詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』体験版きたぁ!エウ・・・復活したか・・・(感涙)
ダンスなう!
遊びでやってるんじゃないんだよ!(迫真)


1年生組は癒し。よしまる、いいコンビやな。


これが9位の力・・・!圧倒的9位・・・!ダンスなう!ダンスなう!w
全体的にはそこそこいいけど、とにかくラップがダサいな。これいらんわw

日常系アニメってもう需要ないの?今期日常系アニメって「ごちうさ きんモザ のんのん」みたいに話題にならないよね
今期は日常系2つほど見てるが、正直飽きてきた・・・。
やっぱり「可愛い」だけでは1クール持たない。白けてしまう。

ツンデレは嫌われる?悪役じゃないのになぜか嫌われているアニメキャラが決まる
リストを見るに、ツンデレ云々ではなくて「(主人公や相方から見て)単に自分勝手・協調性ゼロ」って奴が嫌われてるな。
自分勝手で協調性ゼロで、結局それが原因で主人公や相方に不幸が降りかかるから鬱陶しく感じるんだろう。
ソイツ自身が痛い目を見れば自業自得感もあって、それほど嫌われないんだろうけど、
こういうキャラの多くは主人公や相方が骨を折る原因だけ作って、後は高みの見物と洒落込む奴が多いからねw

ラブライブ! サンシャイン!!
12345
実に分かりやすい、奈落への落下、そして挫折からの復活回。
俺ぁ前作含めて全然知らないんで、他の人からすれば「そこからかよw」って感じだろうが、
ラブライブって一時期流行った(?)“●●甲子園”のアイドルVer.だったんやなw
単純に「廃校ヤバイ→アイドルすれば人気出るんじゃね?→人気でた(^ω^)→おkwww」であり、
前々回辺りのアイドルランキングもネット上の単なる催しみたいなやつかと思ってたw
ちゃんと主催者とかいて、ライバルグループも出てきそうで、アイドル甲子園として成立しとるんやなw
で、肝心のAqoursは東京でのアイドル選手権で最下位の得票0、と。こっからのし上がるで~って事か。

やっぱり、3年生組は過去(1年生の時?)にラブライブ頂点目指してスクールアイドル活動してたんやね。
でもボロカスに負けて、挫折。その時の苦しさを知っているが故に、Aqoursの活動を快く思わなかった、と。
つまりこれは、裏を返せば3年生組を「ワシらいけるやん!」と思わせたら勝ち(=加入)って事スよねw

千歌らは挫折で終わらず、イチからではないゼロから(『リゼロ』でこういう台詞あったなw)だと奮起し、
次回から「強くてニューゲーム」が始まる(これは今流行りの“やり直しモノ”と言えるか?w)んで、それを見つつ、
3年生組で唯一まだ諦めてないっぽい金髪の助力を得て、最後の砦たる会長と果南を落としにかかるんやな。
しかしこの流れだと、Aqours否定してた分、加入する時若干バツが悪いよなw

1クールなら3年生組加入後、即頂点目指す戦いが始まる感じか。
2クールか、2期込みなら後何度がぶつかったり、挫折したりする回を挟みそう。
・・・とゆーか、普通に考えて2期あるか。加入回ばっかで、キャラの個別回ほぼゼロだもんな。
先代みたく売りまくりたいだろうし、すぐに終わらせるわけが無い。μ’sを事実上の解散までさせたのに。

それにしても、1年生組が映像的に飽きさせない言動しててほっこりする。
「観れる」大きな要因の1つになっちょるわ。1年生組だけで組んだ方が売れるんちゃうw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いきなりカミーユを思い出してワロタw

>ツンデレは嫌われる
僕はエヴァのアスカが好きなんですけどアレはツンデレって感じじゃないような気もしてます。思ったほど嫌われてはいないみたいですが。

ツンデレかどうかは別にすると嫌われているキャラでは、ガンダム3大悪女なんか凄いと思いますね。


>ソイツ自身が痛い目を見れば~
製作者に「死よりも重い罰を与えたかった」と言われてるカテジナさんは、それでも
尚嫌われているのである意味
優秀な役なんですかね。
2016/08/21(日) 11:57:30 | URL | Q #3AHrJEmQ[ 編集]
どうでもいいですが、アニメ版のUCは劇場版(=30分区切りを考えてない)を
再編集して放送しているためか、毎回変なところでぶつ切りで終わるのがアレですw

昔(という程昔ではありませんが)のツンデレは自己犠牲とか、
超える存在、試練的なものを与える存在な事があったりして、
それがあるからのツンやデレが可愛いと思われていたのかなと思いました。
今のツンデレは文字通り、ツンしてデレるだけの存在な気がします。
まぁ、この辺は観てる側の「ンな小難しいことはいいんだよ、単に萌えさせろ、
可愛い描写やれ」な需要(?)に答えた結果かもしれませんがw

自己中で協調性ゼロなキャラはツンデレ関係無く、今も昔も男女共も嫌われますねw
我々オタがそうだからかな・・・?同じ穴の狢的なw
2016/08/21(日) 21:10:08 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック