詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
Morning Glory
今期のアニソンとして、

ID-0 OP ID-0 佐咲 紗花
武装少女マキャヴェリズム OP Shocking Blue 伊藤 美来
エロマンガ先生 OP ヒトリゴト ClariS
エロマンガ先生 ED adrenaline!!! TrySail
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? ED フロム TRUE
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 OP Blow out 鈴木 このみ


を購入。残り2曲は来月発売。
TRUEさんええなー。アニメの方は・・・だけど、EDは購入した。力強い感じの女性Vo.好きやわ。
このみんもなかなかそんな感じよ。『Shocking Blue』もそんなVo.ならばもっと評価上がったんだが。
因みに洋楽やと、In This MomentとかEVANESCENCEとかDark MoorとかHalestorm辺りが好き。

実は先日音楽プレーヤーをポケットに入れたまま・・・ええ、完全沈黙、ご臨終です。
なので、新しいものを買わなくては。音楽プレーヤーは8GB以上で安い外国製でええねん。
購入時の気になるポイントは1つだけやから。それは「プレイリストを作れるか、いくつ作れるか」。
これを書いてくれてない商品が意外と多くて困る・・・。取り合えず購入候補挙げて、この件を問い合わせ中。
1つは「作れるが3つまで」だったのでアウトでした。最低5つは作れないと困るw


圧倒的だんないよ。
「だんないよ」はしおりの口癖。富山弁で「大丈夫、問題ない」の意らしい。
尚、しおりの中の人、上田 麗奈(うえしゃま)さんは富山県出身で、PAワークスは富山県のアニメ制作会社。


『鷲尾須美の章』の内容知ってるんでアレだが、秋の2期は楽しみ。


いらすとやで再現する動画シリーズ結構好きw

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』公式人気投票の結果発表!
原作知らんけど、3位の子が白猫と似てるから云々って話になりそう?2位の子OPに一瞬出てるよね?
『ロクでなし』さ、3,4話辺りは若干上昇気味だったけど、そこから下降してきてるのよね。
「やっぱりただの石鹸枠だったか」になるのか、「クソラノベ勢の面汚し(褒め言葉)」になるのか果たして。

『はいふり』OVAがついに発売!OVAで続編告知は・・・
2期頼む・・・!なんでもしますから!

夏アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』キャスト発表!福原 かつみ、内田 真礼、赤﨑 千夏、上坂 すみれなど! 
来たか!「異世界」「俺つえー」「ハーレム」・・・ククク、私を失望させてくれるなよ?w

サクラクエスト
12345
今までの中で一番「分かり易い」回だったんじゃないかな。
これで、「盛り上がらない盛り上がらない」言ってる人も沈黙するのでは?
つーか、昨今のアニオタは「碌に内容を理解せずに条件反射的に文句を言う」傾向があるよね。俺も含めて。
更に「勝手にジャンル固定して、無理矢理な想像をし、その通り展開されないと文句を言う」傾向がある。
特に2クール作品の鈍足進行アニメにはこの傾向が強く出る。まぁ、習性みたいなもんさねw

しおりは父親との会話・・・離農、過疎、結婚、両親の子への想い、そして「“今”というのはずっと続くものじゃない」という
言葉を受けて、「ずっと今の間野山で幸せ」という考えを改めて、変わる決意をしたんだよな。
それがラストの国王代理(=責任ある立場になる)宣言に繋がった、と。

前回の「おばあちゃんの家を燃やす」くだりが今回の決意の良い対比になっちょる。
あっちは「ずっと今の間野山で幸せ」の象徴だったからね。これ(燃やす事)を飲んで第1ハードルを、
続いて父親の言葉を受けて、最後のハードルを越えたわけだ。

ここまで、しおりが一番“経験値”を与えられてLvUPの機会が多い訳は、
後半に向けて、由乃らと間野山の人達を繋ぐ物語における一番の適任者を考えた場合、
彼女が間野山出身で、観光協会で、更に“大臣”でもあるからだろう。
しおりがLvUPする事で、由乃らと間野山の間に大きな道が出来て、話自体が動かしやすくなる。
うん、ちゃんと作られてると思うよ。決して盛り上がってないわけじゃあない。

納涼祭とC級グルメコンテストのブッキングは、ネットでも皆言ってるけど、コラボして同時開催すればええだけやんなw
リアルでも色んな所で地元の祭りと、一緒にそーゆー町興しイベントやってるし。

商店会の「町興しなんで別に頼んでない」は、(若しかしたらマイナスになるかもしれない)変化を望んでいない上に、
「明確な旨味の提示」がないからこう言う事言うんだよね。非協力的なのもそれに起因する。自分には関係ない、と。
だもんで、フツーに考えれば、納涼祭とC級グルメコンテストのコラボによって、商店会の「町興しなんで別に頼んでない」を、
「町興しの主役は地元の人である事、そして旨味がある事を認識」させ、打破するんちゃうかと。

一方、未だ馬車の中にいて、殆ど戦闘に参加していない(映画の話で若干“経験値”を得たくらい)のが凛々子やね。
年齢は22歳前後だと思われるが、学生でもなく、仕事もしてなくて、両親がおらず・・・と、色んなフラグが満載の子。
次のLvUPターゲットはこの子かな~?ところで、あの忍者コスは私物なんだろうかw

どうでもいいけど、5人の中で由乃が一番小さいんやなw
ちっちゃい国王可愛いw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック