詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
シン・ルドラ
がおー。


このアニメ、円盤のCM凝ってて好きw


新ちょろいこと『としたい』面白いわ。中でもこの大西モールス信号は職人のお陰で一番面白い。
俺は一度も当たった事ないわ。『としたい』ステッカー欲しいなぁw

3Dアニメ『ベルセルク』が普通に面白すぎワロタww批判してたやつ誰だよ!
原作が面白いアニメはまぁ普通はアニメも面白いやろ。尺の関係で端折り気味なんはしゃーなしか。

作画崩壊した今期アニメwwwwwwwwwww
『クオリディア』はヤバいな。そろそろ作り直しやろw
『魔装学園』って作画しか売りなさそうなのに絵アカンのか・・・何がしたいんや。

漫画・ラノベ原作者「アニメ化決定したわ!OP担当は・・・ワクワク」
歌  い  手  (ド  ン  !)

アクティヴレイド 機動強襲室第八係 2nd
今回スリ子出番多かったな!w
特撮スタッフとして働いてたけど何者なんだよw

12345
何故かリアル世界とリンクする話題が多い『アクティヴレイド』の第6話。
1期6話(だっけ)が巨大ロボ回だったのに対し、2期6話は特撮怪獣&クールジャパンの暗部回。
この作品は、ロボや特撮、クールジャパンプロジェクト、アニオタや声優、地下アイドルや擬似アイドルと、
アニメを取り巻く昨今の環境を良くも悪くも、そして皮肉を隠し味にして面白く描いている。

そんな中での、谷口総監督を始めとする中の人達が伝えたい事であろうシーンの描写は、
『SHIROBAKO』でのクリエイター魂描写回(2DVS3Dや、杉江さん回)を彷彿とさせるなw

「壊す費用が膨大で困っている旧都庁」、「再開発を拒み、現都政に反対している“昭和特区”」・・・
この2つを「故人の理想を利用し、ウィルウェアを使った犯罪者によって、残念ながら破壊された」のが6話だった。
振り返ってみると、前話の「民間活用事例成功の成果」も含め、最近の事件は最終的には稲城さんがウマウマなのよね。
前話のサブタイ『利するのは誰か』から、明らかに「稲城さんがラスボスです」を推しているのは間違いない。

けど、稲城さんってあくまで“正義”であって、“悪”のバードとは違う。
「行き過ぎた正義、絶対の正義」の稲城と、「法の下での正義」を遂行するダイハチ。
異なる正義によってこの後ぶつかりそうだけど、ラスボスかと言われると疑問符が付くな。

室長が稲城さんにゾッコン(古)なので、ここは妹ちゃんの会長(バード)に対する想いとリンクさせてきそう。
室長はずっと、「“正義”に私情を持ち込んではいけない」とあさみに言い続けてきたので、
稲城への想いをどう処理するのか、それを見たあさみは破壊神から聖母にジョブチェンジできるのか・・・w
また、黒騎も稲城さんを想っているので、彼の信条と、瀬名の信条の対決に混ぜ込んできそうね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック