詠み人知らず
おろろ~
2017冬期深夜アニメ第一印象 その3
風夏  ★☆☆☆☆
連載時は色々言われるのに、何故かアニメ化率が高い瀬尾先生のバンド漫画がアニメ化。
基本的に、少し前の古臭い“お約束”を織り交ぜながら、主人公を好きになっていく女の子が群がってくる、
っつー感じで進行するから、ある意味実況向けかもな。しかしそんな“お約束”の中、
途中で「ファッ!?」な場面が出てくるだろうから、未読組は完走出来るんじゃないかなぁ。
多分、あそこを描きたいが為にアニメ化したんじゃないかと思うしw

アイドル事変  ★☆☆☆☆
今期アイドルモノの1つ。国会議員をアイドルで、公約は「日本を元気にする」で、歌とダンスで売り込みます、と。
今流行りのアイドルモノを、まだ枠が余ってた政治家に入れてみたってだけで、まぁ、もう次は観なくていいかな。
見所として、歌がつんくプロデュースだそうだけど、オタらにとっては「そう・・・」で終わる話やしねw

ってか、国会議員って事は、出てくるアイドルはみんな25歳以上やぞ・・・お前ら、それでもええんか?w
なのにプロフには16歳とか13歳とか書いてる・・・年齢詐称や!公民権停止や!お前ら、それでもええんか?w
いや、一応公式サイトにパラレルワールド的な日本が舞台って書かれてますけどねw

ACCA13区監察課  ★★☆☆☆
過去色々あって、自治権が認められている13区に分かれているある王国で、警察などの公的機関を含めた
国民の為の巨大な民間組織ACCAを舞台に、ACCAの観察課に所属する主人公が陰謀に巻き込まれていく・・・っぽいお話。
それぞれの区には特徴があって(温暖だとか農業盛んとか)、区政運営は独占的に、実質ACCAが担ってるようやね。
だから色々腐敗とか起こるって事かの。民間であるACCAと一応の統治者である王族が衝突したりしないんかなw

主人公はこういう作品にありがちなダウナー系(ヤレヤレ系とも。あまり好きなタイプの主人公ではない)で、
絵的に地味で、ドンパチも無い臭くて、それ故、萌豚さん達が寄り付かない(どちらかと言うと女性向け?)であろう作品。
俺は意外と観れた。こういう作品が1つはあってもいいかな、と。しかし、話題にはならんやろうねw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック