詠み人知らず
EDF5 12月7日!MHW 1月26日!無双8 2018年初頭!
ハ~あっさりあっさり!

エロゲ出身の子、これで出番終わった感あるよな。セレジアの彼氏や弥勒寺のライバルと違って、
他の現界キャラ達と一切関わり無いから、そういうやり取りは無いし、銃のおっさんみたいなイベント(娘の件)も無いっぽいし、
正直出す必要あったのかな・・・まさか今後、味方チームピンチ時に、オタらが承認力でエロゲ子をパワーアップさせて、
「オタの力って凄い!」「俺達が活躍してる!」みたいな激萎え展開用に出したのか?


色褪せないとはまさにこのこと。最近の他の作品と比べてギャグがきれてて圧倒的に面白い。
リメイクされる作品にはされるだけの理由があるっちゅー事か。『封神演義』も楽しみだ。


『メモデフ』のCMっていつも演者に目が行って中身全然入ってこないよなwwww
つぐつぐよノッブは本当に親友同士だからな。微笑ましいわw

『プリンセス・プリンシパル』がいまいち人気が出ない理由wwwwwwwwwww
面白さでは今期トップクラスだと思うんだが、如何せんオリアニってのがあるからね。
最初から食指が動かない人もいるだろうし、無料放送等ネットで大々的に宣伝もやってないしな。
この前初めてニコ生やってたけど、結構面白かった。『サクラクエスト』並に番組やっとけばあるいは。

マンガやアニメにおける「中身が無い」の定義とは何?
>>話が動かないアニメやろ?今流行りの美少女動物園みたいな
>>リソースがキャラの顔とか萌え動作に殆ど割かれてるアニメ。見せたいものがそれなんだから、語れる中身なんてない
>>見せ場がないってことだと思うわ。クライマックス的な

「中身が無い」が人によって変わるだろうけど、俺の場合、この辺の意見に同意。特に2番目の意見。
ただし、「中身が無い=駄作」とまでは言わない。これこそ人によって変わるしな。

Re:CREATORS
12345
ラスボス戦続き。銃のおっさんの娘復活の謎は、銃のおっさんの作品(銃の世界)と、
メテオラの世界(剣と魔法の世界)をコラボさせて、メテオラの魔法で娘を蘇らせる外伝を作った、と。
エロゲの子は、王道としてエロコス魔法戦士モノの外伝(なのはかな?w)制作・・・という感じみたい。

当然どっちも承認力が必要だけど、お祭り作品って事で原作ファンはあっさり承認したみたい。
娘復活でおっさんはあっさり寝返り、マガネが奪っていた弥勒寺のスタンドは特に何かする事無くあっさり返され、
おっさん&エロゲ魔法戦士&スタンド有り弥勒寺VS弥勒寺の作品の主人公戦は一方的になり、あっさり決着。
予想していた通りに全てがあっさりに進行したな。まぁ、もう最終回が近いし、
ここで変に味付けして展開を反らせる訳にもいかんやろからなぁw

で、マガネも案の定「敵?味方?面白ければいいんだよ!」ポジションに収まる模様。
これも王道ね。メガネ君発破用として最後まで残さないといけないから、早々に退場は不可。
加えて、敵にも味方にも付かせないとなると、こういう扱いしかないのかなと思う。
ラスボス戦終了後、飄々としながら「あー楽しかった」とか言って、スーっと消えていく感じスかねぇ。

弥勒寺が、ライバルを説得するのに黒幕(実は主人公に力を与えた占い師が真のラスボス)を喋ったシーンは笑ったw
原作者が「あのアホー!続きどうすんだよ!」みたいなリアクションしてたけど、
この作品の主支持層は腐女子らしく(やっぱり主人公と弥勒寺のカップリングがいいみたいw)、
「キャー!主人公とラスボス(偽)が仲直りからの共闘よー♪」って興奮してたから、
そういう軌道修正を行って、続きを書けば問題無いっぽいか?シナリオ重視派からは叩かれそうだがw
ただ、「ラスボスと思われていた奴が、国主催のアニメフェスにて、かっけーバトルを大衆の前でやった挙句、
真の黒幕を暴露する」なんて展開リアルでは不可能だから、ここにおいてはなかなか斬新な演出するなと思われてそうw

スタンドが戻ってくるシーンのニコニコに「戻ってくる伏線どこだよ」って書かれてたけど、ホントそうだよなw
つーか、原作だとスタンドが奪われる事すら描かれてないだろ?だって奪ったのマガネ(違う作品のキャラ)だし。
だから原作ファンからしたら、いつの間にかスタンド出せないようになってて、かと思っていたら、
スタンドが戻ってきて・・・???出せなくなる(奪われる)過程も、戻ってくる過程も、
そもそも誰に奪われたかも描かれて無いから、一部原作ファンはポカーンだよなw
しかし、黒幕暴露で半ば軌道修正するしかなくなった訳だから、
今後スタンドを廻る話も加筆修正して載せられる事を考えると、弥勒寺が出てる原作が一番売れそう?w

メガネ君の隠し玉はまだ不明。ここにきてようやくセレジアの原作世界の主人公にして彼女の恋人登場。
これで軍服チームは2人か。次回はセレジア狼狽からの隠し玉炸裂かな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック