詠み人知らず
おろろ~
2017夏期深夜アニメ1ヶ月経過評価
■2017夏期深夜アニメ1ヶ月経過評価(括弧内は非深夜アニメ&短時間アニメ)
S:
A:
B:
C:サクラクエスト / Re:CREATORS / メイドインアビス / Fate/Apocrypha / 賭ケグルイ /
  魔法陣グルグル / 地獄少女 宵伽 / ようこそ実力至上主義の教室へ / プリンセス・プリンシパル
D:活撃 刀剣乱舞 / ナイツ&マジック / ボールルームへようこそ / 将国のアルタイル / セントールの悩み
────────────────────────────────────────────────────
Z:ひなろじ / アクションヒロイン チアフルーツ / 18if / サクラダリセット / 神撃のバハムート VIRGIN SOUL /
  戦姫絶唱シンフォギアAXZ / バトルガール ハイスクール / 恋と嘘 / 無責任ギャラクシー☆タイラー /
  妖怪アパートの幽雅な日常 / 潔癖男子!青山くん / RWBY 1-3 The Beginning / 徒然チルドレン / アホガール /
  DIVE!! / 最遊記RELOAD BLAST / 時間の支配者 / バチカン奇跡調査官 / 異世界食堂 / 天使の3P! /
  ゲーマーズ! / NEW GAME!! / 異世界はスマートフォンとともに。 / ノラと皇女と野良猫ハート / はじめてのギャル


今期は個人的には不作かもしれん。欠かさず観なければと思える作品が少ない。
結局一番楽しみになのが、前期からの続きモノってあたり、今期の不作さを物語っている。
上位陣があまりに少ないので、D群をとりあえずのキープ枠としていくつか残した。
普段なら既に切っている作品があるので、恐らく今期もそうなると思うw

オリアニの『プリンセス・プリンシパル』がちょっと期待できるかも?考察系で、雰囲気もいい。
『地獄少女』もお話重視系かな。4期(新規は6話しかないけど)ともなると流石に安定感ですな。
その他、C群は切ることはないだろうとは思う。ここからBやAに上がる作品があるといいなぁ。

『プリンセス・プリンシパル』海外の掲示板で考察が進みに進んでる模様! アンジェのメモ内容もすぐに解読される
海外オタって考察大好きだよね。あと、喜怒哀楽も激しく、分かり易い。作り手側からしたら、こんな嬉しい事はない。
業界通ぶってテキトーな事ぬかして、文句と屁理屈しか言わない日本のオタ相手にするより、
海外に目を向けた方がマシってのはその通りだと思う。一足早く、据え置きゲーム業界はそうなって行ってるし。

夏アニメ『ナナマル サンバツ』のヒロインが棒演技すぎて酷すぎるwwwww俺が原作者だったら泣くレベル
アニメ『ナナマル サンバツ』の棒ヒロインさん、2話も酷すぎて誰も内容を語らないwwwww
やっぱり懸念してた通りになってるじゃねぇか!はー、ほんまつっかえ!

夏アニメ『クリオネの灯り』が酷評の嵐wwwwwww主演の乃木坂46・松村 沙友理は棒wwwww
こっちも予想通りの超絶棒だったな。作画もアレだしさ・・・。
極力金かけてないとか言われてるけど、どう考えても普通の声優持ってきた方が安いやろw
「政治的キャスティング=下手糞の有名人」ってのはおかしいよな。上手い有名人にしろよとw

『異世界はスマートフォンとともに。』とかいうアニメ
つまんない云々以前に、地上波での放送局が少ないから、これまでの異世界系と比べて、話題にならずに終わると思う。
異世界系なんてテンプレ&テンプレなんだから、外面&第1印象勝負なトコが話題になってナンボなのに。
ニコニコではやるみたいだが、そこで「懲役23分42秒」ってタグ付けられててめっちゃ笑ったw

『あいまいみー』が舞台化決定wwwwwどんな判断だ・・・
!?

【悲報】スマホゲー『アイドル事変』、4月より続いた超長期メンテナンスが明ける事なくサービス終了へwwwwww
1月にクソしょーもなかったアニメやってたのに。これ・・・絶対やらかしただろwwwwデータ消えてそうww
4月からメンテだったらしいが、最近イベントかライヴみたいなんしてなかったっけ???
出演者(声優)や関係者はどういう思いでお金徴収してたのかな?みんなサービス終了知らなかったんかな?
それとも、「クク、終わるとも知らずに馬鹿な声豚どもだ・・・」って思ってたんかな?こっちの方が好感度上がるけどw
こんなのに課金し続けた人達が夢の跡。やっぱ有名どころ以外は課金すべきじゃない、ましてや戦国時代のアイドルモノなんて。

ところで、終了告知が7月24日で終了日が同月末なんだが、これ規約違反じゃあ・・・?
どのネトゲやソシャゲでも、終了告知は終了日の1ヶ月や2ヶ月、半年置くとかってしているはずだが・・・?


『けものフレンズ』2期がまじで確定!しかしちょっと時間がかかるとの事!
本編の人気より、各動物園や、デカいところとのコラボが大きい気がするわ。アニメ単体では2期へのGoサインでなかったと思う。
昨今、動物園やテーマパークは勝ち負けはっきりしちょるからなー。Win-Winな作品の登場はそりゃ渡りに船よ。

2期まで時間かかるらしい。続編の間が空くと、悲惨な事になる場合も多い。でも、この作品は合間合間に、
イベントだの何だのってぶち込んでるから大丈夫そう。この作品の声優さんは暫くは、けもフレバブルで食っていけそうね。

ニコ動ってアニメ無料配信減ったよな・・・(2話以降は有料)
減った減った。今期は特に(有料が)多い。ニコニコで有料とか誰得だと思う。

【悲報】声優・上坂すみれさんの個人のツイッター&インスタが閉鎖に・・・
お前らやりすぎなんだよ・・・つーか、「殺す」は捕まるのに、ココに書けない様な事を送るのはセーフっておかしくね?
どちらも業務妨害してるし、書けない方は名誉の毀損だの、精神的不安だのを大いに与えていると思うんだが。
あいつらどうせネット弁慶なんだし、見せしめに数人しょっぴいたらいいのにな。はー、閉鎖残念だわ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今期は不作ですなあ。
ナイツマジックはまだ見れるけど、飯モノはつまらなかったし
スマホは懲役と言われるほど何もない。

D群も全部切っちゃってもいいんじゃないですかねw
まあこんなクールもありますよ。
2017/07/25(火) 19:28:19 | URL | ルイ #zxwwI/0c[ 編集]
実はD群ももうすでにいくつか・・・w
多すぎたらそれはそれで大変ですし、たまにはいいかもですねw
2017/07/25(火) 22:26:17 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック