詠み人知らず
勝ったな。
ヘボ審判
おいこるぁ!(主審を)降りろ!免許持ってんのか!?あくしろよ!

何かモヤモヤする試合だったなー。
吉田へのカード、例の幻の得点、宇佐美へのファウルスルーと謎の審判だった。
カタールの審判団ってことでアレが思い起こされるが・・・まぁ、信じるしかあるまい。

サッカーもラインセンサーやってなかった?あれ?W杯予選では使わないんだっけ???俺の記憶違いか?
仮にあるんだったら、ラインセンサービデオ確認させたら一発だったのにな。日本はちゃんと抗議せんとあかんよ。

悔しいが、審判に文句を言っても覆らないので自国の評価をするしかねぇ。
何だかんだ言っても、やっぱり本田は凄い。この試合で一番点数あげていいな。
得点シーンのマーク外しからの絶妙なヘディング、当たり負けしないフィジカル、終始ボールに顔を出す位置取りと言う事無し。
次点で清武、岡崎。この2人はピッチに立っている間、全時間では本田のような働きは見れなかった。
この2人が本田級の活躍を見せていたのなら、ヘボ審判なんて吹き飛ばせただろうに・・・。
攻撃陣はちょっと中央からの切り崩しに固執しすぎたな。そういう指示だったんだろうか。
結果論だが(と言うかゴンちゃんがずっと指摘してたんだが)、左右からの攻撃は明らかにボールウォッチャーになってて、
日本の抉りやパスサッカーに対応できてなかったから、前半からこれをもっとやって欲しかった。
後半になってこれを連発したら何度もチャンス生まれたしな。決める事は出来なかったが。

逆に良くなかったのが、香川と大島。香川はベストには程遠かった。
今の香川は1人では輝かず、周りに有能が2,3人いると途端に輝くタイプ。
今回は本田、清武と後1人・・・長友がいればまた違っていたのではないか。
大島はAマッチデビューで緊張していたのか、気負いすぎたのか、ぎこちないプレーが目立った。
いくらなんでも、合宿4日のみでAマッチデビューのスタメンは荷が重すぎたのでは?何故先発だったんだろう?
そして相変わらず、ポーンと頭上を越される最前線へのパスに弱いDF陣。心臓悪いんだよこれ・・・w

審判はアレだったが、本田以外のメンバーが大事なところで決められていればこうはならなかった。
ココが他国のアジアのライバルと大きく違うとこ、弱点。他国は少ないチャンス、シュートでも決め切れてる。
今回の日本のデータはシュート22、コーナー11、直接FK10、間接FK2。対して相手はシュート9、コーナー2、FKほぼ同数。
数では圧倒的、これで負ける方がおかしい。オリンピック同様、自爆で負けたと言っていいだろう。

今回は本当に厳しいグループなのよね。日本が所属してるグループBは実質4カ国で2つの切符を争う戦い。
逆に言えば、頭1つ出てる国が無い、あったとしてもそれが現れてくるのは後半になるので、
前半のVSライバル3カ国を残り、是が非でも3勝したい。
関連記事

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
サッカー見てましたけど
なんか初戦負けるとW杯に行ける突破確率が0%とかいう
記事をネットで見て「!?」ってなりしたわ。

でも残りの相手がオージーとかイラクなんだよなあ。
どうなんでしょうね、ハリルジャパン。
2016/09/02(金) 19:50:35 | URL | ルイ #nqJ5iJvE[ 編集]
残りの相手も強いですからね・・・今回は本当に厳しそうです。
ボーダー勝ち点は15以上といわれているので、
比較的力が落ちるタイとサウジに全勝すると仮定すると、勝ち点12。
残りの1勝から3勝を3強からもぎとらないといけないって事になりますね。
3強との試合のうち、1戦負けで残り5試合。ここを最低3勝2敗したいですね。
2016/09/03(土) 21:04:44 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック