詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
天結いキャッスルマイスター


エウシュリー『天結いキャッスルマイスター』、 2017年5月26日発売!
「天結い」は「あまゆい」と読むらしい。発売時期はいつものGW前から1ヶ月先に。個人的には繁忙期後なので嬉しいw
また、初めて割れ&中古対策にネット認証を採用。その為ネット環境が無い人は・・・って、
この記事見てる時点で心配は無用よな。ネット認証はメーカーによって違うから詳細教えて欲しいね。

『姫狩り』『神採り』と評価が高かったマイスター系だけに、期待が膨らむ。
システムがまだ殆ど公開されてないので何とも言えんが、従来のシステム+アルファだろう。
S-RPGでやりこみ要素も安心ね。作品の雰囲気的に凌辱はまず無いだろうから、そこは賛否が分かれるか?w

「読み物の部分を充実させたり、バランス調整する時間を大切にするために1か月多く時間を確保」らしい。
昨今のエウゲーのシナリオは壊滅的なので、昔の時代(ZERO、VERITA、姫狩り、神採り、アテリアル。
これらのシナリオは面白かった)のように蘇って欲しいものだ。

12345
自分は兎に角、色んな要素の“数”と、ややこしいパラメーターがあればあるほど楽しいのだw
前者だと、「装備が沢山ある(それ故、昨今の装備が存在しないタイプのRPGは許せないw)」とか、
「スキルや合成要素、買い物、採集などなどが沢山ある」だったりするとテンションあがるw
後者では、「ステータスにポイントを割り振るタイプの育成」とか、「属性や特性、地形効果などが多岐に渡る」
だったりするとうひょーとなる。時代と逆行しているだろうが、早い話が、手間がかかるゲームほど嬉しいのだ。
難しいからイージーモード?装備や余計な物は廃止?クソゲーだろそれ!w

そして、例のブラウザゲーは3年前頃から作り始めていたらしい。その頃と言えば、作品のクオリティが怪しくなり始めた頃。
特に2015・16年はまさかのクソゲー連発と散々だった。2015年はあまりのショックに、久々に超長文で感想書いたしw

内部が混乱してたんかね・・・っと、新作発表と同時にコメントも更新されてますね。
ああ、やっぱり・・・2ライン動かしてたので、本丸(PCゲーム)の人材が確保出来てなかったんだそうな。
だからあんなクオリティになったのか。ブラウザゲーの方は相手がある仕事だから、
ちゃんとしないといけないのは分かるが、それで本丸を首脳陣が空けてしまうのは本末転倒やね。
今回は人材も回復したとのことで、いつものエウクオリティを期待していいのかな?


なんなのだこれは!まるで意味が分からんぞ!
・・・しかしこれだけは分かる、間違いない・・・神ゲーだ・・・。
何となく現代版な『ブラッドボーン』の世界観を髣髴とさせる雰囲気。
兎に角発売を待つだけやな。PS4まだ持ってない人は早く買おうねw




このシリーズで、久々にマンネリ打破の超腹筋破壊級来たなw
北斗のパート面白すぎるwwwww10年後に観てもまだ笑える自身あるわww


『FF7リメイク』『FF12リマスター』『FF13』三部作は2017年に発売予定!
FF1~9が1枚に収録された『FF30周年コレクション』もPS4とPSVitaで発売

ほんまけ?7リメイクどうなるんやろなぁ。

>>FF1~9が1枚に収録された『FF30周年コレクション』も~
てゆーか、これ!1から9ってwwwめちゃくちゃ遊べるやんけ!www

イギリスの歴史的ゲームアワードで和ゲー『ダークソウル3』が見事世界の頂点に!!
当たり前だよなぁ?

ペルソナ5 どんなDLCを追加して欲しい?
そりゃおめぇ、勿論、シナリオ!ダンジョン!ボス!でしょ!
新ペルソナやBGMも嬉しいが、それが生かされる場面が無ければ持ち腐れやん?

ペルソナ5 P6はどれくらいで出ると思う?
過去の例から言って、暫くは出ないよ。ジョーカーにはまだまだ働いてもらわないとw
個人的には、あれだけのセンスの塊だった5を超える作品を、ペルソナスタジオが作れるか非常に関心がある。
まぁ、4の時の同じ事思ったけどね。5が出てこれが杞憂だったと思い知ったので安心はしているが。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック