詠み人知らず
勝ったな。
時を翔けるサファイアちゃん

メイン以外ではシンバル子ちゃんが人気みたいスね。


夏紀先輩は今期ヒロインランキング1位候補なんだよなぁw

『はいふり』1月からパッケージマスター版で再放送決定!
今日発売のファンブック最後のページに「Let’s go to the next voyage」の文字が!

なんだかんだつって面白かったんで、2期観たいスね~。
voyageの意味が、「2期という航海に出発する(成功するかは不明)」という意味なのか、
「2期は航海、つまり非日常シーン、バトルシーン多めだよ!期待してね」って意味なのか・・・。
普通に考えれば前者なので、あまり期待を持ちすぎない方がいい(2期決定とは言ってない)が、
OVAが日常モノになるそうなので、2期はその対比で~みたいな期待もしちゃうんよねw

【ラブライブ!】署名と募金とかすればμ’s復活もありえるんじゃね?
無いな。金の問題じゃなくて、本人達がやめたかったから終わったんやろう?
一部のメンバー又は全員が、「拘束時間エグイ、年齢もある、精神的体力的にキツい、(続けるうちに)このままでいいのか、
他の事もしたい、このままでは“ラブライブ声優”という職業に縛られてしまう」・・・等などの思いからスパッと切ったんや。
金が原因なら、ドル箱コンテンツのこれを守銭奴企業バンナムがやめさせてくれるわけねぇよwww

【感想】アニメ『新世界より』の思い出
世界観はマジで凄い。本当に引き込まれた・・・けど、作画がねぇ。
素人が見ても明らかに間に合ってない箇所が多すぎた。出来るならリメイクして欲しいわ。
種田さんの出世作ですよね。同キャラの幼少期、青年期、成人期の声の使い分けは見事だった。
種田さんは順調に回復してるっぽい?来年中は復帰しそうな感じがしますね。

響け!ユーフォニアム2
12345
あすか先輩とその対比となっていた姉ちゃんを解決したばっかりだからか、
麗奈の案件はスケールが小さいように思えて何だか拍子抜けしたなw
まぁ、「あすか編と同じく、滝先生が全国金を取りたい理由の開示、及び、(久美子と)それの共有」と考えると、
無くてもいいエピソードでは無かったとは思うけどね。麗奈がアレすぎるシーンばっかり目立ってしまっていたがw
中の人もツイッターで「麗奈マジ引くわー」を遠回しに言ってたし・・・w

久美子も滝先生に奥さんが居るって知ってたら、麗奈に言ったと思うんだよね。
もう亡くなっていて、でも、滝先生はまだ奥さんの事を想っていたからこそ言えなかっただけで。
また、久美子の性格から「奥さんいるのに1人で頑張ってるプスーwwww」なんて事を思う訳ないのは、
“戦友”である麗奈が一番知っているはずなのに、黙っていた事だけであそこまで怒るのは、ちょっと違和感があった。

麗奈はずっと吹奏楽1本で生きてきて世間知らず、そして、ある意味での麗奈の幼さが表れた、
又は、大人びて見える(特に体はw)が精神は実年齢と同じであったとするエピソードと観るとそれなりに得心はいくが。

しかし滝先生の奥さんのお墓を友人に聞きだして乗り込んでいくってのはなかなか・・・凄いなw
でも、過去回想を観るに、麗奈が滝先生が結婚していた事を知らないってのはちょっと変?
出会った頃には既に奥さん亡くなってたって事なんかな?

とにかく、これで全て解決して愈々全国って事スかね。2期は葉月(葉月は話の展開上致し方ないが)や、
アレキサンドライトちゃんに殆どスポットライトが当たってないし、秀一と久美子の関係も全く進まなかったのは残念。
つーか、尿結石ちゃんって1期から全くトラブル的なものを起こして無いし、演奏も最初から完璧だし、
コントラバス以外もいけるし、この子だけ強くてニューゲームしてない?w
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック