詠み人知らず
メタルマックスの続編くるうううううううううう!?
Project:Zero Dawn
全ては未来に生きる者達の為に。

123456
『Horizon Zero Dawn』遂にクリアしました!クリアした瞬間トロフィーコンプ!
尚、『Horizon Zero Dawn』には周回要素はありませんが、クリア後も世界を廻れますし、
遣り残したサブクエや、マップ開拓、フォトモードなど全て可能です。

何度も言ってるけど、本当にシナリオが素晴らしかった。映画化希望ですよホント。
後半から明らかになってくるアーロイ出生の秘密、そしてこの世界の秘密。エンディングは泣いたわ・・・。
発売前は「海外版の凄すぎるモンハン」程度にしか思っていなかったので、ここまでシナリオが練られているとは驚きだった。
衝撃の連続だった。ここまで心揺さ振られるストーリーは久しく味わってなかったかも。シナリオって大事ね。国産も頑張って!
まだ買ってない人は今直ぐお店へ。やらないと本当に後悔する。

難易度はVery Hardでやったけど、丁度良い難易度だった。
殺るか殺られるか・・・機械獣が闊歩する絶望の世界にぴったりよw

789101112
不満点は特に無し。贅沢を言うなれば、もっと機械獣を増やして欲しかったかな?
今でも20体以上いるんやけど、機械獣は多ければ多い方がええ。あのクオリティで動き回るのはマジでヤバイ。

『NieR:Automata』からシナリオが素晴らしいゲームが2作続いたので、
ゲーム好きで良かった~と心の底から思った。この国に生まれて良かったわ~w


サンダージョー戦のBGM大好き!戦ってる時はそりゃもう心臓バクバクよw
動画のソウトゥースが強い理由、多分、オーバーライドした機械獣はアーロイの強さ(Lv?)に比例して強くなるっぽい。
LvMAXでウォッチャーをライドして戦わせると、意外と強かったりするのは多分これのせいでは?
・・・しかし、改めてみると、クオリティ凄いな。現最高級ゲームエンジン使ってるだけあるわ。



この前にニコ生で公開されたやつー。相変わらずのノリで安心w
見た感じ、まだ半ばのPVっぽい。発売日結構遅くなりそう?早くしないと地球滅んじゃうよ?w


5で採用されそうなネタがちらほらあって笑うw

ペルソナ5 海外プレイヤーの興味深いデータ 【その1】
ペルソナ5 海外プレイヤーの興味深いデータ 【その2】
海外でも高評価てのは、冷静になって考えてみると凄い事やんな。
「この場面とかやり取り、言葉どうやってローカライズするんやろ」って箇所が結構出てくるけど、
日本語でプレイしてる人が多いんやね。「日本語付いてないと買わない」って声も多いのは嬉しい。
ところで、海外の祐介人気は何が原因なんだ?和風?貧乏?空気読めない?ま、まさか・・・杉田か!?w


ネトゲ『エミル・クロニクル・オンライン』 がサービス終了。10年以上の歴史に幕
『ECO』終了・・・1つの時代の終わりって感じスね。PCゲームはソシャゲ(スマホ)の台頭で減ってきてるらしいからな。
皮肉にもそのお陰(?)で据え置きが持ち直して、ひと昔前は「PCゲー>据え置き>ソシャゲ」だったのに、
今は「ソシャゲ>据え置き>PCゲー」になっちょるからなぁ。ソシャゲとPCが競合してるのが良く分かるね。
結果、「重課金への敷居が低い・いつでもどこでものお手軽さ・そもそも高いゲーム性を望んでいない
暇潰し勢(別に“ゲーム”じゃなくてもいい)の増加」等の理由でソシャゲが勝った、と。

ラスボスが弱かった時の「あれ、これで終わり?」感
ラスボスが弱いゲームとかクソゲーもいいところ。ゲームの面汚しよ。
『サガフロ2』みたいに詰んでしまって、もう一度最初から始めないと倒せないくらいが丁度いいw
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
>エミルクロニクルオンライン
パンツゲーとして名前だけは知ってました。
めっちゃ女の子キャラのパンツの色柄に拘ってて
種類が色々あるとか…(汗 終わっちゃうのかあ。
2017/06/11(日) 19:41:50 | URL | ルイ #-[ 編集]
接続数がヤバいみたいですね。
ユーザーは抗議運動してましたが、もうダメでしょうな。
時代はパンツよりもソシャゲのようですw
2017/06/12(月) 01:04:03 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック