詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
拡散希望
イイネの数が強さとなるのだw


マガネをえっちキャラに改変して欲しいけど、原作者死んでる(マガネが殺した)からなぁw
然らば、ここは軍服創造の関係者(?)であるソウタに彼女を萌えキャラに改変して貰うしかないな。
ソウタ、お前が軍服の新しいエロマンガ先生になるんだよ!w


この前の回のミカサ可愛すぎた(マジ)
2期は1クールらしいね、●●●●まではいかなそうか・・・。


小林ロスとガヴロス、昨今のアニメ界における(個人的な)2大ロスを一挙に2つも少し回復してくれる至高の動画ぞ。
・・・はぁ、やはりロスを全快するには2期・・・そう、両作品の2期が必要だよなぁ(ちらちら)


『Re:CREATORS』登場キャラのパラメーター(五段階)が判明wwww
みんな知力高すぎない?w

【悲報】アニソン界、終わるwwwwwwwww
基本的に普通じゃない名前の場合、そこ出身者が多い印象。
しかしながら、こっちとしては曲が良く、歌が上手ければ誰でもいいな。

じゃあ声優のカードがついた「声優チップス」とか作ってひとふくろ180円とかで売ればいいじゃん
結構売れそうな気がする。話題性も考えて「声優カール(うすあじ・カレー・チーズ)」にしよう。
そういえば、カールどこ行っても売り切れてるわ。うすあじ信者の俺としては非常に寂しい。
が、少し待てばまた食べられるようになるからね!一生食べられないとか、そんなエリアあるわけwwないしwwww

Re:CREATORS
12345
やっと面白くなってきた・・・と言うか、持ち直したか。
最初の数話は設定で楽しめたけど、以降は大方の評判通り、キャラが馬鹿すぎる&ウジウジ主人公にイライラした。
ここ数話で分かった事は、

 ・現界人は死ぬと消滅する → 原作に影響は無い
 ・原作者のツイッターや葬式イベント(笑)によって、まみか死亡確定
 ・主人公の予想通り、原作者による改変は世間に広く認知されると現実化する → 原作者死亡の場合は?
 ・現実化は拡散力に比例し、仮設定の場合は一時的な現実化に留まる(っぽい)

持ち直しはしたが、戦闘を中心に登場人物達が相変わらず馬鹿すぎる。
ソウタはやっと少し踏み出したけど、今までウジウジ属性で溜めに溜めたヘイトはまだまだ消化しきれないわw
風呂敷は政府レベルにまで広げたが、無対策、全てが後手と、今んとこココまで風呂敷広げる必要あったのかと言う印象。

マガネの能力は原作から分かっているはずなのに、みんなご丁寧に会話して嘘返し食らってる。
弥勒寺は自身の攻撃は無効化された上に、スタンド(ハンガク)を奪われて完全に対マガネでは無力に。
まみかは一言「軍服が悪い」と言えばいいのに、主人公たちもそう弁明したらいいのに、
見事に核心部分だけをスルーして会話する気持ち悪さ。いや、分かっているよ、脚本の都合だってのは。

そう、それなのよ。「キャラ達そのものが馬鹿すぎて」よりも、「脚本の都合でとんでもないレベルの
馬鹿を演じさせられている事」に大きなストレスを感じるんよね~。

但し、弥勒寺の「ハンガクは呪いだ」と言う言葉には裏があるかもしれない。
敢えて騙されてハンガクをマガネに引っ付けた・・・?弥勒寺は(原作では一応ラスボスらしいし)結構頭脳プレイ派?w
いつもソウタ(主人公)の事心配してるし、味方組の中では比較的「分かり易く」、視聴者がストレスを感じ難いキャラではある。

そんな溜まり続けるストレスが限界突破させてないのが、原作者組の頑張りだよな。
今回も松原がソウタよりも何倍も主人公してて、イケメンハゲだったw
今のままではソウタがあまりにも空気&蚊帳の外なので、普通の学生からジョブチェンジしそうな気がする。
そこで気になるのが、「原作者による改変は世間に広く認知されると現実化する」「軍服は二次創作出身」だ。

「原作者による改変は世間に広く認知されると現実化する」のならば、
二次創作(同人)で色んな人が設定を付け加えていく可能性がある軍服はどうなる?無限に強くなれるのならヤバいやん。
それを打破出来るのはセツナ(軍服の二次作品創造主。故人)の死に関係しているソウタしかいないのでは・・・。
それはソウタの夢であるクリエイターに通じると思うのだが。故人ヒロインの遺志を継ぐとか主人公っぽいやろ?w

アリスは、現界したキャラん中でまだ一番現実を受け入れ切れてないんだろうな。
まみか殺しの犯人は薄々気付いてるけど、「自分の最悪な世界が創造主によるものだった」
「自分を想ってくれていたいたまみかが殺された」「胡散臭い軍服に一度は頼ってしまった自分に腹が立つ」等があって、
「煩い!囀るな!みんなみんなここからいなくなれー!」状態みたいな自棄を起こしている感じかね。
そしてその自棄の正義や大儀・行動理由として、まみかやメテオラを“利用”している、と。
だから、メテオラに正論とかでそこを突かれると「みんないなくなれ」度が増して脳筋プレイに走っちゃうのでは。
・・・と好意的に解釈したが、本当にただの脳筋だったらどうしようw

今回の戦闘で軍服が消えかかったけど、あれは、やりすぎて世界の修正力が働いたって事かな?
世界軸がしっかりしている(軍服が言っていてた“御柱”とはこの事?)状態では、
「元々そこに“それ”が存在出来るスペースがない」ので、反動の打ち返しで負けてしまうと?
じゃあ、軍服を始めとする世界改変事象も広く認知されてしまうと・・・?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック