詠み人知らず
諏訪 彩花、1st写真集『通り雨・・・。』好評発売中!
【地球防衛軍5】第二次巨船破壊作戦


・難易度はHARD(オンライン)です
・(時間と技術が無いので)無編集です、「雰囲気を愉しんで頂く」動画です
・定型文テキストと、ボイチャ(動画内には収録されていません)で遊んでいます
・動画はイチから順ではありません。面白すぎて、たまに録画を忘れてしまって・・・
・兵科&武器選択は自由でプレイ。その為、そのミッションと相性の悪い兵科や武器になる事があり、
 グダる事(主に自分が死にまくる)もありますが、基本的に「初めてクリアしたプレイ」を動画にしています

マップ表示は、

アルファベット=各種兵科(R:レンジャー W:ウィングダイバー A:エアレイダー F:フェンサー) 
青=仲間EDF隊員 緑=アイテム 赤=敵 白=市民 黄=ビークル(乗り物) 赤色範囲=空爆等の攻撃範囲

と、なっています。

──────────────────────────────────────────────

マザーシップが市街地上空に飛来。多数のエイリアンを投下している。
周辺地域は完全に制圧された。これより作戦を開始する。
地上部隊はエイリアンと怪物を掃討。市街地を奪還するのだ。

EDF恒例、タイトル詐欺ミッションの1つ。
少ない敵に「ヒャッハー」と進軍したら・・・というオチですなw
初の失敗パターンを録画・・・いや、成功パターンを間違って消しちゃったって訳じゃないよ!w

今後、我々を苦しめまくる難敵・コスモノーツ初登場ミッションです。
コスモノーツは基本的にはコロニストの強化版なんですが、違いが色々あります。

まず、武器が違う。これについては今後解説します。
何より違うのは、頭、胴、両腕、腰、両足と全身を覆っている金色の鎧。これがめちゃくちゃ硬い。
これを破壊して、初めてコスモノーツ本体にダメージを与える事が出来ます。
鎧はどんなダメージでも1発は必ず耐える。つまり、ダメージ10万のミサイルでも、
1発だけでは鎧が剥がれるだけ。超ダメージで即死させると言う事が出来ない、これが辛い。
なお、頭はコロニストと同じくヘッドショット判定がありますが、兜は特に硬いので、無理に狙う必要は無い。
そして、部位破壊もあります。腕や足を吹き飛ばして一時的に戦力を削るのは重要な戦術。

また、鎧が剥がれるたびに体が軽くなる為か、移動速度が上がっていきます。
全身剥がしたコスモノーツは、コロリンやカバーアクションを駆使してこちらを翻弄。
手が付けられ無いまま肉薄され、ゼロ距離で即死させられる・・・なんて事もあります。
足を撃って、動けないようにしないと厳しいですね。

正面からやりあうと勝ち目が無いので、コスモノーツが出現したら遮蔽物のある場所へ全力待避。
撤退命令が出るまで粘りましょう。このミッションでは、使ってくる武器の関係上まだマシな方・・・w
関連記事

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック