詠み人知らず
勝ったな。
Life Will Change
宝くじ全然当たらへんねんけど・・・w

12345
自室に飾れる調度品が全然手に入らんのぅ。ジャックフロストくん人形しかねぇ・・・。
飾り棚がスカスカで寂しいぜ。普通に街を巡るだけでは手に入らないのか。
ちなみにフロストくんは秋葉原ゲーセンのクレーンゲームにてゲット。

と、言うことで・・・秋葉原キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
ついに聖地に行ける様になったぜ。通行人が皆エロゲ袋下げてるのがなんともw
秋葉原の自販機はやっぱり変なもん売ってるんやな。自販機のアイテム制覇したらトロフィー貰えるらしいねんけど、
秋葉原の全自販機網羅してもまだ付かなかった。まだ、行けてないエリアがあってそこに未購入の缶があるんかな。
一通り散策したら、金が数万吹き飛んでいた。フィギュアとかガシャポンしすぎたか・・・必要なさそうな家電も買ったしなw
他には上野、神保町、明治神宮、三浦海岸なども行ける様になった。こうやって、リアル地名を歩けるのって何か面白い。

双葉加入後からメンバーのやり取りが俄然面白くなった。
特に天然・空気読めない・マイペースな祐介と、ネット住民系コミュ症な双葉との凸凹なやり取りがウけるw

皆で海水浴行ったら、竜司がまた掘られて(未遂・・・チッ)ワロタwwwwwww
大きさ(意味深)は順当に「杏>真>双葉」なんスね。寧ろ、双葉はこれからかもしれない。
ゲーム始める前は杏と真は特に好きではなかったが、やり始めるとめっちゃええ子らで超好きになった。
真(中の人の佐藤 利奈さんって、ホント女主人公声だよなぁ。耳障り良いっす)がおらんとあのメンバー駄目だと思うw
そういえば、今回は女性コープの皆と恋人関係可能なんかな?皆、魅力的過ぎて1人に絞れないんやけどw

追記。恋人関係は今回も可能だった。Lv9で選択肢出るね。とりあえず川上先生と禁断の・・・ふふ・・・。
「●●と特別な関係になった。もう後戻りは出来ない・・・」ってのも一緒だw

更に追記。今度は女医さんと・・・ひひ・・・。
恋人がいる場合、「自分には特別な関係になった異性がいたはずだが・・・」という注意が出るのも一緒だw
これで修羅場イベント確定かな?変なデメリットあったらどうしようw(期待)

『P5』の修学旅行イベントは何とハワイ!今では当たり前なんだろうけど、時代を感じるなぁ。
ちなみに『P3』が京都、『P4』が『P3』の舞台(東京)だったかな。ワイも小中高全部国内やでw
ハワイで三島っちにホモ疑惑が・・・竜司といい、周りの男ホモしかいねぇ!(歓喜)

そして秋になり、最後の女性メンバー春加入。発売前はメンバーん中で一番アレかなと思ちょったら、
怪盗姿は一番かっちょ可愛くね!?自称・美少女怪盗って言うだけあるなw
性格も良いし、やっぱり中身は見た目からでは分からないんですよ!オタでも中身は・・・って事もあるんです!w

春の加入で、更新された(意味深)訳ですが、「杏>真>双葉」は確定として、春は・・・?
「春>杏>真>双葉」又は、「杏>春>真>双葉」だよな?春、アイテム使う時ヤバいから1位確定かw


お前らこんなクソゲーよくやるなぁ。貧乏は辛いぜw
1年だの、3ヶ月だのっつー期間でサービス終了されると虚しさしか残らんのとちゃうんか。


俺が最後に(若しかしたら唯一かも)新品で買ったFCゲームがこれやな。
コレを買う頃にはもうSFCに時代が移っていたはず。だから意外と知られてない名作なんよね。
ガンダム外伝シリーズは敵グラがホントかっちょいい。この伝説の騎士団編もそう。
ロンメルドワッジとかダーティギャン等など数え切れないぜw

基本は殴りと、必殺殴りだけしかない(一応魔法もある)シンプルなRPGだけど、
雑魚強い、同じ円卓の騎士なのに仲間の強さの差がでかすぎる、常に金欠・・・と、結構難易度高いのよね。
プラスとかフォーミュラ、プラチナ辺りはカスなのに、風騎士とかヘビィガンダム、F91はクッソ強いんだよなw
だから、PT分けで弱いやつばっかにしたりすると難易度がグーンと上がるっつーw

エロ漫画家「ソシャゲはコンシューマーより金がかかりそうだよね、
ソシャゲ批判してる人はどれだけお金がかかって大変なものなのか多分想像が及ばない」

金がかかるとか以前に、極めてギャンブル性の高い商売が野放しになってるって方が問題なんだが・・・まぁ、
全部が全部、楽して儲かるってわけじゃないぞ・・・って言いたいんやろうね。

それでも、CSの開発費は桁が違うんだけど。「どれだけお金がかかって大変なもの」なんだったら、
誰もやらないし、続々参入もしないっしょ。CSより敷居低くて、楽して儲かる(可能性がある)からみんなやるんだよ。
しかし、現状は上記の動画みたいに、生まれては消え、生まれては消え、果ては死産も多い状態になってる。
その分粗悪品も増える。そしてそれはユーザーに(悪い意味で)還元される。イカンでしょ。

スクエニ新作のスマホゲー、スマホの位置情報を利用してかわいいモンスターぐるモンを集めるという斬新なゲーム
スマホゲーはパクっても問題ないという風潮、あるよね。大手までもがこれだしね。

【悲報】サガシリーズ死亡のお知らせ。新作『サガ スカーレットグレイス』、RPGなのにダンジョンなし・ロードやカクつき頻発
え・・・なにこれは(困惑)

ゲームでエリクサー溜め込む奴に使わせるにはどうしたら良いのか?
1.エリクサーが必要ないほど難易度が低い
一番の問題点。使わなくて良いならそりゃ焦げ付くで。その辺、アトラスのRPGは絶妙な難易度だと思う

2.売値が安すぎる
1の理由と相まって、売値が高ければもっと価値が上がるのに、安いわ使わなくていいわとなればねぇ・・・

3.マジックポットなどエリクサーちょうだいモンスターからの対価が弱い
限定装備とか下さいよw
関連記事

テーマ:ペルソナ5 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
>エリクサー症候群
MPが一定以下で全滅したときに
自動的に使用されるなんてのは
どうでしょう。

悪魔城ドラキュラの生命の霊薬
をヒントに考えてみたけど、たぶん
これでもやり直す人とか
多いんだろうなぁ

まぁ自分もソウルハッカーズ
のお香はラスボス直前になって
焚きまくってたクチですがw
2016/10/19(水) 21:17:49 | URL | Q #3AHrJEmQ[ 編集]
ほうほう!せめて高値で売れれば・・・ですねぇ。
MPが0でも死ぬ(又は気絶)RPGがいくつかあるので、
FFもそうしたらMPの価値が上がってエリクサー使い易くなるかもw

霊薬はアルカードが主人公の外伝のやつは確か、
使役モンスターがいる状態じゃないと使えなくて(つまり自分では
使えない)、持ってるのに死んだ!?何故だ!ってなった事ありますねw
説明に「自分では使えない」って書いてましたよ、懐かしいw
2016/10/19(水) 22:57:35 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック