詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
エンディングまで泣くんじゃない
もうやだああああぁぁぁぁ!(発狂)


DLC楽しみすなぁ。難易度MAXで頼むわ。
DLCの週回数って本編準拠よね?ほな、5週目難易度でやろかなw

1234
さて、本編は諸事情(主に原盤)でもう1周しないといけなくなって、4周してきました。
今作の物理属性は最終的には上質(筋力+技量)が汎用性抜群で強い。
今作はそもそも、武器自体の補正がD・DとかC・Dみたいなのが多く、前作の様に筋力のみにAとか、
E・Sみたいに尖った補正を持つ武器が少ない。これは多分、前作までは「この武器使いたいけど、
超筋力補正武器で技量キャラの俺は使えないか・・・」という風に、型によって、使用武器がある程度制約されてて、
もっと色んな武器を使いたいという声(があったのかは知らんがw)に応えた結果なのではないか、と。
フロムとしては「武器自体の補正は平坦な物を多くしておくので、変質派生(重厚・鋭利・熟練)で
お好みにカスタマイズしてね」であり、平坦派生が多い武器が増えた結果、上質型の地位が相対的に向上した、と。

一方、属性は闇属性が魔術・奇跡・呪術にバラけて吸収され、闇系統の魔法は消滅した。
その分、闇魔法自体が少なくなって、使える魔法も僅かになり闇使いは少なくなった。
が、アプデでいくつかの闇魔法が息を吹き返し、他の魔法と混ぜる事で真価を発揮するような系統に。
炎・雷は相変わらずの利便性。特に雷は「雷強化→信仰を上げる→回復などの奇跡魔法も使えるように」と
ヒーラーも兼ねる事が出来る。また、元から雷属性が付いている武器は強力(竜断、ロス、竜狩り等)な物が多い。

他方で、新属性(状態異常)の冷気が死産だったのはどうにかならんか。
まず冷気属性がついている武器が非常に少なく、他の属性と違って強化するエンチャアイテムが無い。
効果も、今作で非常に凶悪な性能になった出血属性に食われていて、何の為に作ったのか・・・w
ただ、DLCが寒い場所っぽいので、冷気属性爆上げくるかも・・・?
毒は前作で猛威を振るいすぎたので、大幅に弱体化。効果は勿論、効く敵も少なくなった。

防具の話。今作の防具は全体的に重くなった印象。見た目を重視するとかなりキツイw
軽装でコスパ的にオススメなのは、影シリーズ、獄吏シリーズ、レオナールシリーズ、不死隊シリーズ、
逃亡騎士シリーズ、ユリアシリーズ、法王の騎士シリーズ、アルバシリーズ、黒い手シリーズあたりか。
あと、惜別剥がしにトゲシリーズの腕か脚。ちなみに、ユリアの頭は鴉羽の狩人にぴったり。
中でも、レオナール胴、不死隊胴、逃亡騎士胴、ユリア脚、法王腕、アルバ胴・脚、黒い手胴は特にコスパが良い。

盾は小盾はタゲシ(パリィ)、鉄(中盾並みの受け値)、戦士(戦技盾)、リンド(カット率高水準)。
中盾は蜘蛛(魔法盾用)、黒騎士(対炎&高受け値)、ロスリック(対雷)。大盾はロスリック(対魔法)、狼騎士(軽い)。
指輪は「寵愛+2・生命+3・暗月」は外さない。惜別積んだら、魔法スロット1しか無くなるので、暗月の指輪は欲しいのだw
残り1枠は臨機応変に付け替え。基本は鉄加護 or 銀猫で、闇霊が魔法使いなら各種方石に付け替えって感じ。
他には古老+2、太陽の王女、エスト、幻肢あたりもいい。緑花+2はアイテムでほぼ代用出来るので必要無し。

魔法は暗月込みで5スロあるので、惜別(2スロ)、祝福(1スロ)、黒蛇(1スロ)確定で、
残り1枠を、盾剥がし用の黒炎(1スロ)とか、リジェネの生命湧き(1スロ)、中回復(1スロ)とかかな。
白霊するなら、惜別はあった方がええ。高周回だとロスリック城の天使騎士のワンパンで死ぬw
黒蛇はダメージソースではなく牽制とか起き攻め用。このステ(上記SS参照)では大したダメージ出ないからね。
誘導系の魔法は物理キャラでも重宝する。黒蛇や深みのソウルはオススメ。


ああ、そうだ。今作は酸も死んでるな。道中で武具が壊れた事ないし、酸属性の攻撃も殆ど無い。
毒と酸はホント弱体化した・・・どころか、存在意義がもう消し飛びそう。DLCで復権するかねぇ?


すげえええええええええええええwwwww
確かに主は偉大な建築家のソウル持ってるな。砕くと30000ソウルくらいだろうかw


これも上手いなぁ・・・。これって、準備中に侵入とかされないんだろうかw

【ダークソウル3】アイテムスロットに6個以上入れてる奴見るとディスりたくなる
攻略(オフライン)とオンラインでは違うよな。オンだと必要最低限にしとかないとね。
回復のエスト&灰エストに、牽制用の火炎壷、惜別用の投げナイフ、あとロイドとかかな?
ショートカットには緑花草、各種属性体制UPアイテム、おふざけ用の七色石辺りか。エンチャはアイテム箱開いて使ってる。

『ペルソナ5』オンライン要素判明!他のプレイヤーに助けを借りたり、
どういう行動をした人が多いのかの表示や授業中の問題のアンケート機能など

これって、簡単に言えばダクソシリーズの血痕とか幻影、メッセージシステムだよな。
しかし・・・テストでみんなの答えが見れるってカンニングやないか!でも1周目から満点取れるんなら助かるw


PS4版『モンスターハンター・フロンティアZ』が2016年11月22日にサービス開始決定!
これはもうモンハンの新作は据え置きでは来ないなw
さて、遂にPS4にモンハンが来るわけだが、完全新作じゃないからねぇ。
全員最初からのスタートってのなら探りの期間もあって面白いんだけど・・・。
サーバーはPCとは別なのかな?だとしたら、半ゼロからスタートって感じか?
で、これはPS+必要ないパターンのオンかな?課金はゲーム自体には、

 基本料金:1400円(月額)  エクストラコース:600円(月額)  狩人応援コース:3000円(72時間)
 プレミアムコース:1000円(72時間)  アシストコース:1000円(72時間)  秘伝書コース:1000円(72時間)
 Nブーストコース:1000円(10時間)  各種武具やアイテムガチャ:500円から(800円からだったかも)


これくらいの課金がある。他にも課金コースあった気がするw
Fの課金適用時間は、他のネトゲと違って、リアルタイム換算だからねぇ。寝てる間も消費しちゃう。
なので、実プレイ時間は実質数時間。やっていた頃からずっと、これどうなんよって思ってた。
尚、エクストラは無いと超不便でゲームが成り立たないので必須。つまり最低月額2000円です。
新ハードって事で新コースも出てくるやろね。PS4ユーザー応援コースとかカムバック支援コースとか。

メタルギアシリーズ最新作『メタルギア サバイブ』発表!PS4/XboxOne/PCで2017年リリース!
ゾンビ?ウィルス?らしき兵士と、タイムリーム?ワープする?主人公・・・???
海外では小島無きメタルギアに異論噴出しちょるね。果たして新生メタルギアは成功するのか。

『ポケモンGO』が凄いのはクソゲーなのに世界を制してしまったこと、ハリボテだからもう飽きられてるけどね
概ね同意。ゲーム性だけでいうとクソゲー・・・どころか、中身スカスカで正にハリボテ。
にも拘らず、これだけ人気が出たのは、ゲーム部分が評価されたからではなく、斬新なシステムが珍しがられたから。
ちなみに俺は初日に起動して、それ以降沈黙。ゲーマーはゲームとしてみるので必然的にこうなる。
ゲームやって、「・・・で?」「だから?」って思われたら、そのゲームはもう終わり。

世界が期待する新作『バイオ7』のゲーム内容に関する情報が海外レーティング審査機関から流出!これはやべえぞ・・・
体験版面白かったし期待しちょるんやけど、この内容がマジなら少なくとも日本にそのまま来る事は無いな。
規制アンド規制の規制無双不可避。それでも面白作品ならそれでいいけどね。
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック