詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
2016秋期深夜アニメ第一印象 その4
うどんの国の金色毛鞠  ★★★☆☆
「どうせ大した事ないんだろう」と思ってみて、結構面白かったと感じた久々の作品。
こんな気持ちホント、久々。若干の感動さえ覚えるほどだったw

思わず「狭っ!?」と言いたくなるうどん枠(?)のアニメ。香川県が舞台のアニメとしては、『ゆゆゆ』以来かな?
うどん県副知事のあの人が次回予告してたし、結構期待されているのかもw
声優がやたら豪華だったけど、まさかこれが行政マネーのなせる技なのか!?w

内容はガチでうどんな話というよりも(それこそ誰得になってしまうのではw)、
タヌキ娘と人生の岐路に立つ主人公とのハートフルなお話っつー感じかな?
そこに亡き両親との想い出、その両親が愛したうどん作りがミックスされる・・・と。
最初にも書いたけど、全く期待していなかったので、これからどうなるかちょっと楽しみ。
ニコニコで観たんだけど、結構地元民が観てるようでびっくりした。香川県にもアニオタはいるのだなぁw

競女!!!!!!!!  ★☆☆☆☆
何というか・・・いちいち文章にして載せる系のアニメではないよなw
実況向けというか、“その場のノリ”が大事で、後からどうこう言う作品じゃないわ。
ニコ生が結構面白くって、本編よりそっちの続編が見たいかもしれんw

ガーリッシュ ナンバー  ★★★☆☆
腐ってやがる・・・な声優業界を面白おかしく、闇成分多めで描いた作品。
声優枠(?)としては去年(だったか?)、同じく業界を中の人が原作担当した作品があったが、
それをもっと「売れそうな形」にしたのかなってのが第一印象。
アニメ業界を描いた『SHIROBAKO』の声優業界版になれるかってトコすかね。
巷では既に“KUROBAKO”って呼ばれているとかいないとかw
1話からラノベ業界も巻き込んでたのは面白かった。これ書いてる人ラノベ作家だがw

声優だけど主人公がかなりアレで、オタクの「どうせそうなんでしょ?」を体現していく存在だから、
「やっぱりな」「知ってた」「声豚聞いてるか?」と自分を棚に上げて、好感持つ人多そうだ、俺含めてw

声優ってホント凄いと思うよ。全人種で最悪のアニオタとかいう生物を相手に商売しないとダメだからなw
あーしろ、こーしろ、結婚するな、付き合うな、早く嫁に行け、お前には向いてない、
太った、痩せすぎてる等と言ったどこ目線?な発言から、ちょっと同じ内容ブログに書いたり、
同じ服(ブランド)来てたり、何だったらラジオなどで競演するだけで、付き合ってるだの、似合いのカップルではないだの、
この声優はこうである、この事務所はこうであると言った、業界通ぶる生態まで、マジで鬱陶しいだろうと思うw

そういえば、2期モノにお決まりになってる「●●、声忘れてるな」「演技下手になったな」は今期もあったねぇ。
そういうコメントが流れるたびに毎回、「いやいや、忘れないからwwwwwwww流石にプロ舐めすぎwwww
何の為に音響監督とか専門性の高い役職があると思ってるんだよwwwwww」・・・って思う。
素人側の俺がこれなんだから、声優側はもっとそう思ってるだろう。

でも、何があっても反論したり反感持ってはダメ。これするとほぼ一生、そう一生レベルで弄られる。
ここもオタクの悪い箇所だよね。ネタにして笑うのはええけど、とにかくしつこい。俺含めてw
そういうのをずっと我慢して、笑顔で、時にはセクシ~な事までやらんといけんからな。
俺だったら絶対無理。声豚しばきまわしてしまう。だから声優は尊敬出来るんだよw

そんな見えないところで苦労している声優さんの「絶対裏では毒吐きまくってるよな」
「いや、寧ろ吐いてて欲しい。それが正常」とかってこっち側の思いを、描写してくれる作品ぽいな。
やるならとことんやってほしいな。オタク死ねレベルなところまでさw

■短時間アニメまとめ
  ●信長の忍び  ★★☆☆☆
    いのりんボイスが良かった。短時間アニメだしギャグのキレはあまり気にならない。

  ●学園ハンサム  ★☆☆☆☆
    ゲーム版とアニメ版でちゃんと声優分けてて笑ったw
    やっぱりプロ(アニメ版)って凄いな。でも作品的に、楽しむならゲーム版を観るべきだよなぁw

  ●怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~  ★★★☆☆
    円谷プロもこっち方面に進出したか。エレキングが可愛い。

  ●弱酸性ミリオンアーサー 第4期  ★★★☆☆
    ナイスチンチン!
  
  ●奇異太郎少年の妖怪絵日記  ★★☆☆☆
    作画が可愛かった。コメディ系『ぬら孫』みたいな雰囲気。妖怪モノは好きなので観れそう。

  ●魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン  ★★☆☆☆
    1期は面白かった。今期も音速丸みたいな奇怪な生物が苛められるシーンを楽しみにして観るぜw
    アーススター系列の作品だから、CM地獄(と、それに伴うコメント群)に期待。
    無給で働かされてるユニット(アーススター・ドリームだっけ)さ、人ゴッソリ減ってたね・・・w
    このアニメが終わるまで残ってるかな・・・そりゃあ、無給とかキツいもんね・・・w  

  ●ナゾトキネ  ★☆☆☆☆
    カッターが出てるので観ようとは思うが・・・まぁ、うん・・・ふーむ・・・w
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック