詠み人知らず
メタルマックスの続編くるうううううううううう!?
現に目覚めし女神
12345
実は『NieR:Automata』をコンプして半月以上経つ。感想を・・・書きたい、つーか書いたんですが、
プレイした方なら分かると思うけど、色々凄すぎて、何か書くと勿体無い感じがして・・・。
言葉だけでは全部伝えきれないよ、あれは。なので動画と共に残したい。今年中には最後までUP出来るはずw
勿論、ンなもん待ってられるかって人は今すぐ買いに行けばええ。そういえば、外国ではPS4値下げらしいね。

41235
エウシュリーの『天結いキャッスルマイスター』がマスターアップしたみたいスね。その体験版が少し前に来ました。
過去2作品がアレな作品だったので、体験版で決めようと思ってる人は多い筈。
とりあえずクリアしたが、マイスター系の正当進化作品っつー感じ。BGMも良い。
少なくとも、過去2作品みたいな地雷ではないと思う。文句垂れの俺が、過去2作品の体験版と違って、
つらつらと改善点を述べない辺りで推して図るべし。・・・が、あえて挙げるなら、以下の2点が気になった。

まずは、ステ画面での「効果」の項目についてだな。
「効果」には現在付与されているバフ・デバフが表示される。例えば、再生Ⅰとか麻痺Ⅲとかね。
でも名前だけで、内容の説明が表示されない。確認するには情報ページのスキル説明を見ないとダメ。
いや、俺も含めてエウゲーやってる人はぶっちゃけ説明無くても分かりますよ?w
しかし、お初さんだっているだろうしね。その場で即確認出来る方がええよ。

もう1つ。「アイテムの使用制限がない」ってのはどうなんでしょ。
今時、制限無しなSRPGやRPGなんて無いでしょ。「1回の戦闘に持ち込める数に制限がある」か、
「使用するとそのユニットは行動終了になる」のが当たり前とちゃう?

これがないとどうなるかなんて、言わなくても分かるよね。
被弾しようが何されようが、「はいはい、無限回復無限回復」でゲーム性もクソもない。
アイテム作成が容易になるであろう、後半に行けばいくほど、これが顕著になる。
もっと言うと、回復魔法、回復キャラが死ぬ可能性がある。
また「1度に何度でも」ならば、エクスポーション作成・購入より、ポーション作成・購入してガブ飲みする方が、
コスパ良いなんて逆転現象も発生しちゃうおそれがある。コスパに関してはちゃんと調整していると信じたいが。
出来れば、仕様変更して欲しい・・・が、変更無しなら無しで、自分で縛ればいいだけなんですがw
以上2点。当然、エウにはメール済み。頼むよ~。

678910
装備にはセット効果があるみたい。説明するまでもないけど、「AとBを装備するとこの効果が発動する」ってやつね。
装備箇所は武器・盾・防具(体)・靴(脚)・アクセ、スキル及び出撃はコスト制(主人公は当然出撃コスト0)、
属性は物理・火炎・冷却・地脈・電撃・神聖・暗黒。また、属性には程度(微減・激弱・激強など)がある。
分解・強化はこれまでの合成をパワーアップさせたようなシステムで面白いですな。
街制作のシミュもあるし、エウゲーのやりこみ度復活かな?

CVも公開。ヒロインの声って・・・あの方ですよね?去年の某高校生艦隊アニメの中で、
人気No.1だったあの子の中の人ですよね?これは嬉しい。この方、ホント破壊力高いねw
尚、体験版はボイス付きです。これは初めて。この方の力もあって、体験版に声を入れたのは良い判断だったと思う。

何だかテキストがいつもより面白い気がするんだけど、気のせい?脚本変わったっけか?
フィアが思っていたのより良い感じで安心した。正ヒロインとして十分なキャラ性、そして可愛さ。偉大なり、中の人。
どうでもいいけど、フィアの格好ってかなりアレだよな。ノーおパンツだしw
ディル=リフィーナじゃなかったら、完全に痴女だよ。良かったな、乳丸出しとかの先人が沢山居てw


細かい演技で吹くwwwwwwwwwwww
中の人絶対その道のプロだわwww普段からやってる(逮捕)だろww



社長バトル(賛否あるやろねこれは)と衣装で、基本お遊びDLCっぽいが、隠し玉あるんかなぁ。
あるなら欲しいけど・・・しかしながら、どうしようか迷ってます。
理由は、殺されても文句言えないレベルのネタバレになるから、核心には触れられないけど・・・ね?
“クリア済みの人”は分かるよね?そういう人達にとっては、DLCは「嬉しいけど、どないしょ」状態。
いや、値段とか、内容が理由じゃないのよ。「じゃあ何?」って言われても答えられないけどw
うーん・・・あー・・・くそー!いっその事、DLC中止になんねぇかなw


正直、ぽぷ子ってめっちゃ可愛いと思うw
秋のアニメ楽しみだ~。

ファミ通アワード2016、ゲーム・オブ・ザ・イヤーは『ポケモンサンムーン』  優秀賞には『グラブル』や『シャドバ』wwww
ペルソナ5、ダークソウル3「あのさぁ・・・」

>>接待アワード、今年は『DQ11』で決まりか
ニーア、ホライゾン「は?」

約束された神ゲー!アリスソフト『超昂神騎エクシール』公式サイトOPEN!25万人以上がプレイした超昂シリーズ新作!
発売日『DQ11』と被ってるやん!w
超人気シリーズだそうだがら、お前ら頼むぞ。これで儲けて頂いて、大●●シリーズの新作出してもらおう!w

『ニーア:オートマタ』×『MHF-Z』のコラボ映像が公開! モンハンに出張しても2Bさん可愛いいいいい
モンハン版の2Bさんぶっさ・・・w

【悲報】『ニンテンドースイッチ』を屋外で遊んでいるひとは3%しかいなかった・・・
ほらやっぱりー。普通に性能重視で出せば良かったのに。

「ギャルゲやエロゲってなんで最初に登場人物をだらーっと紹介すんの?」という記事が話題に
主人公を中心とした相関図をユーザーに描かせる為ちゃう?
更には、「この子がその候補ですよ、こんな感じスよ」を示す為でもあるのでは。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
>>ニンテンドースイッチ屋外
見かけたことがないのもそうですが
(プレイするのに)屋外のほうがいいゲームって
なかなか無いですよね。
まだ昔のゲームボーイ時代のほうが
外に持ってって遊んでいる人がいたっぽいし。
2017/05/01(月) 20:35:41 | URL | Q #3AHrJEmQ[ 編集]
そうなんスよね、外だと光で画面が飛んだり、
雨とか砂とかあるし、屋外で据え置きを無理矢理携帯機みたいに
して遊ぶ利点ないですよね・・・。これからはフツーにクソ暑いですしw
こういう機能より、性能重視で良かったんちゃうんって思いますわ。

昔はGBやDSのポケモンしてる子供が公園等にいましたね。
しかしそれも最近は・・・。最近は、ド深夜に路地裏とか駐車場に
たむろしているニイチャンらがスマホでソシャゲしてるくらいスかねw
2017/05/03(水) 10:33:45 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック