詠み人知らず
おろろ~
ぱふぱふよ、永遠なれ
1234567
これまでの人生で一番の達成感と感動を得ました(つД`)

1234567
891011121314
ちょっと待って!闘技場や連武討魔行(修行ミニゲームみたいなもん、一定の条件で強敵と連戦する)のBGMが!BGMが!
PS4音源で再現される伝説の戦闘BGM達!嗚呼~・・・。これに興奮しなかったDQユーザーはおらへんやろw

因みに連武討魔行は壱の試練(8手以内に全て撃破)ですら無理だ、Lv上げないと。
あと誰に誰をぶつけるかってのが重要やな。ハドラー新鋭騎団と戦うダイ一行みたいだわw
最初、力と力(ブロックVSクロコダイル)、速さと速さっつー同じタイプをぶつけてもボロ負けしてたよねw

15161718192021
22232425262728
大量画像で綴る手抜きゲーム感想ですw
シナリオ面白いわ、まさしく「勇者の物語」。FFと違い、もう完全にDQの最高位正当進化系ですね。
『ダイの大冒険』みたいなDQが好きだったDQファンにはかいしんのいちげきだと思う。
勇者が喋れない事もあるのか、今作は名言・名シーンメッチャ多いな。自然と鳥肌が立ち、自然と涙が出る。
勇者を生かす為に仲間も含めて色んな人が、時に命をかけて世界唯一の希望を繋いでいくんだよなぁ。
「勇者とは・・・勇者とは、決して諦めない者のことです!」は今作屈指の名言だと思う。
カーチャンの「今度は・・・太陽の下で、あんたの顔をよく見せとくれ・・・」は泣ける台詞だった。

29303132333435
36373839404142
『ダイの大冒険』だけではなく、随所にDQシリーズのオマージュが散りばめられてる。
例を挙げると限が無いので割愛するが、鳥肌モンのイベント多数。親子愛、兄弟姉妹愛系は駄目だ(つД`)

と言う事で、ついに命の大樹に辿り着き、勇者の剣を手にした勇者一行。
そこに現れたるは闇に染まった軍師ホメロスとデルカダール王・・・に取り憑いていた魔王ウルノーガだった。
世界の存亡をかけて、決戦を挑む勇者一行だったが・・・。


マルティナと主人公が結婚すれば、ユグノア王国再興間違いなし・・・と思ったけど、
そうなったらデルカダール王国娘婿になってまうか。年上だし手綱捌き上手なんだがなぁ。毎晩ぱふぱふやで?w


懐かしいなー。100円の裸で買ったから世界観も何も分からなかったのを覚えている。
FC特有の不親切(次に行く場所を教えてくれないとか)満載のゲームだったのに、
当時の俺は何故かクリア出来たという・・・w

【ドラクエ11】ベロニカのさそうおどり、かわいすぎる
勇者以外踊りのセンスあると思う、勇者は踊れない芸人行きだわw
コメにもあるけど、今作は「いいえ」の返し凝ってるよな。選択は毎回必ず「いいえ」するわw

【朗報】ドラゴンクエスト3の僧侶の服、ドラクエ11で再現されるもやはり卑猥過ぎるwwwwwwwww
今作はモブも可愛い子が多い!俺のオススメはソルティコ入り口にいる町を紹介する少女、
クレイモラン噴水広場の18号に似てる子、あとデクの嫁w

【画像あり】テイルズシリーズで一番即ハボなキャラwwwwwwwwwww
圧倒的ティアです(真顔)

ひろゆき「ソシャゲで絵一つに9万も払ってるオタクは頭が可笑しい」
ホリエモン「9万も払ってる人がいるからサービスが充実する」

つまり「頭のおかしいオタクが9万払っているからサービスが充実する」って事だよね。
そう考えると、「頭のおかしいオタク」に頼っているビジネスモデルって本当に健全かなって思う。
そもそもソシャゲがいくらサービスが充実しても、結局電子の海に消えるモノであり、後には何も残らない。
だからこそ「頭のおかしいオタク」が必要なんだろうな。普通に考えると誰もこんな物に対価を払う事はしない。
関連記事

テーマ:ドラゴンクエスト11 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック