詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
2017冬期深夜アニメ第一印象 その1
政宗くんのリベンジ  ★★☆☆☆
幼少時代に太っていることでヒロインに苛められてた主人公が、超絶イケメンになって、復讐計画。
そのうちお互い意識し合い・・・そして、周りの女子もだんだんと・・・という分かり易いラブコメ。
攻略対象(?)は、ツンなお嬢様ヒロイン、そのヒロインのお付の子、委員長、ノーパン主義の子の4人かえ?
お付の子が何か抱えてそうで、その辺はちょっと気になるかな。サバサバした性格の委員長が好きやけど、
唯一最初から好感度が一定数値あるので、途中で「告る→俺、ツンの事が・・・→よし!じゃあ応援する!」やろなぁw

うらら迷路帖  ★☆☆☆☆
いつものTBSアニメ、いつものきらら枠。何も変わらない。安心(?)と信頼(?)と・・・退屈の権化。それがきらら枠。
つーか、いつもの~なアニメだから、有り難味が無いと言うか、「どうせ次クールもきらら枠で、
似たようなのがアニメ化されるんでしょ・・・(実際される)」って感じで、観る気がおきないっていうw
一番応援してる声優の諏訪ちゃんが出てるから観たいとは思うんだけど、チョイ役っぽいし、
日常系枠は1クール1作品までにしないと胃がもたれる。今んとこ、日常系ランキングでは最下位争いやで・・・w

スクールガールストライカーズ Animation Channel  ★☆☆☆☆
きらら枠でさえ、「可愛い」くらいの感想は言えるのに、
ソシャゲのアニメってどれも無味無臭で、フツーにつまらないから一番困るんだよw

ソシャゲをアニメにすると、(当たり前だが)シナリオ以外の要素が省かれるから、
どうしてもシナリオの粗・・・と言うより、未完成さが目立っちゃうんよね。
これじゃあ、アニメ化すればするほど「ソシャゲはお話重視してません、テキトーに作ってます」って喧伝してるようなもん。
まぁ、ソシャゲのシステムを考えると、制作陣がポンコツと言うより、そりゃそうだよなって感じスけどね。
ソシャゲの多くの作品が、課金システムや、課金してくれる要素をいかに組み込むかが最優先だろう。
だからこの手の作品はどれも同じ様な設定になる。「美少女達が、何かバトルったり、異星人的な敵から世界を救う」ってね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
冬アニメ始まってますが、敵はラノベアニメだけじゃないっていう…w

きららアニメはなんでか分かりませんが、毎クール1個は必ずありますね。
なんかどれも似たようでつまらないと、クール終わる頃までには視聴切りw

ソシャゲアニメも最近増えてきましたねー。ゲームプレイしてないと置いてけぼり。
例えば今期にある「けものフレンズ」でしたか?
アニメ放送前に原作のソシャゲの方が既に終了というトンデモ展開w 
あとは中国製の内容が微妙な中華アニメも多い印象。

ラノベ原作じゃないけど、いつもの「クソラノベアニメ」の方が
マシっていう作品もそこそこあるのがなんとも言えない(´・ω・`)
2017/01/11(水) 20:05:13 | URL | ルイ #eZH3HYD.[ 編集]
きらら(とTBS)はけいおん!バブルをもう一度夢みてるんですかねぇ。
ベルトコンベア方式でアニメ化されるから、何か引いちゃうんスよね・・・。
しかもルイさんが仰る通り、似たような内容。だから余計にベルトコンベア感が・・・。
しかしながら、次のアニメ化も、もう決まっていたような気がします。うーむw

いや、ホントクソラノベの方が良くも悪くもまだ話題になりますよ。
けものフレンズヤバかったです・・・。視聴中の心の中は無、でしたw
何でソシャゲと一緒にアニメ化も中止にしなかったんだ!と言いたくなりましたw

ソシャゲアニメは原作からしてアレですし、そんなアレがアニメ化すると、
当たり前ですが、お話以外は省かれますからね。例えば課金がどうとかシステムがどうとか。
そういう話題は一切無くなるから、否が応でもシナリオに注目されてしまう。
そしたら肝心のシナリオは・・・だった、と。
そりゃあ、ソシャゲはシナリオ重視で作る訳ではないですからね。
ある意味、叩かれるのは必然というか。制作陣がちょっと可哀想でしょうかw
2017/01/12(木) 20:16:44 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック