詠み人知らず
メタルマックスの続編くるうううううううううう!?
裏表の無い人です 2017夏

シカコさんやるやん!w


2期・・・は、ないかなぁw

分割2クール制度ってことごとく失敗してね?  普通に連続2クールで放送した方がいい
>>間隔開ける事によって作品の賞味期限伸ばせるとかいうけど、アニメオタクは想像以上に飽きっぽい
ほんまそれ。1クール前のアニメですらもう覚えてないよなw
ましてや2クール目放送までに、似たようなジャンルのライバルアニメが出てきたらもう完全に忘却の彼方よ。

>>『けいおん』とか『ゆるゆり』みたいな日常系単発物はいいが、1つのストーリーの話を数カ月止めるのはよくない
これもその通り。1話完結型の日常系は1クール目の時点で固定客が出来るしな。
1クール目を観てなくて、2クール目から「ほう、観てみるか」なんて思うアニオタは少ない。
ただ、こっちも2クール目放送までに、似たようなジャンルのライバルアニメが出てきたら、右肩になっちゃう。
『ゆるゆり』はまさにその典型。まぁ、『ゆるゆり』はスタッフが変わって作風も変わったからって理由もあるだろうが。

とんでもない名前の声優現れる 武田羅梨沙多胡
たけだ らりさたご、と読むみたい。所属アイムじゃねぇかwwww約束された弄られキャラ確定かw
パイセンが言ってた通り、アイムって1年経ってから公式に所属告知載せるんやね。

『STEINS;GATE World Line 2017-2018 プロジェクト』始動!シュタゲゼロのアニメ化企画進行中!10月から再放送決定!
どんだけシュタゲに頼るんだよwwwwww

ようこそ実力至上主義の教室へ
12345
櫛田の本性が顕になるシーンを観て、「嘘やろ・・・」って思った視聴者はいないだろう。
それよりも、シカコさんって声色・演技の幅あるんやなと感心した。際どいグラビアからこっちに来て、
『ラブライブ』声優のまま終わらなかったのはちゃんと“持つ者”だったからか。

しかしまぁ、第一印象で書いた「アルファベットが後になるほど落ちこぼれクラスみたいだから、逆に考えると、
主人公が属するDクラスに配属された“見た目や言動が良い奴”ってのはめちゃくちゃ怪しいなw」が当たるとはw
委員長君も裏では実は・・・な人なんだろうか。委員長君の場合、そうであってもあまり物語に影響なさそうではあるが。

一方で、櫛田はまだ綾小路の本性(?)には気付いていないみたい。
若し気付いていたのなら、綾小路を敵に回しかねない秘密の強要より、
バレた時点で寧ろ、味方に引き込んで、双方の目指す場所へ歩みを進めるだろうからな。
・・・それとも更にその先を見据えているのかね?綾小路の本性を知っていて尚、まだカードを残している?

まぁ、綾小路の目指す場所ってのはまだ分からないけどね。「ずっと50点を取り続ける」とか、
「適材適所を貫いて、自分は影役に徹する」って辺りに起因するのかな~って思っているが。
格闘技にも精通してるっぽいし、ホント何者なの。まさか、ただ単にそういう人ですとか・・・ない、よね・・・?

どうやらこの話は、先生が「何でもポイントで買えるよ」と言ったのと同じ位の意味で、基本的に「何でもあり」っぽいね。
だから、フィクションなのに非現実的箇所にイチイチ現実的な突っ込みを入れるのではなく、
視聴者の楽しみ方は、綾小路の策略等の「そこまでにどう持っていくか」を眺め、「そうきたか!」を楽しむアニメなんだと解釈した。
そうやって観ると、今のところなかなか面白い。「そうきたか!」がどこまで続くかが肝だの。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>分割2クール
あまり分割モノは見た経験ないのですが、むしろけいおん(2期)
みたいな日常系のほうが連続2クールでやったりしてる気がするかな。

こちら(関東)ではTOKYOMXで
1クール目⇒再放送⇒2クール目
⇒再放送のようなアニメとかありますけどw

ただガンダム種&種デスみたいに連続4クールものでも、何回も
過去をふりかえる回があったり作画に使いまわしや止め絵連発
するぐらいなら、ストーリーモノでも分割2クール×2期分とかで
いいと思います。ガンダム00みたいに連続2クール×2期でも
悪くないし。正直分割2クールでやらないと質&量ともに間に合わない
とかで無い限りあまり賢いやり方とは思えないです。
2017/07/31(月) 01:09:35 | URL | Q #3AHrJEmQ[ 編集]
分割の合間に、話題掻っ攫っていくアニメが絶対出てきますもんね。
分割は単純にリスクが高いと思います。最近のオタは飽き易いというか、
目移りしやすいですし・・・。しかしファンを増やす為に、Qさんが仰るとおり、
わざとそうしているところもあるのかもしれませんな。
再放送挟み(関西でも最近、そのアニメの2期前によくやってますねw)も
その一環なんかな~。
2017/07/31(月) 22:56:07 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック