詠み人知らず
『HORIZON ZERO DAWN』のシナリオ面白すぎひん?映画にしたらメガヒットするでw
ゴラッソ(失点)
カテナチオ(閉め忘れ)


イチローは生ける伝説だな。(引退後の)国民栄誉賞待ったなし。今度は固辞させんぞw


師匠は良い事言うなぁ(定期)

勝てる試合だった。あのコロンビア相手に善戦したよ。
前半はナイジェリア戦で出来てなかった、セカンドボールの奪取、早い段階からのプレスとコンパクトサッカーが出来ていた。
その為、次々に攻撃を繰り出せてたし、最高のリズムだった。攻撃は最大の防御を地で行く戦い方だった。
ガバガバディフェンス陣の半やらかし以外では、ピンチらしいピンチは無かったしね。
後半は選手交代するまでは前半からは少し運動力落ちてたけど、選手交代で吹き返した。
足が止まって、陣形が間延びしていくコロンビアゴールに何度も迫った。

OAとはマジでなんだったのか。まさかオウンゴールまで決めるとは思わなかった。
OAの失態をU-23が、頑張って尻拭いするオリンピックなんてやってるの日本だけだぞw

やっぱりディフェンスが不安定すぎる。攻撃陣との差が酷い。
2試合で6得点も入れてるのに、勝ち無しってどういうことやねんw
特に1対1が悉く抜かれ、入れ替わられ、置いていかれる。全く勝負になってないのはどうにかならんか。
毎回クルリンパで綺麗に入れ替わられるをみてると、「闘牛かよ」って思うわ・・・w
最終ラインにボール放り投げられたら、ほぼ確定で抜かれるので、結局PA付近で戻ってきた中盤と必死に掻き出すしかない。
これでは攻撃に転じるが遅くなるし、そもそも失点の可能性が高くなる。

結局、結局、この2戦。敗因が自爆なんだよな。自爆さえなければ普通に勝ってた。それこそ結果論だが。
自爆しない、普通の試合を観たいぜよ。自爆で負けてては悔やんでも悔やみきれない。

浅野いいねー。スピードが連呼されてるけど、速さ自体は世界レベルだとそうでもないと思う。
ただ、スタミナと体のバランスはなかなかのもの。空中戦に強い日本人は貴重。
他には大島、室屋も今後の成長を期待させる動きを見せた。

それにしても審判酷かったな。ハンド何回見落とすんよ。正統なタックルに笛吹きまくるしワケワカランw
公式放送がハンドシーンを「これファウルじゃん!おい審判!」と言わんばかりに何度も再生していたのは笑った。

さて、次の試合は、

・日本○でコロンビアが△ or ●なら日本決勝T進出
・日本△でコロンビアが●だと勝ち点並ぶ  →  得失点差、次に総得点で判断
・日本●で敗退決定


と、なる。ナイジェリアは強行日程故、手を抜いてくるとは思うが、蓋を開けてみるまでは分からん。
日本はとにかくスウェーデンに勝つ!それしか考えなくていいぜ!















ナイジェリアさん!

お願いだから本気出してコロンビアに勝って下さい!

なんでもしますから!!!
関連記事

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック