詠み人知らず
おろろ~
木下と藤吉郎と秀吉
羽柴がいませんね・・・w


ちぇみーの歌声綺麗だったね。


このエピソード笑ったわぁ。以降、『SSちゃんねる』で、「遅刻」とか「嫌いなタイプ」、
「失敗談」みたいなネタのメールが送られてくると、諏訪ちゃんが過剰反応して更に笑えるw

ワイ「昔小倉唯には石原夏織という相方がおってな」  10年後の声豚「誰だよ」「聴いたことない」
いや、まだ分からんぞ。10年後、逆になってるかもしれん。個人的には、石原さんの方が演技力は上だと思う。

声優と結婚したい!ではなく、どうやったら声優と結婚出来るのか!本気で考えてくれ
わりとガチで考えるなら、イベントとかのファン行動は論外で、声優やその周囲の存在になるのでもなく、
更にその外、「声優を使ってメシを食う職業」に付くといいんちゃうか。
声優を使ってイベント、番組、グッズなどを制作している会社な。めっちゃ交流あるようだよ。
声優が結婚する時の「お相手は一般人です」の“一般人”ってこの辺が多いって話もあるし。

例えば、シーサイド、あみあみ、フォノン(テンフィート)、声優グランプリ(主婦の友)とかね。
若しくは、文化放送などのメディア(又はそれらで番組作ってる放送作家等)だな。頑張れよ、先駆者になってくれw
番組等を見る限り、イベント連発グッズ連発で声優を用いた事業はかなり儲けてるっぽいよ。
あの勢い見てると、アニメ制作関係より、声優と言う商品を直売りした方がいいっぽいなって思う。
ギャラ的にもこっちの方が高いのかもね。出演声優も普通に社長さんとかに媚び売って縁故作ってるしw

サクラクエスト
12345
2クールアニメなので前半最終回の今話。
今まで1つのエピソードを前後編2回で行っていただけに、
前編から調子が良かった今回は、後編で落とされるのではないかと思っていたが、意外と成功した・・・ってか、
個人的には大成功だと思うんだけど、由乃達にとっては駄目だったみたい。
年間来場者の6000人を1日で軽く突破しても、有名バンドがド田舎に来て、TVで特集されても?

何か、シナリオが進む間に、ゴールの敷居がドンドン上がってない?由乃達、賽の河原状態やん。
「街に恒常的にお金を落としたい」ってのはわかるが、武器になる大した産業が無いのだから、分を弁えないと。
何?街が潤い、移住者も増えて、現地人と結婚して、大都市部みたいになるのがゴール?
今日日、そんな夢の様な町興しなんか無いやろ・・・そこまでのレベルを考えてんなら大企業の誘致とかするしかないべ。
そこまでいくと、流石に作品の趣旨変わってくる気がするけどなw

バンド目当てで来てる人が99%なのに、クイズ大会とかクーポンとかでよく恒常的に潤うと思ったな。
商店街割引クーポンとか貰ってもイチイチ、クソ遠い、交通の便が悪い、何も無いと三拍子揃った間野山に誰が来んねんw
クーポンとかってのは、地元の人向けに発行するもんじゃろ。クイズ大会もクイズ大会で、
地元の間野山クイズとかで他所の人が盛り上がる訳ないやろwwww
商店街側も臨時収入あっただけでも御の字でしょ。それを恒常的にしないとアウトって贅沢にも程があるw

饅頭の件とかぶっ飛んだ事するからあまり目立ってないけど、町興し1回1回の評価を的確にするジジイが一番現実的だ。
前回だって「お前さんはようやっとる」つってたし。今回だって「6000人突破して、商店街の臨時収入もあり大成功じゃ」って。

由乃達の言いたい事は分かるよ。「私達の力で!間野山だけで!」ってのが重要なんじゃろ?
バンドの件も、ぶっちゃけバンド(=他所の力)のお陰で間野山に人が来たのに、それは他者(TV局)の力だった上に、
番組では由乃達が誘致したって事になってたから「うーん、失敗だ」って反応したんじゃろ?
でも町興しの前では大事の前の小事でしょ。なりふり構わず町興しをしたいのか、まずは第一に自分達の力を誇示したいのか。
「間野山だけで」という制約を設けるのなら、ハードル下げないと。少なくとも、由乃達だけの力だとこういう結果にはなってない。
折り返し地点だし、「大成功ではないけど、次に生かそう」みたいなもうちょっと前向きな終わり方でも良かったのでは。

後半はどうするんだろう。まさかマジで企業誘致とかスケールがデカくなるわけはないよな?
だとすると、順当なところでは今までの話で培った「縁の力で間野山が活気付き、街の人達に笑顔が~」って辺りが
落とし所かなぁ?今回のTVプロデューサーもリベンジしたいだろうし、もう一度この手の話ありそう。
それとも町興しより、由乃らの人生観にフォーカスをシフトさせるか、だな。
前半部で5人の抱えているものの描写は終わってるから、それの答えの描写は十分可能だ。

ところで、未だに盛り上がらないな勢が煩いが、この人達もハードルの設定おかしいのでは。
ミラクル町興しで金も人も潤沢間野山になって、超盛り上がって・・・ってのがいいの?
それこそ、あまりにも現実とかけ離れてて薄っぺらくない?そうなったら、それはそれで絶対文句言うんだろ?w
最初からLv100の勇者じゃないと駄目とか、そんなRPGやって楽しいかね・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>>声優と結婚する方法
はたしてその目的のために手段を講じて思い通りになった人が
どれだけいるのかなって考えちゃいますね。
普通に考えるならその仕事が好きでやっていて結果として
声優さんと知り合うことになり、付き合ったりするでしょうから。

残念ながらイベントに参加して「萌え」とか「憧れ」で
声優を見ている人は、その時点で声優さん側からすると
惹かれる要点がまずないんでしょうね。
普段の生活の役割が世間一般からすると「異常(崇拝的)な扱い」とも
思える中にいれば、そりゃ普通の人(一般人)のほうがかえって
魅力的に見えたりするでしょうし。

【急がば回れ】という意味では霧塚さんのご説明に同感ですね。
アイドル的要素抜きで普通の一人の女性として接してくれるのが
何より癒しになっていると思います。
僕自身そうですがなかなか女性と
「普通の感覚で会話のやりとりする」ってのが
声ヲタにはハードル高いんですよね(苦笑
まぁなんにしろ普通の出会いっていうのは重要な気がします。
2017/06/29(木) 21:59:28 | URL | Q #3AHrJEmQ[ 編集]
まぁいちファンからでは無理でしょうね。だって気持ち悪いですしね・・・w
オタはただでさえ厳しい目で見られ、崖っぷちにいるのに、
1万人の中の1人でも、アホな行為をしてしまうともうアウトです。
これでは市民権は得られません。
かと思えば、向こうから近づいてくると媚びるなとか、分かってないとか、
ツンデレなんて可愛い言葉では言い表せないほど反発しますし。
アニメなどでもまずは俺が描いていた流れとは違うとか、
現実とアニメの区別がついて無いみたいな素っ頓狂な批判から
入る人が多いですし、オタってのはさもしく、なのにプライドだけは一人前。
好かれる要素ゼロですわ・・・w

こんな我々キモオタを相手に銭を稼がなければならない声優さんは不憫です。
アフレコ現場なんかでは毎日オタの悪口を言い合う健全な空間が
形成されていると信じていますw
2017/06/30(金) 00:11:08 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック