詠み人知らず
ぼくはくまたいよう!
THE RINGED CITY


『ダークソウル3』DLC2『THE RINGED CITY』クリアしました!5000000回くらい死にました!w
いやー、ムズかった。特にボス戦!このゲーム、ボスが強い!凄い!あと天使と巨人の法官はほんま死ね!w

12345
舞台は吹き溜まり、そしてサブタイにもなっている輪の都。
吹き溜まりは「終わった場所」が流れ着く、世界の最果ての場所。
ステージ背景の建物等が吹き溜まりへと動いていて、現在進行形で世界が終わりつつある事を実感させられる。
DLC2の時系列は基本的に本編の後なので、吹き溜まりには火継ぎの祭祀場、土の塔、ロスリック城と、
シリーズ歴代の「終わった場所」が吹き溜っています。そして最下層には、イザリスの混沌から生まれたデーモンが。
このデーモンは本当に正真正銘最後の生き残りみたいスね。

678910
で、そんな吹き溜まりの先にあるのが輪の都。
輪の都は、元はダークソウルを得た4人の小人(人の祖先的存在。「こびと」ではなく「しょうじん」。
竜や神と違い「矮小で劣っている存在、生物」という意味)の王が、グウィンから賜った(?)街。
好意の証として、グウィンは末娘であるフィリアノールを、必ず迎えによこすと言って輪の都に送ったけど、
結局、迎えが来ることは無かったんよね。神であったグウィンは、兎に角暗き闇の魂を得た存在を遠ざけたかったんやろな。
そんな輪も都も実は・・・という感じで話が進む。結局、現時点で神族で生き残ってるのってヨルシカくらい?

ラスボスは・・・だった。最初は「ふぁ!?」って思ったけど、よく考えれば成る程、と。
本編ラスボスが王のソウルの集大成ならば、DLC、そしてシリーズ最後のボスはダークソウルの集大成と言う事ね。

人(闇)、神、そして混沌・・・全てが灰に還る。全てが終わろうとしている。
3の時点で殆どの国は滅亡してるし・・・嗚呼、本当に『ダークソウル』が終わるんだなぁ。
プレーヤーとしては寂しい限りだが、火継ぎっつード畜生システムが終わる事を考えると、
あの世界の生者亡者含めた竜以外の生物にとっては幸せな事なのかもな。火継ぎやめたから、世界滅亡確定だがw
確か、3のED正史は火継ぎを終えるED(=火の時代の終焉)だったはずなので、
仮に続編が作られるとしたら、エルドリッチが薪の王となり、神を食らう過程で「視た」というこの先の未来、
“深海の時代”が描かれるんじゃろか。しかし、ただ只管の闇の世界らしいが・・・。


ガッツシリーズ終わりか・・・次回作は一緒に遊びたい!
コナンシリーズも次で最終回。終始爆笑させて頂いたw



そうか。“火”の世界は“灰”に還りつつあるけど、人間だけが獲得出来る暗い魂の血(ダークソウル、人間性)で
描かれた(主人公の名前を冠した)絵画世界が残ったから、こっちで続編の可能性もあるのか。



「ウィルスかな?ウィルスかな?ワイのワイフはノープレッシャー!」で有名なミョルニール廃坑やね。
昔はスケルワーカーカードの為に通ったなぁ・・・。

【ダークソウル3】3から始めてクリアしたけどストーリーが全くわからん
①古竜がのみがいる“灰の時代”に突然“火”が興った。“火”は光と闇、そして様々な生命の源となった。
②神であったグウィンらが“火”を簒奪、命が溢れる“火の時代”到来。
 しかし永劫の時間燃え続けていた“火”が弱まってきた、このままでは“火”は消えてしまう!“灰の時代”に戻っちゃう!
 そこでグウィンが色んな生命から強大なソウルを持つ者を“王”として選定し、“薪”として“火”にくべる、火継ぎシステム発明。
 早い話が人身御供システム。神の主席であったグウィンは、自ら最初の“薪”となる。
③なんやかんやでダクソ3の時代、次の“薪”としてロスリックの王子が選ばれたが、これを拒否。
 緊急システムとして、深淵の監視者や、巨人ヨーム、クールラントのルドレスら、過去の“薪の王”が棺から叩き起こされて代役に。
 でもルドレス以外は「もう“薪”嫌、キツすぎわろたったwwwこのまま死なせといてww」と、またしても拒否、
 そこで更なる緊急システム“鐘”が発動。亡者“火の無い灰”(主人公)が叩き起こされて、
 “薪の王”らをしばき倒して、火継ぎの祭祀場に連れて来させる任を背負わされる。

大まかにはこんな感じやろ。
他にも色々あるんやけど、長なるから考察サイト見てw

『ダークソウル3』終わったけど、お前らはどのボスが一番好きなの?
■激アツボス
王たちの化身 → 本編ラスボス。火の時代の終わりを告げる歴代の王たちのソウル
???(DLCラスボス) → 闇(人間性)を獲得したアイツとの最終決戦。第3形態アツスギィ!

■強すぎボス
無名の王 → 現在では苦戦しないけど、初回1周目は撃破時に思わず「っしゃあ!」って声がでたw
闇喰らいのミディール → 恐らく作中最強ボス。人間性を得た古竜族のヤバさったらねぇわ

■イケメンボス
深淵の監視者 → アルトリウスの遺志を継ぐ者達。装備もかっちょいい
黒い炎のフリーデ → ロンドール黒教会三姉妹の1人。ブラボ的な動きをする美麗スタイリッシュボス

■BGM最高ボス
巨人ヨーム → 後半戦のBGM最高。ジークバルトとの約束シナリオもアツい
法王サリヴァーン → 絵画世界出身の作中随一の野心家。今作の色々な元凶w

「『ダークソウル3』は死にまくるからストレスたまる」←実際どうなの?
そもそも心が折れまくるので、ストレスを溜められる器が存在しません(調教済)

【画像】ダークソウルシリーズの美女特集くっそワロタwwwwww
緑服の巡礼が一番可愛かったかなぁ・・・w

ペルソナ5 シリーズ経験者は●●●●●●●●の展開読めてたの?【ネタバレ】
あの展開読めてた人いたら、わりとマジで占い師とかライターになった方がいい。あの展開が来た時、鳥肌を通り越して、
Pスタッフの頭ん中どうなってんのって思ったわ。同じ人間とは思えない発想。素直に羨ましい。

UKチャートで先週1位だった海外版『ペルソナ5』、人気過ぎて在庫が完全に枯渇!
入手困難で一気に40位圏外まで落ちる異例の事態にwww

どんだけ売れてるんだよwwwwwwwwwww
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック