詠み人知らず
EDF5 12月7日!MHW 1月26日!無双8 2018年初頭!
2017春期深夜アニメ1ヶ月経過評価
■2017 春期深夜アニメ1ヶ月経過評価(括弧内は非深夜アニメ&短時間アニメ)
S:
A:進撃の巨人 Season 2 / 正解するカド
B:サクラクエスト / エロマンガ先生
C:月がきれい / ID-0 / ロクでなし魔術講師と禁忌教典 / ベルセルク 次篇 / Re:CREATORS /
  終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? / ゼロから始める魔法の書
D:アリスと蔵六 / つぐもも / フレームアームズ・ガール / 武装少女マキャヴェリズム / サクラダリセット
────────────────────────────────────────────────────
Z:スタミュ 第2期 / 笑ゥせぇるすまんNEW / 王室教師ハイネ / 喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys- /
  ツインエンジェルBREAK / グランブルーファンタジー ジ・アニメーション / 夏目友人帳 陸 / ひなこのーと /
  カブキブ! / 神撃のバハムート VIRGIN SOUL / 覆面系ノイズ / ソード・オラトリア / 冴えない彼女の育てかた♭


こんな感じかな。今期は結構観る・・・かも。
B群までは多分もう大丈夫。特に『カド』『クエスト』は、俺様より「続きが気になる」を得た。

C群は今後、BかDどっちかに移動する可能性あり。特に『終末』『ID』辺りは展開によるよね。
期待の“石鹸枠”『ロクでなし』は、その系統の臭いが付き纏ってはいるものの、去年以前の石鹸アニメよりは観れる。
でもまぁ最後まで油断出来んな。いつ蓋が外れて臭いがあふれ出すか・・・ある意味、ドキドキしながら視聴出来るw
純恋愛モノの『月』はキモオタの俺にはやはりキツイ・・・あ~浄化されるんじゃ~w
最後まで闇属性のままでいられるかどうか。変なエロゲ的展開にはならんぽいのでその辺は安心しちょるが。

D群は録画するまでもない、ネットでのながら視聴勢。
流し視程度なので、ある意味C群よりZ群に落ちにくいかもw


正直、ガヴロスと小林ロスが半端ないっす・・・。
今期はあれに比肩する作品ないっぽいよなぁ。



映画好評の様で。しかしながら大きく話題になるのはやはりアニメ放送時か。
秋からのアニメは、映画3部作を6話に分割して放送、その後、後半6話で新作なんよね?

アニメ『サクラクエスト』は全25話、2クールが確定する!!
じっくりじっくり進行するんやね。どういう終わり方にするか楽しみだ。
PAだし、「過疎田舎大復興!めでたしめでたし」とは限らないからな。

【悲報】声優・佐倉 綾音さん、『バンドリ』で名曲アニメソングをカバーした結果、「下手だ」と叩かれまくっている模様
確かにあやねるは歌は上手い方ではない。しかし、(肩を持つわけじゃないが)どれも原曲の評価が高いからしゃあない。
『カルマ』なんか誰が歌っても「バンプ超えてるわ」「バンプっつーかこの人の曲だわ」なんて評価出るわけないでw
個人的には評判良いらしい『シュガーソングとビターステップ』カバーも、あれはあれでどうなのとは思う。
あやねるは人気に比例してアンチが多いだろうから、一挙手一投足話題になるのは仕方ないんちゃう。

もっと言うと、『バンドリ』ってガチバンドモノなんでしょ?それなのにVo.にあやねるを起用した事がそもそも間違い。
客寄せパンダ力を見越してなのか、政治的なキャスティングってやつかは知らんが、歌上手い声優にさせれば良かっただけの事。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あれ?以前に今期はラノベ8本って書いたのに
きりづかさんの評価内の数えたら7本しかないな…なんだろ
って思ってたらクロックワークプラネットって奴が
抜けてましたわ…。

自分、1話をチラッと見ましたがこれはロクでなし以下の
クソラノベだったと思いますね…。前にやっていた、ええと
なんだっけ、ランス・アンド・マスクスなんたらとかいうのと
同じ臭いがしましたわ…。ネット上でも全然話題になってないし
ほんとに酷いと空気になるんだな…。
2017/04/23(日) 20:45:29 | URL | ルイ #68JotLhk[ 編集]
おおっと、色々抜けてますねw
まぁD以上が抜けることはないので、つまりはそういう事ですなw
同ジャンルが多いとどうしても極端(面白い・面白くない、
神ってる・ドクソなレベル)じゃないと、
触れられる事なく消えていく作品が多くなりますな。
今期はラノベ枠が8本と多く、空気化作品も多くなりそうですね。
ここにさらにネット配信(有料はバツ)もしてないとかってなってくると・・・。
ラノベ枠や石鹸枠(きらら枠、日常枠)は悲惨ですな・・・w
2017/04/25(火) 21:17:12 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック