詠み人知らず
勝ったな。
シャイ煮~♪
アワビって値段とおいしさ(そんなに美味くない)が釣り合ってない気がする。


ふぅ・・・。


何だかんだ言って、あかりが一番可愛いと思う。寧ろ、作中では抜きん出ない様に力をセーブしてる・・・?w
オタ的には、あまりの“チョロそう感”に、何しても“愛キャラ無罪”的な側面があるのもポイントかw

声優ユニットってなんですぐ消えるの?
アニメユニット → 基本的にアニメ放送期間のみ。続編決定してるとその分活動時期も延びる
寄せ集め → スケジュール管理大変。仲が良いとは限らない、同年代が組まされるからぶっちゃけライバル
事務所主導 → 売れに差が出てくると、所属が逆に足枷になるので脱退(or移籍)、その連発で解散

事務所主導は一番長生きするけど、今も人気に差が出つつあるユニットいくつかいるよねw
アイドル的グループなのに、「最後まで脱退できない=人気無い」ってのも何だか皮肉な話だ。

【悲報】声優の種田 梨沙さんが病気療養へ
代えがきかない最前線クラスの女性声優さんだから、これは影響でかそうだ。
この前も藤原さんが病気療養に入ったし、声優さんは激務なんだと改めて思った。
ラジオとか聴いてると、みんな「休みなんてない」って言ってて(一方で「休みがあると不安になる」とも)、
売れっ子になると土日も毎週イベント等が入ってるし、ライブの練習とかの拘束時間も凄まじいみたい。

声優の種田 梨沙さんの病気の原因は喉?『アルデラミン』ウェブラジオで声が・・・
職業病かぁ。ある意味ご活躍されている証とも言えるが、商売道具だから大事にして欲しいですな。
半年くらい声だし禁止かな?喋れないって辛いでぇ・・・。

ラブライブ! サンシャイン!!
12345
3年生組・・・前回から急激に性格変わってない?w
特に生徒会長別人だな。マリーが「本当はアクアに参加したかったけど(前話のエピソードがあったので)
我慢してた。だからその反動でハイテンションに~」みたいな事言ってたけど、それ以上の衝撃だったわw
まぁ、こっちは本当の性格なんだろうけどな。千歌らにわざと強く当たってたし。

百合だ~とか、シリアスが~等しか言わない壊れたラジオ状態の一部オタが煩いが、うん、普通に面白いね。
ギャグ調だけど、ちゃんと話進めてるし、9人いるメインメンバーも特長書き分けてるし、観てて飽きないな。
こういうタイプの作品とか、日常系に於いて、「観てて飽きない」ってのは最強のカンフル剤ですよ。

何でも出来るマン(コミュ力最強、料理上手、絵上手い、運動神経抜群、色気担当B)な曜の闇堕ちは、
ガチ百合じゃなくて、「この間まで自分がポジションにいつの間には別人が」って事かな。
今回観ても分かる通り、曜は完璧超人で事あるごとに千歌の世話を焼いていたっぽいからなー。
自分のポジションが変わってる、または無くなっているばかりか、相方もスクールアイドルを通して変わりつつある。
今までは自分の仕事だったであろう仲間の機微(今回の話時点では曜は梨子の案件は知らないけどね)の発見を、
寧ろ見つけられる側だった弱い千歌が、逆に見つけて助けるなんて・・・と、自分だけが停滞した感じに思いつつあるんちゃう。
その訳が分からないモヤモヤを背に、飛び込みが本業(梨子はピアノが本業)みたいだから、
千歌に「私は我慢してアイドル付き合ってやってるにほっとくんかい」的な八つ当たりしそう。

あ、ちなみに色気担当Aは(会長曰く)果南らしい。個人的には体のラインを結構晒してるよしこだと思うけどねw
誰も指摘しないけど、よしこかなりスタイル良くない?w

次回はこの話みたいだし、これを解決して、最後はラブライブのコンクール出場、
スタッフ渾身のライブシーン作画で幕・・・かな?2期あるの間違いないねw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック