしてこれが土台にあるから、評価に対するボーナスも相当加味される。
どんな優秀なアニメ脚本家でも、これには勝つのはかなり難しいと思う。

俺も当初は、「競走馬の女体化でレース?いやいや、ただ女子が走るだけの絵になるやん」と、
シュールな光景が広がる無味乾燥作品になると思っていた。これはPAにゴメンなさいだね。

勿論、史実と言うのは両刃。特に「ファンが付いている史実」ってのは、扱いを間違うと一気に奈落だ。
この作品でもスズカの死や、その他競走馬の扱いが懸念されていたけど、流石にそこは、と言うか、
寧ろそこを第1に考えて作っていたようで、アニオタ、競馬オタ両方から最後まで荒波が立つ事は無かったね。
有名なエピソードをアレンジ(7話辺りの感謝祭の大食い対決等)して、競馬ファンはニッコリ、
そしてアニオタは彼らにそれを教わって改めて楽しんでニッコリ、終始、相互にニッコリな状態が維持された感じ。

アニメ放送中にソシャゲをリリースする予定だっただろうが、無理だったね。
まぁ、内容的には主人公変えていくらでも出来る作品だから、ワンチャン、ツーチャンありそうだが。
公式サイトには出てこなかったウマ娘を始め、まだまだドラマ持ってるウマ娘沢山いるみたいだし。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ウマ娘、良かったですね。最後の新キャラ?の子といい
作れるなら2期もまたやるんじゃないでしょうか。

夏アニメはなろう・テンプレラノベ系で
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術、と
百錬の覇王と聖約の戦乙女って奴の2本がやりますねw
二つとも奇しくもなんか似たようなタイトルですし
「魔王太郎」・「覇王太郎」とか呼ばれて比べられそうw

一応、第1話だけは自分も両方ともチェック予定ですが
結局すぐ視聴切りになる可能性が大かも(苦笑)
2018/06/19(火) 21:03:15 | URL | ルイ #vP2JPEO6[ 編集]
ウマ娘はソシャゲのヒット具合では2期の確率は高そうですね。
リアルがあるので、話のネタは尽きないでしょうし。

なろうの夏、楽しみですねぇ!w
魔王VS覇王、召喚少女VS戦乙女対決でもあるんですかねw
2018/06/19(火) 23:04:20 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック