詠み人知らず
オナカガスイタラギュウニクコロッケ!!!
天使の様な悪魔の笑顔

通報したw


大空さんの声ええなぁ。


この手の面白場面集めた時のアイム率の高さ半端ないよなwwwww

【悲報】冬アニメ『うらら迷路帖』ニコニコで貧困営業を見せるwwww
ニコニコの有料無料の基準がホンマ分からん。

『バンドリ』のアニメが1月21日と開始が遅い理由が判明する!!誰かこの理屈解る様に説明してくれwww
1話観たけど・・・むむむ、って感じでしたw

アニメスレにいると思うんだけど最近のアニオタって「心情理解の力」が欠如しすぎじゃないか?
(自分の事を棚に上げて言うが)そうだと思う。いちいち説明を流れの中に入れないと理解してくれないし、
その説明も一瞬で終わらせないとクソ判定するという矛盾。公式等で用語解説丁寧にやってるのに、それでも喚く人いるし、
そんな内容をこっちが説明するとネタバレネタバレ騒ぐ人もいる。作る方は大変だと思うよw

ニコニコ動画のアニメ2話から有料って何考えてんの?
ほんまこれ。円盤を考えているのかと思いきや、「一挙放送は無料」と言う謎。
いや、有料なら有料でもええねん。商売やし。問題はそれを本放送まで言わない事よ。
ニコニコで補完しようと思ってた人ら可哀想やで。せめて1話放送時点で言うべきよね。

「2話以降有料」で金を払う人と、「最初から有料」で金を払う人って、ぶっちゃけ後者の方が多いと思うねんけど。
前者は無料前提で観に来てるから、裏切られた感持っちゃうもんね。ソシャゲだって、「基本無料」ではなくて、
「無料」を謳ってたのに急に課金要求されたら皆やめると思うよ。ソレと一緒っしょ。
で、最近・・・去年あたりからか、「有料→はぁ?じゃあいいわ→再生数激減、話題ゼロ→慌てて無料化」ってのが多いw
だったら最初から完全有料か、無料にしとけばええのに。方針がぶれるってのは、一番良くないよ。

ガヴリールドロップアウト
12345
何だあの不自然な光は!(棒)
これが天使の御力なのか・・・(信仰)

登場キャラの顔がころころ変るから観てて飽きないなぁ。
あと、凄ぇ動く。「ここ良い意味で無駄に動かしてるなw」って箇所多いわw
BGMの使い方も良。特にサターニャん時な。全体的に観る側視点な感じが評価高いわ。
さすが、日常系に定評のある動画工房(+監督)といったところか。
京アニの『小林』と合わせて、やっぱり作るところが作ると高得点出してくるなぁ。勿論、原作力もあるんやろうけど。
この俺が!日常系を見て面白いと、完走出来ると思っているんだからよっぽどの事やでw

人気はやっぱり悪魔組みたいね。突っ込み(ヴィーネ)、ボケ&オチ(サターニャ)という属性がデカいわな。
天使組はどちからというと、AとBへの発破役という感じで、中心点にいない事が多いからね。

あと、天使組に関しては、一部オタ特有のガラスメンタル(こういうの持ち込まないで欲しいんだがw)な奴らが
天使組の所業に発狂してて、天使組sageのノイズが鬱陶しいせいもある。
例えば、今回だと喫茶店マスターへの仕打ちがひどいとか、仕事なめすぎとか、サターニャ苛めるな、とか。
いや、アニメだから!フィクションだから!じゃあ、ガヴが真面目にバイトする話描くの?ソレの何が面白いねんwww
過去に色々暗いモノがあったのかもしれんが、ガブなんて完全に“俺ら”なのに、
オタの一部って変なところで真面目というか、現実的なんよね・・・同族嫌悪ってやつ何だろうかw
こういうのを見てると、そりゃオタの意見いちいち聞いてたらつまらんくなるわって本当に思う。
業界の構造が問題視されてるけど、業界が斜陽なのは観る側であるオタの“観る力”の衰えもデカいな。

ところで、このアニメはニコニコでは有料だったんやけど、それでは『小林』や『亜人』に勝てないと思ったのか、急に無料になった。
円盤の売り上げにかかわらず、観て貰えてナンボの日常系は最初から無料の方がいいと思うけどね。
ただでさえつまらんきらら枠なのに有料の『うらら』は早くも日常系頂点争奪戦から脱落したなw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>「心情理解」の力~
僕は普段あんまり本とか読まない方
なので基本的な読解力はそんなに
ないですが、それでもアニメの場合は
各キャラがどう思っているかとかを
自分なりに整理して見るのが
当たり前だけど楽しいと思います。
それを作る側に全部委ねるのは
流石に無理があるんじゃないかな。

>ニコニコ動画のアニメ2話から~
これは確かに前から疑問に思ってました。
基本ようつべだと権利関係がうるさいから
なかなか見られないのでニコニコで補完するか
って人多いはずなのに、中途半端にお知らせだけ
するってある意味喧嘩売ってるんじゃ(苦笑
プレミアム会員じゃないので
画質のことはよくわかりませんが
画質にこだわらなければ探せば
他で見られる時代ですしね。
2017/01/24(火) 22:27:52 | URL | Q #3AHrJEmQ[ 編集]
自分も人の事言えないとは思いますが、
なんつーか、今のオタは大の字に寝転がって、
全部他人任せな感じですな。あれとってーこれ食べさせてーみたいなw
で、そういう事をしてくれない作品があったらメッチャ叩くってねw
少しは自分の足を動かさないとぶーちゃんになっちゃいますよねw
攻めて公式HPみる、説明不足分の30%くらいは自分で考えて補う、とかしないとw

>>にこにこ
2話から有料はマジで意味ないですよね。まぁそりゃ多少は視聴料取れるでしょうが。
有料なら有料、無料なら無料。そしてそれをちゃんと放送前にアナウンスする。
これでいいと思うんですけどねぇ。
2017/01/25(水) 21:44:01 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック