詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
2016秋期深夜アニメ第一印象 その3
響け!ユーフォニアム2  ★★★★★
他の追随を許さない圧倒的な作画力、構成力。そして京阪電車。これは約束された勝利のアニメ。
1話の時点で決してしまった。1話は1時間だった事もあり、「ジブリをTVの2時間枠で見ている」気分になった。
今期他アニメはこの作品と同期になった事を、呪わずにはいられまい。

新キャラのみぞれと希美はどちらも、久美子らが入ってくる前の2,3年生大量退部事件に関わっているっぽいね。
そういえば、1期ではこれについて事件の原因等が掘り下げられる事が無かったので、今回はココがメインの1つになりそう。

そして相変わらずのあすか先輩のギスギス感な。ホント怖い・・・w
音楽以外マジで興味が無い、それ以外は冷徹に斬首するある意味サイコパス的な性格だからなぁ。
部長が対極にいる存在だけど、完全にあすか先輩の方が部長している辺り・・・w

アイドルメモリーズ  ★☆☆☆☆
粗製乱造が目立つアイドルモノからやってきた今期の刺客。
前半アニメ、後半実写という成功した前例が無い(と思う)構成ばかりか、
中国語講座を始めてしまう意味不明さに困惑するオタク多数あり。
講座は声優さんらが中国での単独ライブをやるからだそうなのだが・・・w

どうやらこのアイドルアニメは、日中合作(と言うか、中国のゲーム会社が日本で制作した作品みたい)らしい。
だからこその中国語講座なのか?日本側は講座を「それいいですね!絶対ヒットしますよ!」とは思ってないんだろうなぁw
ただでさえアイドルモノは粗製無双で殆どが死産なのに、そんな中こういう構成で勝負を挑むとは、
「最初から満点なんて目指してません」とでも言いたげな、終わっている内容である。
実写やるならニコ生とかAbemaとか別枠でやったらええんちゃう、中国の人はニコ生知らないのかな?w
作画に変な物を加えたり、意味不明な構成にしたり、大陸と半島に任せるとどうしてこうなるんだw

ろんぐらいだぁす!  ★☆☆☆☆
『ばくおん!』2期・・・ではなく、今期複数作品ある謎の自転車枠の1つ。
今期絶好調の東山さんが主人公役、凜はバイクからチャリンコに乗り換えたと言う事だなw

ふむ・・・多分、いい感じに自転車のお話なんだろうけど、詳しい人&興味ある人以外は退屈かも。
1話はサイクリングのお話だったけど、これから弱虫ナントカみたいに本格的な話になるんかな?

制作会社はあの!あの!神アニメ連発のアクタス様!
チャリ漕ぎ描写とか結構体力使うと思う(流石に1話は作画綺麗だったけど)んだけど、
最後まで持つのかな?チャリ漕ぎシーンで顔アップ連発とか萎えるで~?w

Lostorage incited WIXOSS  ★★★☆☆
スタッフから中の人に至るまで、総とっかえだったが(個人的に、主題歌はいつもの人が良かった)、
雰囲気は前作通りの「アカン・・・」具合と、「これ、原作のカードゲーム販促する気ないよね?w」だったので一安心。

  セレクター選抜理由=ルリグ(意思を持ったカード)曰く「選ばれたから」。それ以下でも以上でもないし、強制
  セレクターバトル=セレクター自身の記憶を5つのコインにして賭ける。金色が勝ち星、黒色が負け星
  初期金色コイン所持数=1から5(4かな?)の間での運。主人公は金色1枚(黒色4枚)、つまり1度負けると終了
  勝つと?=1勝につきコイン1枚が金色に、負けると黒色に。全て金色で全記憶失わずに済む、そしてバトルから開放
  負けると?=全て黒色になると記憶を全て失う、つまりは死亡
  バトルしないでおくと?=安全・・・ではなく、金色コインが黒色に変色していく
  期限は?=90日。この間に金色コイン5枚にしないと終了

・・・いや、何のメリットもないやん!突然&強制参加な上、初期残機は運wwww
じゃあ、バトルせんとくわって言っても、勝手に残機が減って行くし、期限もある鬼畜仕様wwwww

しかも賭けるのが自身の記憶。前作は「願いが叶う」だったので、まだ戦う意味があったのに、今回のルール酷すぎるw
だって、記憶って「過去と現在のみで構成されているもの」であって、マイナス10や100から、0に戻す事は出来るが、
プラス1や10、100になる事はない。セレクター的には何も新しく得るものはない、ただのデスゲームやんけw

これはルリグ(前作は元人間で、勝っていく事でルリグにはセレクターと入れ替われる隠し仕様があった)には
大きなメリットがあるってパターンか?しかし入れ替われるんなら前作とネタ一緒だしな、何か隠し玉あるんかいな。

主人公は(可愛いけど)転校生で超絶ボッチで、クラスメイトがやってたウィクロスを、
自分もやれば友達になれるかなと思い、始める。しかしそれが運の尽き、突然カードの女の子が意思を持ち・・・って話。
今は疎遠になった幼馴染の子くらいしか友達がいなくて、どうやらその幼馴染もセレクターに選ばれてるっぽい。
つー事で、近いうちに再会、バトルライバルになっちゃって主人公蒼白って感じになるんやろなw

つーか、主人公のボッチ経緯がちょっと無理なかった?w
主人公は大人しい方で、両親も仕事なのか家にずっといなくて、放任しててちゃんと育てられてないとは言え、
嫌われる事したわけでもないのに、転校生を初日からあそこまで無視するとか普通ある?w
何?東京のガッコーであんな感じなの?いくらなんでも冷たすぎない?w
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック