詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
武装少女権謀術数主義

OP全体的にセンスあって好き。流派が映るシーンと、その後のバトルシーンいいね。
さとりの流派が凄い事になってるのが気になる。来週判明(関東圏では今週)するんだろうな。
って事で、OP買ったでー。今期はアニソン出費多くなりそう。全部で3000円くらいかな?
イントロ強いわー。歌詞もなかなかいい。あとは・・・いや、聞き込むうちにこれはこれで1つの完成形だとは思うけどね。


うお、わりとガチで剣術修行しとるんやな。円盤特典だけ欲しいんだが。ポニテのカッター最高やわ。


書店ちゃん鑑賞会はないんですかね・・・(半ギレ)

新人アニメーターの現実!!「動画単価は200円、1枚出来上がるのに5時間かかる」「アニメ制作会社も4社に1社は赤字」
時給換算で40円なんですが・・・。結局この現状は誰が悪いの?アニメ連発する製作委員会方式が悪ってよく言われるけど。
委員会が自分達の利益の為に、キャパ考えずにどんどん物量作戦してくるから下のメーターさんらが溺れかけてるんだよね?
それと並行して、それでもやっていけてる、作画崩壊等が無い制作会社と何が違うのか、
一度、業界全体で共有した方がいいんとちゃうの。どこか絶対違うハズやで。

【悲報】ニコニコ動画、プレミアム会員をやめる奴が後を絶たない! 12月末から9万人減る
順当よね。有料である優位性が無いもんよ。不便なら便利なトコに移る、ただそれだけ。
泥船化をいち早く察知したプロ素人の皆さんが、こぞってつべに逃げ出したのは笑えるw
もうニコランに殆ど実況者さんらの名前挙がらないもんねぇ。事務所の意向とかもあるんやろね。
ニコ生はもう生でなんか観ないよ。追い出されるし。TS出来ない、又は元々有料の番組は最初から観ない。

武装少女マキャヴェリズム
始めに。関西の一部(大阪、兵庫)とネット配信は1週遅れであります。京都(遅れ無し)の電波が入ればなぁ。

12345
なかなか面白いアニメだの。いや、面白いと言ってもSやA級に来るような作品とは毛色は違うけどね。
『監獄学園』みたいな女子がダメダメな(結果的にオカマ化した)男子を虐げる学校に、
自由を愛する札付きのアレな風雲児が転向してきた、と。そんな性格が結構イケメンな主人公を相手に、
天下五剣と称される、学園の頂点に君臨する5人の剣豪少女らが、こいつ許さんと面白おかしくドンパチするお話。

輪とメアリは負けて「トゥンク・・・」してから、嫁合戦してるけど、蕨はそうならへんみたいね。
負けたら、即堕ちハーレム化しないところは結構好き。蕨は最年長って事もあり、実は結構常識人みたい。
輪一択かと思いきや、蕨のポイントが上がってきた。中の人(CV.日高 里菜)効果も大きいw
ちゃんりなは媚び媚びのアイドル声色より、こういう老獪なロリババア的な声色の方が好きだ。

注目のバトルシーンは若干残念な箇所も(作画HPそろそろヤバそうw)あるが、
流派自体はちゃんと描写してて、男子としてはこういうのを見ると「おぉ・・・(ゾクゾク)」ってなるよなw
男子諸君、『るろ剣』でも「●●VS●●!!!」な場面はメッチャ興奮しやたろ?w

五剣は薬丸自顕流(やくまるじげんりゅう。神速の抜刀術を持つ剣術。示現流とは別物)の巫女さんが最強らしい。
鹿島神傳直心影流(かじましんでんじきしんかげりゅう)の輪も阿吽の呼吸法再現してたし、
自顕流の猿叫(えんきょう)も再現するんやろか。声優さん大変やなw

ところで、この後流派の動画とかないかなと探していた(つべにいっぱいある)ら、
タイ捨流(蕨の流派)の猿廻(えんかい)を繰り出しているトコの写真とか、免許皆伝者の抜刀術動画とか見つけたわ。
抜刀術ってマジで見えへんねんな。凄すぎるwwww

この作品は原作は漫画なんだけど、「ひと昔前のアニメ化されてたラノベ」を見ているような感覚だ。
今は異世界系とか俺つえー系が主流だけど、昔のラノベ原作アニメはそれなりにバトルする、ハーレムでギャグる、
着眼点(題材)が特異・・・みたいな作品が多かった。例えば、『脳コメ』『これゾン』『ベン・トー』とかね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック