詠み人知らず
日本壊れる~(暑)
【地球防衛軍5】血戦の刻


・難易度はHARD(オンライン)です
・(時間と技術が無いので)無編集です、「雰囲気を愉しんで頂く」動画です
・定型文テキストと、ボイチャ(動画内には収録されていません)で遊んでいます
・動画はイチから順ではありません。面白すぎて、たまに録画を忘れてしまって・・・
・兵科&武器選択は自由でプレイ。その為、そのミッションと相性の悪い兵科や武器になる事があり、
 グダる事(主に自分が死にまくる)もありますが、基本的に「初めてクリアしたプレイ」を動画にしています

マップ表示は、

アルファベット=各種兵科(R:レンジャー W:ウィングダイバー A:エアレイダー F:フェンサー) 
青=仲間EDF隊員 緑=アイテム 赤=敵 白=市民 黄=ビークル(乗り物) 赤色範囲=空爆等の攻撃範囲

と、なっています。

──────────────────────────────────────────────

敵歩兵部隊が進撃を開始。エイリアンは怪物を従え、かなりの大群です。
我々は敵進路上の市街地に展開。正面から迎え撃ちます。
・・・本来なら正攻法は得策ではありませんが、既に我々の戦力は乏しく、広域の守備を固めることはできません。
残された力を集結し、エイリアンに大打撃を与える以外、このエリアを守る方法はないと思われます。
厳しい戦いになることは間違いありません・・・健闘を祈ります。

・・・完全に武器選択間違えたよね、この動画では殆ど戦力に貢献してない気がするw
寧ろ初回でよくクリア出来たな。相方と仲間NPCのお陰やねw

線路を挟んでのエイリアン軍団とのガチンコ勝負の高難易度ミッション。
遮蔽物が殆どなく、あっても壊されていくので兎に角火力で押し返すしかない。
幸い、仲間が多数いるミッションなので協力してどんどん落としていこう。

第2波になると、ビルの屋上に砲兵が出現するので、優先的に始末する。
この頃になると遮蔽物は無いと思われるので、レの字移動をしながらの引き撃ちが効果的。

やっとの思いで退けても、ここから敵の猛攻は更に激しくなる。
正面、線路前にビッグ・アンカーが2本飛来、更にコスモノーツが6体襲来する。
アンカーを破壊しないと地獄絵図になるので速攻で破壊したいが、それを易々と行えるかどうか・・・。
関連記事

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック