詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
輪の都
ロンドールの事なんかなぁ?それとも・・・。

『ダークソウル3』の大型DLC第2弾が3月28日に配信決定!!


あら~、我らが常勝軍団PS4軍が更に常勝記録を伸ばしてしまうのか~参ったな~w
しかしこれでダクソシリーズが本当に終わるんやな・・・だが!国産メーカー希望の星・フロムのことだ。
「終わるといったが、名前を変えて新シリーズです」としれっと出してくれる事を期待しているw



ダクソの擬態系の動画は外れんなぁ。淫夢語録の活用が上手すぎておもろいw
擬態バレた時と、戦い終わった後のしれっと擬態に戻る時の温度差好き。
相方さん、レベルシンクかかってるけど、煙の特大剣片手に結晶槍撃つとか、相当Lv高いぞこれw


動きがおかしいwwwwwwwwwwwwww
「伊能忠敬」タグは動画を観ると意味が分かりますw


ラグナは よみのはどうで ポルナレフを こうげき!

アトラス アンケートから見えてくる今後の展開と迷い
既にアンケートは終了していますが、かなりガッツリしたアンケだった。
所要時間から、本気でユーザーの答えを聞きたいようだ。俺は回答するのに30分くらいかかった。
質問は大きく分けて、

Q1:娯楽について→普段どういう娯楽を、どういう時間配分で行っているか
Q2:ハードについて→どういうハードをどういう用途、時間に使っているか
Q3:アトラスについて→今後どのハードで、どういうゲームを出して欲しいか

って感じだった。
Q1は娯楽の多様性を受けてのものやね。
ネットの普及や社会や時代の変革で娯楽におけるゲームのウェイトが小さくなってきとるからね。
そもそも、娯楽に割ける時間はどれくらいあるのかって感じの質問も多かった。

Q2はスマホの台頭を受けての質問。当然俺はスマホ関連の質問は全否定したw
アトラスのゲームはやっぱり大画面高画質でうーんうーんと唸り、興奮しながらプレイしたいのだ。

Q3はアトラスに求められているものを直球で聞きたい、と。
アトラス的には、次にどのハードで、どういうジャンルのゲームを出せば良いのか決めあぐねているご様子。
俺は勿論「スマホは論外、ジャンルは2や3やDLCと言った正統派続編を」という趣旨の回答をした。
例えばペルソナなら、格ゲーやダンスゲーはもういい。5-2や6をお願いしたい。


ペルソナ5 アリスのスキル構成
ウチのアリスは呪怨属性のスペシャリストにしたなー。
「マハエイガオン / 死んでくれる? / 呪怨ブースタ / 呪怨ハイブースタ / ムド成功率UP」ここまでは鉄板っしょ?
ここに弱点を消す「祝福無効(吸収)」に、消費SP半減の「魔術の素養」、呪怨無効の敵用に「漆黒の蛇」ってトコやね。


メガテン4とペルソナ5が面白かったから評判のいいメガテン3やろうと思ってるんだけど
『メガテン3』は俺がやってきた数あるRPGの中で一番面白かった。これはガチ、リアルガチ。是非やってみて欲しい。

>>近くのワンダーグーで売ってたから気になったんだが、中古で6000円だし~
安すぎなんだけどぉ!?ネットだと5万近くするだんがぁ!?すぐに押収しろ!そして売ってくれ!w

【ダークソウル3】グウィンドリン様って何処に行かれたの?(´;ω;`)
エルドリッチ「ほんま、どこ行ってしもたんやろなぁ」

フロムゲー挑戦者「ダークソウル3とブラッドボーンどっちから入るべきか?」
やめておけ・・・w

ダークソウル3のモブで最もヤバイ奴といえば、アイツだよな?
人の膿もヤバいけど、素手グルーもヤバい。

『ドラゴンクエスト5』やっぱりドラクエ5で一番楽しいところって結婚らへんだよな
いーや、オラクルベリーに着いた直後ちゃうかぁ?
スライムたちに装備を買い与えるってのにめっちゃ興奮したわw

ゲームで一番重要なのは「グラフィック」派?「システム」派?「シナリオ」派?
「グラフィック:システム:シナリオ=2:4:4」だな。絵だけを愛でるならゲームじゃなくていい。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック