詠み人知らず
(∩*´ω`)⊃━☆゜.*・。
2017夏期深夜アニメ第一印象 その3
ボールルームへようこそ  ★★☆☆☆
月マガ連載の社交ダンスを題材とした作品。
ユメもキボーもない主人公が進路に悩む中、ひょんな事から社交ダンスと出会う。
最初は渋っていたが、そこで生きる人達に触れ、遂には青春を捧げる決意をする・・・と。
青春スポコンの王道ですな。ド素人な主人公にプロ(のちの師匠的存在)が、
生半可な気持ちで業界の扉を叩く事に腹を立て、「朝まで筋トレでもやってろ!」と言い放ち、
本当に朝まで筋トレやる主人公に「・・・へへ、お前ちったぁ根性あるじゃねぇか」と言うテンプレの流れも王道だったw

作品自体は悪くなかった。内容は良質なようだ。
しかし、社交ダンスに興味が無いので、さてどうしようかと言う感じw

ヒロイン(?)のあやねるは可愛かったが、主人公の声の土屋 神葉さんが若干アレかなぁ。
劇団ひまわりに所属しているようだが、素人目から見て、喜怒哀楽のメーターが上がるシーンが・・・うーむ。
声の仕事は新人なんだろうか。ってか、土屋 太鳳さんの弟なのかw

メイドインアビス  ★★★☆☆
指定暴力団竹書房が贈る今期の本命作品の1つ。
アビスと呼ばれる大穴と、その周囲に出来たオースという街が舞台。
主人公・リコは孤児院で暮らすアビスに潜る探窟家の見習い。探窟家はアビスから持ち帰る異物等で生計を立てている。
探窟家は首から下げる笛の色により位階づけられており、アビスは潜れば潜るほど危険(具体的にどう危険かは
今後アニメでも出てくるはず)なので、それぞれ探査可能な深度に制限が付けられている。

リコは見習いなので赤笛です。因みに深度制限の無い最高位は白笛。
そんなリコがある日の探窟で、リコは謎の存在に生命の危機を救われる。
その何者かが放った熱線の跡を辿ると、そこには少年そっくりのロボットが倒れていた・・・ってあらすじ。

面白かった!1話から原作同様ドキドキワクワクの冒険譚の一端を垣間見せてくれた。
「何も始まらなかった、しょーもな」と業界人が呟いたそうだが、多分、違うアニメを観ていたんだろう。

声優陣も良かったね。リコ役の富田さんはまだ17歳くらいだっけ?
ガヴリールといい、若いうちから役に恵まれてるな。第二の水瀬 いのりとはまさに彼女の事か。

異世界はスマートフォンとともに。  ★☆☆☆☆
       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|

はじめてのギャル  ★☆☆☆☆
『ニセコイ』より面白いとか言われてて草。何とも微妙な評価だw
ネット界隈はエロで盛り上がっているようだが、個人的にはそっちはどうでもいい。
他作品にはないであろうエロ(ぱんつ)担当アニメーターを用意している辺り、
エロの描写で遊ぶ(光渡し的なやつとか)事も売りの1つなんだろうけど。

主ヒロイン(?)の子の中の人は所属している声優ユニットで一番アレ(ファンの人はすまん)だった子か。
この作品で他の2人にようやく追い付ける・・・までにはならなさそうだが、でも主役級おめ~。

演出が少々クドいというか、昭和的というか、昔の童貞御用達少年漫画みたいで、何度も切ろうと思ったが、
ヒロインズがいわゆる処女ビッチと言われるジャンルで、今後普通に純愛ラブコメをしてくれるのなら観れる・・・かも。
ビッチっぽいのに実は純真とかってシチュは結構好きなのでw
ただ、奇乳と言われる類のスタイルは嫌いなので、幼馴染の妹系はいらん。途中で死なないかなw
と言うか、15分アニメで良かったのではと思った。30分とは、それほどシナリオが濃いんだろうか。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
異世界スマホwwwwww

いやー、ツイッター上でも悪い意味で話題ですわ。
wikipedia読んだら頭痛くなってきた。
こいつはクソアニメじゃねえ、クソアニメを超えた何かだ。

1話見たけど「虚無」で終わりましたわ。
ロクでなし魔術講師が名作に見えるぜ。
2017/07/18(火) 19:27:15 | URL | ルイ #fSxDHZ4s[ 編集]
ルイさん!・・・自分もWIKIを読んでしまったクチです・・・w
設定がテンプレ&テンプレ。更にテンプレ増し増しでしたね・・・。

Lv99の魔王ワンパンなRPGをやって何が面白いのか。
起承転結の結だけを読んでも面白くない・・・と考えるのは自分だけなんスかねw
今の読者って、内容に対してそんなに挫折やストレスを嫌うんですかねぇ・・・。
だったら、本自体読まなければ良いのにとか思ってしまうんですがw
2017/07/18(火) 19:54:12 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック