詠み人知らず
EDF5 12月7日!MHW 1月26日!無双8 2018年初頭!
【NieR:Automata】NieR:Automata
※説明欄に伏字あり。動画視聴後一読推奨。涙腺崩壊注意。



・実況や攻略の類ではありません。雰囲気をお伝えする動画です
・SHARE機能で録画した物を無編集で流しています
・主なカメラ設定は回転速度上下左右共に早め、補間は上下ほぼ無し、左右MAX
・難易度はHARDです
・一旦、収録エリアをHARDでテストクリアし、その後もう1度HARDで収録

──────────────────────────────────────────

はじめまして!しがない関西人ゲーマーです!宜しくお願いします!
他のゲームと一緒にやっていたので遅くなりましたが、チュートリアルが終わったので、
今回から『NieR:Automata』の動画を上げていこうと思います!
ヨコオ氏の世界観に、プラチナゲームズ製の良質アクションが加味された期待のRPG!
注意欄にも書いてますが、SHARE録画の動画を無編集で流しているだけですけどね。
雰囲気と楽しさを純粋に感じて頂けたらなと思います。決して編集が面倒とかじゃないですよ!w

いやー、OP最高ですね。これからどんな冒険が待っているのかと思うとワクワクします!
・・・あれ?発売日に買ってプレイし続けているのに、OPちょっと遅いような?
だって、OPは「物語の最初」に持ってくるものでしょう?あ、チュートリアルは含まれてなかったのか。
それならば問題ないか。ま、どっちでもいい事ですね!スルーしましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

・・・はい。という事で、ここからが『NieR:Automata』の物語です。故にOPもここで流れます。
もうね、衝撃ですよ、衝撃。心の底から買って良かったと、より強く思った瞬間でした。

バンカーから脱出するシーンは、2B、そして我々プレーヤーは、色んな想いがごちゃごちゃになるんスよ。
「アダムら倒したやん・・・これから良い方向に行くんちゃうん・・・何だよこれ・・・嘘やろ・・・」ってね。
心が置き去りになりそうな歪を抱えながら、それで体を動かさなければならないのって、やっぱ辛ぇーわ。

2Bのオペ子ちゃん・6O(シックスオー)との思い出・・・そして、
司令官の「行ぇぇぇぇ!2Bッッッ!!!」と、その後の2Bの慟哭は何度聴いても泣ける。

Bエンドのタイトル(...Or Not to Be)と言い、やっぱり2Bは「to Be」にかかってるんだろうか。
そう考えると、司令官のあの叫びは意訳すると、「死ぬな!生きろ!」と言っていると解釈出来る?
関連記事

テーマ:ニーアオートマタ - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック