詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
進むも地獄、退くも地獄
もうだめだ、おしまいだぁ!


リゼロみたいに戻れたら良かったのにな・・・w


まぁまぁ面白いが、ごちパロなら『ご注文はしじみですか?』シリーズに遠く及ばないなw


いや、マジでこのシリーズ殿堂入りだわwwww何度見ても爆笑するwww
本編3期まだかよ?早く新素材を投下してくれwwwwww


『アニメ流行語大賞2016』が決まる! 銅賞:今日も一日がんばるぞい、銀賞:ガルパンはいいぞ、金賞は・・・・
金賞これか。同作品からなら「なんですか、これ」が候補だと思うけどなぁ。
と言うか、名言候補なら今期は『ジョジョ』が圧倒的だと思うw

アイドルアニメは中の人も好きになる?それともあくまでキャラと中の人は別物? → ほぼ半々の結果になる
俺ぁこういう系統のアニメには興味ないのでアレだけど、いやぁ、そりゃあなるんちゃうの?
なるからこそ、中の人らによるイベントやライブはあれだけ人が集まるんやろ?
なるからこそ、昨今のアイドルアニメの中の人は見た目重視な政治的キャスティングになるんやろ?w

Lostorage incited WIXOSS
12345
ピルルクたん登場&はんながバトルの成り立ちを調べた事により、
大きく動いた・・・ってか、前作とリンクさせてバックボーンが明確になったな。

●前作のセレクターバトルとの違い、及び、成り立ち
・前作は、負ける(5敗)とルリグに入れ替わられる&勝つと願いが叶い、自身はルリグ化してしまう
・今作は、負ける(5敗)とルリグに乗っ取られる(元人格は行方不明。消滅する?)&勝つと、記憶が戻ってくる
・前作と違い、90日という区切りがある
・前作と違い、セレクターの記憶がコインになり、それを賭けてバトルをする
・今作のバトルが始まった切っ掛け=前作で負けた(=叶えられなかった)少女達の願いが澱みあって意思を持った

と言うわけで、今まで、負けるとどうなるかは判明していたが(元人格となるセレクターの人格はどうなるかまだ不明)、
勝つとどうなるかが判明?勝つと、とりあえず「失われた記憶が戻ってくる」・・・あれ?記憶が?戻ってくる・・・?
それだけ?ルリグにならないの?乗っ取られないの?・・・なんだ、良心的だな!(錯乱)

・・・って、やっぱりどっちに転んでもリスクしかないじゃないか!w
「失われた記憶が戻ってくる」ってマイナスがゼロになっただけやん!命賭けてんのにw
しかもはんなの場合は思い出さなかった方がいい記憶が戻ってきただけ。精神崩壊ルートやないか!w
勝手に記憶をコイン化されて、「取り戻したいならバトルしろ、負けると人格消滅(?)だぞ。
バトルに拒否権はない、戦わなかったらどっちみち死ぬだけだぞ」ってひどすぎるwwwwwwwwwww

結局、今回も前回も勝ってもペナルティがある可能性・・・つまり、どう足掻いても絶望w
前回経験者のピルルクたんはそれを知っているから、ちーちゃんにわざと負けたんだよなw
勝っちゃうと5勝達成、今回のゲームでの“勝利ペナルティ”で何が起こるか分かったもんじゃないからなw

しかし今作のルリグはマジで何がしたいんだ?
入れ替わっても「人生体験してみたけどつまらん、自殺するわ」で死んじゃうし、
自分のセレクターが勝って、記憶取り戻して錯乱しても「マジキチワロタwww」するだけだしw

「前作で負けた(=叶えられなかった)少女達の願いが澱みあって意思を持った」って成り立ちから、
今作のルリグ達は特に明確な意思を持っているわけではないんかね?復讐、愉悦、暇潰し、何となくって感じで、
それこそルリグごとに目的が違うとか?だったらラスボスも不在って事に・・・?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>アイドルアニメは中の人も~

僕は中学時代からの声ヲタなので
アイドルアニメではないんですが、いわゆる普通のアニメでも
声が好きだとキャラを含めて中の人
を好きになっちゃう感じですね。

かなりマイナーなんですが
2004年頃にやってた「爆裂天使」
というアニメの主役がキャラの性格
も含めて好きで、中の人のファンに
なっちゃいました。
そのうち脇役で結構活躍されていますが、特に俺妹のお母さん役で出てたときは「おおっ!」って驚きましたw


>見た目重視な政治的キャスティング

某パヤオさんはいわゆる女性の
声優さんが出す
「わたし可愛いでしょ」的な声が
苦手らしいですが、今の声優さんで見た目と声の特徴を除いた
【純粋な役者としての才能】
を買って強気で起用する制作陣
はいますかね?

ファンがいわゆる「萌え」を求めちゃう限り、昔ながらの俳優魂と
実力があってもしょうがない
世界だと思うんですが^^;


長文失礼しました
2016/12/08(木) 00:50:01 | URL | Q #3AHrJEmQ[ 編集]
やっぱり中の人も気になりますよねw
自分もQさんと同じですね。と言うか、毎期、新アニメをチェックする時は、
メインキャストに知らない声優さんがいたら軽く調べますねw

>>ファンがいわゆる「萌え」を求めちゃう限り~
いやー、自分もそうだと思いますよ。やっぱり儲かってナンボですからね・・・。
パヤオさん型の起用は、余程作品が黒字になる確信がないと難しいでしょうね。

大御所さんらは最近の声優はどれも同じ、大量生産人間だって言いますが、
いや、確かにそうなんですよ。この人じゃないとダメってパターンは少なくなっている気がします。

しかし、観てる側は言うても演技のプロじゃないので、一定の演技力があれば、
それ以上求めませんし。よっぽどの大根でもない限りはw
それに、顔出しが当たり前になった業界では、見た目とかも大事でしょう。
それがいいか悪いかは賛否あるとは思いますが・・・w

特にアイドル系のような、キャラごとにファンをつかせたい・売りたいアニメは、
演技力や実績よりも、正直・・・見た目なのでは、と。実際、演技力は正直中の下だけど、
見た目やスタイル抜群のアイドル崩れ、グラビア崩れ、モデル崩れなどの声優さんが、
地道に下積みからやってる声優さんを跳ね除けて(これがいいか悪いかも賛否あるでしょうね。
当人たちは腹立つだろうし。しかし反面、弱肉強食の世界でもあり・・・)、
一足飛びでメインキャラゲットしてますしね・・・w
2016/12/08(木) 01:30:53 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック