詠み人知らず
勝ったな。
最後の1点

師匠、いい選手と悪い選手の差が激しすぎましたね。

で、首の皮が繋がった気がする。
いきなりの乱打戦だったなー。負けはしたが、スウェーデンとコロンビアが引き分けていて、
日本は最後の1点で得失点差をマイナス1点に抑えたので、2勝すれば2位以内には入れる可能セはある。
・・・けど、相手はスウェーデンとコロンビアだからなぁ・・・w

今日の試合は今日の試合で切り替えなければならないが、その前に1つ、DF陣の体たらくさは修正せんといかん。
何だ今日のDF陣は。肝心要のCBがガバガバ。最終ラインで横パスのミス連発、1対1ではほぼ無力で突破される、
そして置き去りにされる、挙句の果てに相手にパス、とちょっと駄目すぎだった。OA・・・必要だったか?w
名前出すのはアレだが・・・塩谷・・・どういうことや・・・君は日本側なんやで・・・w

南アフリカなんて1人少なくてもブラジルを0点に抑えたんやで。爪の垢煎じて飲まなあかんな。
南アのディフェンスはプレイがはっきりしてたわ。PAにきたらまず掻き出す・クリアする、
サイドを抉られたら必ず2人でシュートコースを消して後ろに下げさす。
日本はクリアなのか、パスなのか、どうしたいのかはっきりしないディフェンスが多かった。

中盤もそんな不安定な後ろに下げすぎだわ。最終ラインでボール回すたびにヒヤヒヤしたわ。
特にナイジェリアが疲れてきた後半終盤な。もっとロングボール打ってもいいと思うんだけどね。
なんで律儀に最終ラインから組み立て直そうとするんだろう。

終わったことではあるが、点数を見るに、DF陣がしっかり、いや、普通に、つまりは自爆しなかったら、
勝ってはいたと思うわ。それだけに勿体無い感がハンパない。五輪代表はA代表と違って、
攻撃陣が防御に回れないんだから、防御陣はマジでしっかりしてくれ。

攻撃陣はさすがに今回は文句言っていいな。
つーか、OAはやっぱり現役A代表レギュラークラス呼ばないと駄目だわ。ブラジルなんかネイマールだぞ。
OAが敗因とかヤバいやろ。そんなチームどこにもないぞ。日本は縛りプレイでもしてんのかよ。
よし。今からでも遅くない、OAと久保を等価交換にヤングボーイズと交渉しようw
関連記事

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック