詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
願い、叶え給え!

この「といちゃんを泣かせたな!」で、『装神少女まとい』からの今期ヒロインランキングノミネートはゆまちんに決定した。


『装神少女まとい』はOPもEDもいいよな。
シリアスモードになってからはEDが良い味出してる。

【朗報】アニメ『あいまいみー』3期追加キャストに作者が好きな声優・あやねるがwwww
私は3期を視聴し、新たなる理を啓き、人の子を超越する存在・上位者へと至るのだ。

ポケモンアニメ、実は全国で兵庫のみ放送されていないと話題にwwwww
兵庫ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

来期アニメ『バンドリ』の新曲CDが右肩上がり! アニメ放送前なのに初週1万枚超える
ブシロード版『けいおん!』『SHOW BY ROCK!!』な作品なんだそうな。
いわゆるTOKIO形式(声優さんらが自分達で演奏する=必然的に演奏可能声優になる)なので、
そういうパフォーマンス性も込みで、この売り上げっぽい。これがアニメになったらどうなるか・・・やな。
シナリオがクソだと叩かれて落ちていく可能性あるし、生演奏の腕も磨かないといけないしで中の人大変だ。

装神少女まとい
最初に。作中に登場するラストダンジョンになる“ちょうじげん”は、「最高位の次元(24次元)」という意味で、
“超次元”ではなく、頂(いただき)の次元という意味で“頂次元”と書くそうな。
ニコニコでの『装神少女まとい』放送会にて、中の人が仰ってましたー。

23451
後半のシリアス突入後、寧ろ面白くなってきてるな。最終評価はD予定だったが、CかBに上げていいかも。
昔から言われる(?)「オッサンやジジイが格好いいアニメは良作」が発動してる気がするw

展開はベタだけど、父と子の別れのシーンは泣きそうになったw
この年になると、信吾くんの方に感情移入しちゃうからね。ああいうのは観てて辛い。
愛娘が死にに行くかもしれないってのに、全てを分かってて、何も信吾くんかっけー・・・w
某も、何だかんだ言って、所詮人の子であったと言うことか。遺伝子に刻まれた本能には逆らえぬw
この前のフリマで、信吾くんに勝ってもらった“勝負服”を着ていくといちゃんにも感動。

このアニメは構成が上手いよ。展開に波があり、魅せ方が「次が気になる」を地で行ってる。
だから、オリジナリティが溢れる等、特筆すべき内容が無かったとしても最後まで観れる。
冒頭に父子10年ぶりの再会のシーン、ラストに今生の別れ(になるかもしれない)シーン。
当初、一部に不評だった父親に対しての「信吾くん」呼びを、ここで回収するとは。これは頭を垂れざるを得ないw
そして、最後にサブタイの『いってきます』を持ってきて、ゾクっとなった。

ポチは黒幕だった・・・だったが、厳密には「ポチの中に入ってる誰か(上位次元人)」であり、
「誰かが顕現している時はポチは記憶が無い」状態だった。重要なのは後半部で、
だからこそ、ポチはずっと自然だったんやね。本人はまさか自分が黒幕だとは思ってないからw

今回もそれが判明するまで、ポチは信吾くんの尋問を否定し続けたんで、
「あれ?やっぱりミスリード?→いや、絶対そうでしょ!?ココに来て肩透かし!?→ほらやっぱり→
ん?何か様子が・・・→あ、そういう事か!」と、あのポチに右に左に動かされたわ。飼い犬に何とやらって事か?w
つー訳で、これまた厳密には足立ポジでは無かった訳だ。足立は「世の中クソだな」を合言葉に能動的に動いてたからなw

ポチは一応黒幕だけど、いわゆる魔王的な悪の総帥って訳では無さそうだな。
頂次元への門が開きかけているのは“歪み”のせいであり、自然現象みたいなものらしいし、
とにかくといちゃんに頂次元に来て欲しいみたいな感じだった。そしてといちゃんを導くのは“運命”だとも。
上位次元人(ナイツ)の元締めであるセトを殺したのはコイツっぽいし、他のナイツが行っていた「全ての次元を統一する」って
目的ではない可能性が?そもそも、コイツはナイツですらないかもしれんしな。

今期は魔法少女モノが多いが、鬱成分は全て『魔法少女育成計画』が引き受けてくれてるんで、
こっちの魔法少女・・・もとい、魔法巫女は大丈夫だよな?魔法少女(を惨殺)なんてもういいですから、やなw
このまま母ちゃんを取り戻してハッピーエンドやろな。最後に全裸で街中遁走のオチがあれば尚良しw








・・・・・・・・・ん?
・・・・・・?

『装神少女まとい』特別編
『ゆまちん、まとめました~何も着てなくて・・・夏~』放送決定!

TOKYO MX:12月27日(火)23時~
サンテレビ、KBS京都:12月27日(火)24時~
BS11:12月28日(水)24時30分~

!?w
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック