詠み人知らず
(∩*´ω`)⊃━☆゜.*・。
Last Surprise
オタカラ、頂きます!

42513
往年のゲーマー魂が復活して、現在60時間。まだまだ中盤くらいかな?
現在はフタバ編(カモシダ編→マラダメ編→カネシロ編→フタバ編→???)が、終わり夏休みを謳歌中。
フタバ編最高やった・・・前作の法王コミュを彷彿とさせるストーリーだった。あんなん泣いてまうわw
今回の法王コープ(現在まだLv3)のシナリオも家族愛がテーマっぽいんスよね。アカン、絶対泣くやつや・・・w

今んとこ、個人的ドクズは圧倒的にカモシダやな。マダラメもカネシロもクズなんだけど、
カモシダのやってた事はある意味で身近なので、生々しいっつーか・・・。全年齢ゲームなんで色々濁してるけど、
相当クズだぞこいつは。志帆のその後も気になる。杏の恋愛コープで分かるっぽいから楽しみだ。

春先の三軒茶屋、渋谷、青山から、行ける場所がかなり増えた。
えーっと、荻窪、池袋、市ヶ谷、新宿、お台場、銀座、水道橋、原宿、井の頭、神田、赤坂・・・と、こんなところか。
新宿カマホモ多スギィ!やっぱりホモ(の街)じゃないか!竜司が掘られてワロタwwwwww
しかしながら、新宿のおかまバーでのバイトが、バイトで一番実入りいいんだよなぁw

通学定期が使える三茶~青山間以外は、行く度にしっかり電車代がかかるあたりが細かいw
『P5』は本当に金の用途が多い。いつも金欠だ。自分は「金がいつでも(特に終盤)必要なRPGは良ゲー」と思っちょる。
終盤、または中盤以降、金が有り余って用途が無くなるRPGってあるやん?あれ嫌やねんなぁ、最後まで金に四苦八苦したいw

パラメーター上げは映画、DVD、本あたりがお手軽且つ上げ幅がデカい。雨の日のファミレスや喫茶店も良。
一部のコープ解禁条件と中間・期末試験の関係上、4月は度胸と知識を集中的に上げる。

金は太陽コープのLv上げて、悪魔からカツアゲが一番儲かるかなぁ。
「当該悪魔のペルソナを所持する→弱点付くなどでダウンを奪う→話し合う→カツアゲ→
もっとだせるだろう?→もっとだs・・・」の繰り返し。当然、何度もやってるとキレて相手にターンが廻るので、
強敵にやるのはオススメできない。全滅しかねん。キレたら、またダウン奪うところからやり直し。

他には、状態異常に弱いボスを「混乱させる→混乱行動で金ばら撒き→数万ばら撒く→ウマーwww」もいいな。
混乱行動は必ずしも金をばら撒くとは限らないので、多少運に左右されるけど。あとボスなので油断禁物。
加えて、雨やゲリラ豪雨ん時に、メメントスで宝魔ホイホイ使って宝魔狩りまくるってのもオイシイ。
特殊天候時にホイホイ使うとマジでいっぱい集まってくる。Lv上げも一緒にしたい人向きだな。


これ持ってる~。『ヴィルガスト』の世界観は最高なんだけど、ゲームはクソゲーですよ、バンダイだしw
HPが1万超えるとか、物価が高くて難易度が高いとか注目点は結構多かったんやけどねぇ。


最近また懐ゲーの動画を見るのにハマっちょるんやけど、最近完走したのがこれやな。
例によってこれも中古屋で100円で購入(時代的に、FCソフトは全て中古の裸で買ってました)したんやけど、
これは説明書もついてきて、その中の敵グラが凄くかっちょ良かったのを覚えているw
当時はクリア出来なかったけど、大人になってクリア動画見るってあの頃誰が予想していたか・・・w
BGMもメタルユーキ氏作曲で、高水準。わちは城の曲が好き。

【爆売れ】『ペルソナ5』が出荷55万本突破!記念に水着DLC・『キャサリン』衣装DLCが前倒しで無料配信!
クッソ売れてるやんけ!こんなに売れたゲームって久々やない?
『FF15』がどれだけ売れるか・・・楽しみね。

【!?】『ペルソナ5』の主人公名を「北大路 欣也」にした結果、原因不明のバグが発生wwwww
北大路 欣也バグwwwwwwwwwwwwなんだよこれはwwwwwww
申し訳ないけど、バグ主が真面目に困ってて更にウケるwwwww
若しかして、北大路 欣也さんパレス持ってない・・・?予告状出そ?w


エウシュリー、姫狩シリーズ最新作『姫狩りインペリアルマイスター』を発表!大迫力の大軍勢バトルが楽しめるオンラインゲーム!
ファッ!?・・・と、思ったが、よく読んでみると最近、大手のエロゲーブランドで流行っている(?)、
自社が持っている版権物(人気ゲーム)を、他社(多くの場合DMM)に貸してブラウザゲー作るってやつだった。
アリスソフトもやってたよね。『闘神都市』の新作だっけ?言わば“副業”ですな。
・・・で、気になるのは「んじゃあ、“本業”の方はどうなんよ」って事なんだけど、
公式HPの組長(エウの一番偉い人)の言葉を見ると、まず今作のブラウザゲーについては、

>>本作ではキャラデザとキャラCG、ステージを繋ぐショートストーリー、エッチシーン(ボイス付)を担当させて頂きました
>>ゲームシステムは進軍するタイプが採用されたので、『魔導巧殻』や『珊海王の円環』に似ていますが、DMM側のシステムです

と、あり、一応監修もしているが、基本的にはいわゆる“皮”部分だけを作っただけっぽい。
いつまでサービスが続くか分からんが、エロ目的でそれなりの人が課金するだろうし、“皮”貸しのエウの懐は痛まないはず。

>>先に話しておこうかと思いますが、その本業である来春予定のPCゲームは新しい舞台でのマイスター系を作っています
ちゃんと本業の方も作っててひと安心。しかも高い評価を得ていて、“GW殺し”の異名を持つマイスター系だと!?
ファン的には今回の発表より、コメントページに書かれてたこっちの方が大ニュースでは?w

任天堂“小型ファミコン”発売、マリオ、魔界村、FF3などレトロゲーム30本入り
これは買いやな。ファミコンごと友人の家に持っていける日が来るなんてw
値段もお手頃やし、出来れば、今後もVol.2、3と追加データ売って欲しいくらいだわ。
1つ気になるのは、コントローラーもミニサイズで使用感がどうなるのか。
そのレビューを見た上で判断しようかと思う。それにしても・・・任天堂のニュースで久々に滾ったわ。


『FF14』の闇が深いエピソードで打線組んだやで
運営による接続数水増しはマジでヤバい。こんなこと、しかも大手がするとか信じられない。
元関係者の発言等これをみると、14は社内で焦げ付き始めてるって事なんかね。そもそもナンバリングしたのが・・・。
関連記事

テーマ:ペルソナ5 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
>小型ファミコン
これはいいですね~、設定価格がw
流石に任天堂は商売上手だわ。

いつでもセーブやリセット中断が
あるし、昔誰もが泣いた経験がある
と思われる「バグって終了」
もふせげるのはいいよね。猫とかw
2016/10/03(月) 22:29:07 | URL | Q #3AHrJEmQ[ 編集]
これはいいものです。第2弾、第3弾と続けて欲しいですね。
ネコの襲来を防ぐばかりか、ゲーム自体を持ち運べるのは大きいですなw
最近のゲームは複数人を想定していない(ゲーム本体から
セーブデータなどが持ち運べないなど)んで、
いわゆるパーティゲーム的なソフトって殆どないんですよね。
これなら、しかも往年の名作パーティゲームが遊べるので最高です。
くにお君だけで1日中遊べるかもしれませんw
2016/10/04(火) 23:45:16 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック