詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
電撃文庫・10月の査収物
成田 良悟×ヤスダ スズヒト『折原臨也と、喝采を』
鎌池 和馬×真早『最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 その名は“ぶーぶー”③』
神田 夏生×麦春 あやみ『狂気の沙汰もアイ次第』

かまちー先生の刊行ペースがおかしい。ギネスでも狙ってるんかw
ラノベのアニメ少なくなってきとる気がする。なろう勢は同ジャンルが多いから、
ここでこそ商業勢の力を見せる時なのでは。まぁ、商業勢もなろうっぽい作品増えたけどw

電撃文庫のラノベアニメのメインヒロインは何故に途中から空気なるのか?
電撃文庫のっつーより、長く続く作品はこうなりがちなんじゃないかな。
話が進むと当然新しいキャラ(ヒロイン)が出てくる。出てくると、これまた当然そのキャラに
スポットライトが当たる話が描かれる。そうなると必然的に元からのヒロインは影が薄くなる。
キャラってのは「最初から描かれているキャラが作中で一番とは限らない」からな。
最初から100点満点のキャラしか出てない作品なんか殆ど無いっしょ。
後から思いついたキャラ、ストーリーの方が良い例なんて沢山であるべ。
関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック