詠み人知らず
ぼくはくまたいよう!
ノーゲーマーズ!

全然荒野目指してくれないだが・・・悲しい・・・。


時が経つのは早いのぅ。

【ホラーアニメ祭り】ニコ生で『Another』『ひぐらし』『地獄少女』『地獄先生ぬ~べ~』などの一挙放送が開催!
『ぬ~べ~』きたあああああああああああああああああwwwwTSしとかないと!ww

声優の「あ、こいつの実家富裕層なんやろうな・・・」感は異常
これなー。ラジオやニコ生聴いてると結構出てくるんよね。特に・・・というか、圧倒的に女性声優でw
悲しいのは2人以上の番組で、そういう話する時に噛みあってない時な。家庭環境(家にある物、両親の仕事、
幼少の頃遊んだ場所・遊んだ玩具等など)系の話題でそれが顕著。「あ、片方は普通の家庭に育ったんだ」ってなるw

「スマホゲームとアニメは水と油」「スマホゲーアニメはエンディングという考えが極めて薄く、
結果としてストーリー性に欠けるものが多い」

だから何年も前から俺はそう言うてんねん!スマホゲーの話題構成要素を並べたらすぐに分かる。
スマホゲーが話題になるのって、ガチャ云々とか絵・キャラ云々とか、そういう側面が多いでしょ。
それらはアニメになると表現から消えてしまう。アニメで「SSR当たったぜ!」とか、
「うおー!このキャラ萌え~声優はこの子か!」「詫び石はよ」なんてシーンないでしょ?w
一方で、アニメで肝心なストーリー性は弱い。故に神アニメになる為には、原作の“外側”だけ使って、
大胆な舵切り(最早ジャンルを変える、とか)や、オリジナルストーリーに活路を見出すしかない。

ゲーマーズ!
12345
なんか尻上がりに面白くなってくると褒められてるけど・・・微妙じゃね!?w
タイトルから想像していた話とちゃう!思ってたのとちゃう!ゲーム関係ないよね。

・・・ああ、「ゲームが題材」なのではなく、「ゲームの様な恋愛模様」と言う意味でのゲーマーズって事なんかね。
「ゲームを作る側」の話である『NEW GAME!!』とは対照的に、「ゲームをする側のお話」って時点で、
こういう話になるのはある程度予想出来たか・・・それが出来なかった俺が悪いな・・・w
そうだよな、マジで単純にゲームを題材にしても、「このゲーム面白い」「裏技発見!」とか、
仮にそこに恋愛要素を入れても、膨らまし辛い話題ばっかりだな。今以上にしょーもない話になるわ・・・w

ってか、みんな言うほどゲーマーじゃなかった・・・。
ゲーム部設定って、まさかこのままフェードアウトしていくわけじゃないよね?
うーむ、俺のゲーマー像がおかしいんだろうか。若しくは、今は「ゲーム=ソシャゲ」であり、
ゲーマーとはこんな感じのライトユーザーを指すつー事なんじゃろか。
じゃあ俺みたいなゲーム好きはなんて言うんだろう?ゲームオタ?ゲームジャンキー?w

つー事で、3話にて、この作品の方向性が分かった感じね。
早い話が、矢印の向きが全部おかしいことになってるラブコメだ。
そこに勘違い&すれ違いの、いわゆるアンジャッシュ的展開を加味した作品だな。
こういうのは21世紀初頭に少女漫画も含めて腐るほど読んできたので、今更と言う気がするんだよなぁ。
何と言うか、『はじめてのギャル』同様、古臭いと言うか、昭和的と言うか。
見飽きて無い人にとっては面白いんだろうなぁとは思う。せめてもっとゲームを絡めて欲しいが・・・w

致命的なのが、主人公に全然感情移入出来ないトコ。全然魅力が無いのでしょーもなさに拍車をかけてる。
卑屈で、ウジウジで、問題解決能力等、大した力も無いのもどんどん顔を突っ込んで荒らしていく・・・。
若干メタ的ではあるが「主人公なのでイベント起こしていかないといけないんスよ」であり、
「水を無意識的にかき回すが、だからと言って泳ぐ事はしない」というジョーカー的スタンスと言う事は分かるけどさw

言うなれば、災難系主人公。相関図では中心にいるが、積極的に周囲のキャラに矢印を伸ばすのではなく、
意図せず伸ばされる側で、最初は“固体”であるメンバーらにちょっかいをだして“液体”にして、後は激流に身を任せる、と。
まだ3話だからなのか、それともずっとこのままなのか。受動的な主人公ってあまり好きになれないわ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>ホラーアニメ祭り
なんのかんの言われているニコ動
ですが、これはGJですなw
事情はよく知らないのですが「ニコ生」自体は
悪くなくて、むしろ評判悪いのはいわゆる
「動画」での企画なんですかね?( ̄_ ̄ i)

ぬ~べ~は懐かしいですなぁ・・・原作はジャンプでも指折りの
セクシー要素もあるストーリー漫画でしたよね。
アニメでは置鮎さんの演じた中で個人的に1、2を争う
カッコいいキャラだと思ってます。主役ですし。
2017/07/31(月) 01:53:21 | URL | Q #SKtX9fyc[ 編集]
まぁニコ生はアレな人達の巣窟ですしね・・・w
こうしてみると、昔はホラーアニメが多かったんスね。
今だとホラーに限らず、ちょっとした表現でもBPO!BPO!ですから、
ホラーは凄くやりにくそう。影響で言うと、正直アニメもドラマも映画も
一緒だと思うんですけど、いつもアニメだけ叩かれますよねw
やはりバックが弱いからなんでしょうね。
2017/07/31(月) 22:58:36 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック