詠み人知らず
『HORIZON ZERO DAWN』のシナリオ面白すぎひん?映画にしたらメガヒットするでw
Re:天鏡のベルセルク! サンシャイン!! 2nd
■2016夏期深夜アニメ最終評価(括弧内は非深夜アニメ)
S:アクティヴレイド 2nd / 天鏡のアルデラミン / リゼロ / (機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096)
A:(アルスラーン戦記 風塵乱舞&七つの大罪) / ベルセルク
B:ラブライブ! サンシャイン!! / 食戟のソーマ 弐ノ皿 / SHOW BY ROCK!! しょ~と!! / ジョジョ 4期
C:甘々と稲妻
D:91Days / マクロスΔ / D.Gray-man HALLOW / この美術部には問題がある! / クオリディア・コード
────────────────────────────────────────────────────
Z:DAYS / B-PROJECT ~鼓動*アンビシャス~ / 美男高校地球防衛部LOVE!LOVE! / 不機嫌なモノノケ庵 /
  ツキウタ。 THE ANIMATION / Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! / SERVAMP -サーヴァンプ- /
  チア男子 / スカーレッドライダーゼクス / orange / バッテリー / はんだくん / 斉木楠雄のΨ難 / モブサイコ100 /
  OZMAFIA!! / 魔法少女?なりあ☆がーるず / あまんちゅ! / アンジュ・ヴィエルジュ / 魔装学園H×H /
  レガリア / 初恋モンスター / 腐男子高校生活 / Rewrite / ゼスティリア / NEW GAME! / クロムクロ


5位までの順位は以下の様な感じ。
今回も各5点満点で4つの項目を作って順位付けしてみた。20点満点ですな。

話=シナリオ・脚本  絵=作画  人=キャラ・中の人(の演技力等)  音=BGM  計=合計値

1位:アクティヴレイド 2nd(話:5 / 絵:4 / 人:5 / 音:4 / 計:18)
2位:Re:ゼロから始める異世界生活(話:5 / 絵:4 / 人:4 / 音:4 / 計:17)
3位:天鏡のアルデラミン(話:5 / 絵:3 / 人:4 / 音:3 / 計:15)
4位:ベルセルク(話:5 / 絵:3 / 人:3 / 音:3 / 計:14)
5位:ラブライブ! サンシャイン!!(話:3 / 絵:4 / 人:3 / 音:3 / 計:13)


『アクティヴレイド』2期良かったわー。今年ん中でも上位だな。オリアニで久々に面白かった。
やろうと思えばやれるだろうから、このまま3期、4期と続いて欲しい。
その為には「みんな、円盤(おさら)買うてや~」だなw

戦記モノっつー事で地味だったのか、殆ど話題に上がってなかったけど『アルデラミン』もめっちゃ面白かった。
ラノベ原作で、しかもこういうシナリオ命な作品はどうしても端折られるのが残念だ。
4クールとかってして欲しい・・・が、今の時代じゃあ、冒険過ぎか。

日常系は『この美術部には問題がある!』だけ完走。しかしギリギリだった。
やっぱり可愛いだけではメシ食えない。このアニメも中盤以降飽きてきて・・・。
まだ、若干のお笑いと恋愛要素があったんで何とか行けた感じ。

今期は作画が何かと問題になったけど、そんな中、批判をよそに(作品の方が)完走したのが『クオリディア・コード』だなw
作り直しや、1週落としした仲間の分までよく頑張って完走した!円盤でも修正されていないそうで、貫禄の完走である(棒)
シナリオも・・・うーむ。敵のおっさんが何で人間が化け物に、アンノウンが人間に見えていたのかネタバラシ無かったよな?

続いて、ヒロインランキングは以下の通り。
1作品1キャラ縛り。

1位:宇佐美 みずき(この美術部には問題がある!)
2位:レム(Re:ゼロから始める異世界生活)
3位:花咲里 あさみ(アクティヴレイド -機動強襲室第八係-2nd)
4位:秘書子(食戟のソーマ 弐ノ皿)
5位:よしこ(ラブライブ! サンシャイン!!)
6位:千種 明日菜(クオリディア・コード)
7位:ホルミー(SHOW BY ROCK!! しょ~と!!)
8位:ヤトリシノ(天鏡のアルデラミン)
9位:八神 コウ(NEW GAME!)
10位:飯田 小鳥(甘々と稲妻)
───────────────────
特別賞:Po・・・ホークちゃん(七つの大罪)
〃:精霊(天鏡のアルデラミン)


1位は圧倒的ヒロイン力を発揮したみずきさん。あさみと共に小澤 亜李さんのキャラが上位にランクイン。
レムは正ヒロインの・・・誰だっけ?あ、エミリアか。エミリアをぶっちぎる魅力があった。
アクアはよしこが一番好きかな。一応よしこ推しって事で。こんなんやった事ないけどw


個人的には今期は不作かも。現段階で視聴継続、または様子見視聴するのは、
『SHOW BY ROCK!!』2期、『響け!ユーフォニアム』2期、『鉄血のオルフェンズ』2期、『亜人』2期、
『ガーリッシュ ナンバー』、『Lostorage incited WIXOSS』、『終末のイゼッタ』、『装神少女まとい』、
『ドリフターズ』、『魔法少女育成計画』の計10本。

前者、4作品はまず鉄板だと思う。てか、全部続きモノやないかw
WIXOSSは前作から、キャラもスタッフも、OPEDに至るまで完全刷新なので、どうなるかって感じ。
WIXOSS以降の作品は様子見視聴。挙げてない残りの作品は全て、観ないか1話で無理矢理判定するつもり。
あ、それと、『ろんぐらいだぁす!』の制作会社がアクタスなので、違う意味で楽しみw
それにしても、女性向けアニメ増えたねー。3割超えてるんじゃね?

今期は大阪で放送しない(東京のみ)作品がかなり多い。まぁ、多くは1話切り候補作品だがw
『ドリフターズ』と『魔法少女育成計画』が大阪でやらないのは悲しいなぁ。BS等でやるよね・・・?
追記。BSでやるみたい。良かった良かった。

ホモ枠の1つ『ドリフェス』の声優さんら下手糞すぎない?よくこれで行こうと思ったなw
またどっかから落ちてきた人らなんかな?男性声優もそういう道辿ってくる声優増えてきた?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
夏アニメ完走お疲れ様ですw
いつの間にかクロムクロとか切りになってたんすねw
レガリアは4話のおっさんがダンディになってて吹きました。
5話放送されたみたいだけど、もう切っちゃっててどうでもいいやw

秋はユーフォやオルフェンズが本命ぽいですが
ブレイブウィッチーズは見ないんですね。
自分もストライクウィッチーズ見てませんでしたけどw

終末のイゼッタは内容が面白そうなんで期待。
魔法少女育成計画はラノベ枠としてがんばって欲しい。
2016/09/30(金) 21:19:34 | URL | ルイ #agkeB.QU[ 編集]
レガリアの変更点が変な箇所(?)ばかりで、本当に作りなおす必要が・・・?という感じですが、これからなんでしょうかw

クロムクロは進行具合が単調で、
ガバガバ警備からの問題発生パターンが多すぎて・・・。
面白くなかったわけではないのですが、PAワークス作品としては
中の中という感じだったでしょうか。
うぃっちは前作みてないですからねぇ・・・。どうしましょw
イゼッタはオリアニですよね。オリアニ復権に向けて頑張って欲しいですな。
2016/10/01(土) 18:21:55 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック