詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
すめらぎいやさか

これ笑ったわwwゆまちん今期ヒロインランキング上位狙えるでw


シロナだああああああ!BGM含めてぽきもんで一番好きやな。これはマイリスですなぁ・・・。

『鉄血のオルフェンズ』仮面キャラが乗るガンダム・ヴィダールが予想以上にかっこよすぎる
1期のラスボス、グレイズ・アインもモビルアーマーぽくて良かったけど、ヴィダールは正統派な感じがして良いぞ。
ヴィダールはソロモン72柱(今作のガンダムはソロモン72柱から名前を取っている。
また、組織名は北欧神話から取っている)じゃない。北欧神話にヴィーザル(違う読み方ではヴィダール。
オーディンの息子、ラグナロクではVSフェンリルで勝利・討滅、ラグナロクを生き残った数少ない神)ってのがいる。
因みに、マクギリスんチの家紋がスレイプニル、仮面さんチの家紋がフェンリルだったりする。
スレイプニルを殺したフェンリル・・・を殺したヴィダール・・・あっw

銀魂作者「映画でどれだけ興収あげようと作家の懐には何も入ってこない」
これな。日本の原作者軽視はホントに酷い。権利者には100万くらい渡してそれで終わり。
他人の権利で金を発生させて吸い上げるのが旨いから、漫画等の実写化が止まらんのやで。
そりゃ実写映画界は死に体になるわな。自分で焼畑してどんどん資源を食い潰していっとるんやわ。

装神少女まとい
12345
といちゃん覚醒!「普通に暮らしたい」という“願い”もあって、
主人公ながら、消極的で、3人の中で一番弱かった(と言うか対して活躍してなかった)んやけど、
母親の事と父親の本音・真意が聞けて和解し、彼女の願いである「家族や仲間と普通に暮らしたい」に昇華。
その為には「自分しか出来ない退魔活動をしないと!」って事で、やっと積極的且つ能動的になった。

「纏創(てんそう。神懸かりによって人と神とが一体化した状態)は“願い”の力に比例する」、そのままでしたな。
といちゃんが纏っている神様は日本そのものたる八百万の神々なので、ゆまちんやクーちゃんと違って、
真価を発揮したら無双状態だったな。神懸かりしてる数だけでもクーちゃん一柱、ゆまちん二柱に対し、
といちゃんは八百万柱(実質無限)だからなwwwwwwそりゃ強ぇwwww

といちゃん真・主人公化で物語りも佳境へって感じスかね。
ギャグパートは少なくなりそう。ブレない事に定評のあるゆまちんだけが頼りや!w

恐らく・・・と言うより、ほぼ確実に、失踪中の母親は退魔師で、次元の門を封じている。
次回以降、これに光を当てていくんやろね。真・まといが母親を助ける事になりそう。
ポチ黒幕説がネットでは真しやかに囁かれているけど、どうなんスかねぇ・・・。
確かに終盤になってもラスボスはおろか、幹部的なナイツも出てきてないのよね。
クリード・キラーがそれかと思ってたけど、あっさり倒されちゃったしな。

終盤で、いきなり「どうもラスボスです」はアニメでもゲームでも盛り上がらない。
世界の伝説や御伽話、王様の言葉等で、名前や存在を最初から匂わさないとね。
そういう意味だと、ポチが黒幕だと物語の腰が折れること無く進むから・・・やっぱりそうなんかなぁ?

一方、クーちゃんにもフラグが。
巫女ババア曰く、「機械で人工的に纏創を補助しているから、いずれ限界が来る」だそうな。
これって、「その限界を突破するイベントがありますよ」って事ですよね?w
あと4話だっけ?1話をクーちゃんの覚醒回に使うと・・・ゆまちん覚醒回は無しですか!?w

・・・で、退魔巫女の弥生さんの出番もう終わりですか?
弥生さんが纏っていた神様死んじゃった(といちゃんが吸収)しなぁ。
最近、サービスをサボっているといちゃんの代わりに、これでもかとサービスしてくれた弥生さんに感謝。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック