詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
正解は・・・
越後s(ry


沙羅花は今期ヒロインランキング上位行きそうです。
MAOさんの声ってよく特徴ないって言われてて、確かにその通りで印象薄いけど、汎用性だけは抜群だよなw
その為か、実際起用率めっちゃ高いしな。深夜アニメで毎期何かしら声当ててるっしょ。


若しかして俺らもこうやって作れば・・・!?w
電気代0円生活の到来や!w


は、早く2期を・・・このままでは・・・。

ひかげとヴィーネの画像を交互に貼っていくスレ
ガヴロスが末期過ぎてヤバイw

新アニメ『魔法陣グルグル』ギップル役はまさかの櫻井 孝宏さんに決定!
櫻井 孝宏(イケボ)「ギップリャ!」

『月がきれい』制作が大変逼迫していて、予告動画の公開が延期・・・万・・・万策尽・・・
もう1つ何かアニメが落としてたな。これで今期は3作目か?

『響け!ユーフォニアム』とかいう神アニメwwwwwwwww
内容、作画共に歴史に残るレベルやで。
話は綺麗に完結(原作使い切った)したから3期はないじゃろね。

正解するカド
12345
面白いなー。30分があっという間だ。東映の本気やでこれは。
突如羽田に出現した“カド”と呼ばれる巨大構造物。中から現れたそれは自らをヤハクィザシュニナと名乗り、
宇宙の外側“異方”から来たと言った。日本は、人類とコンタクトし、「正解」を齎すために来たらしいそれに対し、
1人の交渉官を派遣。世界はまだ誰も観た事の無い新しい「未来」へと進んでいく・・・ってお話で、
当面の課題はザシュニナが日本に提供した“ワム”と呼ばれる物体についてだ。

“ワム”は対価無しに電力を無尽蔵に発生させる異方の物体。
これだけを聞くと夢のエネルギー発生装置で人類歓喜・・・なんだが、勿論そんな事は無い。
安保理は即座に、日本にある“ワム”を全て(196個だっけ?)提出する事を要求。
他国もそれを支持し、従わない場合は武力を含めた制裁をチラつかせきた。

大きな岐路に立たされた首相の出した答えは・・・「全ての“ワム”を国連に提出する」だった。
どういう結果になろうと、それはザシュニナでも“ワム”のせいでもない。
全ては使い手たる人類が選択する事。“ワム”を得た人類の行く末は人類が決める・・・と。
作中の我が国の首相が名宰相で良かった。“ワム”に関しての首相とザシュニナのやり取りのシーン見入ったわ。

驚いたのはこの後だよ。提供する一方で、「“ワム”の作り方も全世界に知らしめる」ってw
つーか、作り方を解明したあの博士凄すぎない?ザシュニナが真道にヒントを与えていたっぽい描写もあったが、
基本的に博士が自力で辿り着いたんだよな?最早、ノーベル賞とかってレベルじゃないだろw

「全ての“ワム”を国連に提出する」、そして「“ワム”の作り方も全世界に知らしめる」。
この2つによって、「“ワム”の世界的な(←ここ重要)“価値”を下げる事で、1つの“正解”に辿り着いた」って事か。
誰でも“ワム”が作れるとなれば、渡せ渡さないという話ではなくなるからな。
“ワム”によって抱いていたであろう安保理国の野望も潰える訳だ。

ただし、だからと言ってこれで万事解決した訳でもない。
寧ろ、ここからが正念場。とりあえずエネルギー産業で食ってる人や国はどうするんって話だし、
新エネルギー登場で一番怖いのはそれ自体ではなく、そこから産まれる物や技術だからね。
まぁ「“ワム”の常識化」で、すぐの世界規模の戦争や紛争は回避されたかな。
核と同じで「相手も均等に同じ脅威を持っている」事になるからね。

一方で、ならず者系の小国やテロ組織などの小中規模の惨劇は加速するだろうな。
国や同盟単位では二の足を踏む状態にされたが、(悪人を含む)一般人や組織にとっては“ワム”は
「“その上”を目指せるようになる梯子」だからな。どこぞの黒電話さんや、なんちゃら国はキャッホイやろw
つまりはモノの価値が均等化しても、それを得て使う存在のスタートラインは各々違う、均等化できないって事や。

それにしてもザシュニナの真意はなんなんじゃろね。「“ワム”は全人類に行き渡るべき」と言う持論はずっと変わらなかった。
普通に考えればこんなもの無い方が結局は一番の“正解”なのに。そう考えているのがヒロインの徭 沙羅花やね。

人間は世界を平和にする為に戦い、無限にあるものを奪い合う生き物なんやでザシュニナ君。
「そこにパンがあり、自分の分が十分なら残りのパンは分け与えればいい」は人間には通じない。

個人的には、彼が発した“差”という概念に引っかかってる。
ザシュニナは人類におけるあらゆる“差”を無くし、そうすると人類はどう行動するのかを観察したい?
“ワム”の件も、首相の決断である意味、世界における1つの“差”が無くなったと言い換えられるやん?
または“差”そのものについて知りたいのでは。ザシュニナは人類から見れば全知全能、正しく神だし。

「人間は神がいないって分かっているから神に縋る」んだけど、じゃあ実際に神がいたとしたら、
どうなるのかなっつー野崎先生(脚本)の想いが透けて見えているような、いないような感じがして面白い。

賢すぎる人間は「未来ですら視るのも容易い」からね。それが真に一寸先は闇、一切白紙となれば、
我々はどう生きるのかってのは、よくよく考えてみれば面白いテーマだなと思う。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
2chとかで「ワムつくったったwww」みたいな
スレが乱立しそうな予感w

いやーしかし誰にでも作れるというのがミソですね。
電力・エネルギー関係の失業者が増えるだろうなー。
世界中で争いも勃発するだろうし。どうなるやら。

物語的には中盤なんで、残り1ヶ月半楽しみです。
2017/05/12(金) 19:39:45 | URL | ルイ #az8gdO96[ 編集]
先が予想出来ないのでホンマ楽しみですわ。
ワムの件もぶっちゃけ全然解決してませんしねw
個人的に、毎回楽しみでしょーがない作品と、頭空っぽにして観れる作品、
これらの中間的な作品の3つのバランスがいいような気がします。
理想は「5:2:3」くらいがいいですねw
2017/05/14(日) 18:59:00 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック