詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』DLC第1弾(無料)きたあああ!!!
ポケモ・・・
ンゴwwwwwww

一応、自分もDLしましたよ。最初の名前入力が全然通らず、もうええかと思ったのは俺だけじゃないはずw
自宅周辺はポケモン反応多数、ポケストップが10箇所くらい、あと、ポケモンジムが5箇所くらいあったかな。
ジムは学校や、市の施設、お店等がある場所でした。ダクソGOとかラグナGOとかまだかなー?w

俺ぁゲームそのものよりも、今更ながらGPSの凄さにびびったわw
起動した瞬間、自宅周辺の地形がばばーんと出るからな。道とかもちゃんと合ってるし人間凄すぎwwww

ポケストップ(ダンジョンの宝箱みたいなもの。ココに来ると色々手に入る)クリックしたら、
近所の既知の神社や公園、学校、石碑などが写真付きで表示される。ちょっとした散策気分。
ジムやポケストップはGPSのデータと連動して「人がよく訪れる公の場所」が指定されるそうだから、
さすがにいち個人の自宅とかにはないだろうが、皇居や官邸、原発などには出現してるみたいw
既にプレイを禁止してるトコとかあるから、事前に調べた方がええね。勿論、無断で侵入するのは論外。

課金に関しては、今んとこ「ポケモンショップで購入するアイテムに使う通貨を買う」くらいかな?
今後、絶対コラボ等による収入が増えてくるから、そこまで課金に力入れる必要無いだろうな。
この「そこに行かせる」力ってのは凄いよ。各地の観光施設や、お店は特需の可能性がある。
初日のニュースだけでも、ポケモン捕まえる為に色んな施設の入場料払ったって人いっぱいおったで。
んが、今後犯罪も増えてくるだろうし、歩きスマホも含めて、(特にキッズは)何事もほどほどに。
日本は外国ほど危険性は無いだろうが、ポケモンであの世にGOしたら洒落にならん。

まぁ、据え置きゲーマーにとっては「面白い!」と、血沸き肉踊るものではない。
そもそも歩かないと駄目だから、家で暇な時にとかってのも無理やしね。家なら据え置きするよね。
他のソシャゲが戦々恐々してるだろうから、外野からソシャゲ同士が潰しあってくれる事を楽しみにしちょるよw

『P5』の話。ストーリーはある地点からの回想劇、それを経ての、決まっている破滅(バッドエンド)を
どう乗り越えるかっつー新たな選択を迫るお話みたいね。時系列的には10月から4月に遡りそこから回想劇。
その中での行動によって10月以降の展開が変わるのかどうかは分からんけど、回想を終えると再びのスタート、と。
10月の主人公逮捕は誰かの裏切りによるものらしいので、それも回想劇の中からヒントを得る感じかね?
前作の犯人探しも、予想を超える本格的推理でビビったけど、今回もガチなんかなぁw

共犯者(コープ)は前作までのコミュの進化系。怪盗団の活動を有益に導く存在だそうで。
裏切り者がコープの誰かって可能性もあるわね。女医さんは絶対違うだろうけどな!絶対仲間だよ!w

あ、そうそう。難易度は1周目時点(?)で4つあるみたいだが、勿論HARDで逝くよ。
それ以外の難易度は存在価値は無い。アトラスゲーだからHARDだと、他ゲーのHELLに相当するはず!(恍惚)


早くやりたいんご~。


メメントス楽しみだな!タルタロスや聖杯ダンジョンみたいなもんかな。
本編とは比べ物にならない難易度の箇所に迷い込んだりしたら・・・デュフフw


これはwwwwwwwwwwwwwwwww


編集上手いな!わいも動画とりたい・・・。

【悲報】ポケモンGO、ソシャゲ業界では「毒」「収奪」扱いされる
争え・・・殺しあえ・・・もっと、もっとだ・・・!

『ポケモンGO』田舎民と都会民の格差がひどい(´;ω;`) 田舎に何一つない画像がたくさん投稿される
これは草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ポケモンやジム、ストップどころか道すらねぇじゃねぇかwwww
今は何もないけど、いつか他には居ないレアポケモンが出現するかもしれんぞ!それで町おこしや!w


【禁止区域まとめ】出雲大社などで『ポケモンGO』プレイが禁止に!トレーナーは注意しろおお!
禁止区域は早い話が、「空気読め」って場所だな。空気が読めない非常識人以外は大丈夫ね。

ポケモンGOが始まったら廃人がレアポケ見つけて「あの家の敷地にいたぞ!」「拡散!突入!」みたいになる未来が見えるんだが
既に初日でそういう事案起こってるから安心しろ。
結果、

日本 → 家主と口論
外国 → 射殺

日本安全すぎぃ!w

ギルマス「メンバー募集中です。」俺「入れてください」ギルマス「では、面接行います」←えっ
君みたいな奴を落とすためにやるんだよwww
一番いいのはリアフレ、又はギルメンの紹介だが、それ以外は面接はやった方がいい。
面接と言っても、スレにあるようなゲームに対して云々(いわゆるガチ勢的な質問)というより、
その人の性格とかみるやつ。中には本当にキチガイがいるからね、あとルールとか社会的常識、協調性の有無とか。
そーゆー人を実年齢(未成年は危険)や、語彙力で一定の水準以上かどうかを一応の判断をする。
問題起こった時に責任問われるのはギルマスだからね、下手すると解散しないといけなくなったりするし大事よ。

【ダークソウル3】防具の首チラダサすぎワロタwwwwwww
そう!これ、結構気になるんよ。装備コーディネートは首チラしてないか確認大事w
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
>>ポケモン捕まえる為に色んな施設の
>>入場料払ったって
これ漫才かコントあたりで
ラブホや風俗の言い訳にでも出そう^^;
あとは刑事ドラマのアリバイネタとか?w

☆日本と外国の危険性の違い
日本:皇居に「無断で侵入」したとしても
たぶん警備は殺さない。
(世論が怖いのでむやみに銃撃てない)

外国:【一般道でポケモン追っていた】
としても、小さい子に気づかず
慌てて近づいちゃった。
『うちの子を襲うつもりだわ!?
あなた(夫)助けて!』
『よしまかせろ…ズキューン』
正当防衛(?)成立


いや、三文芝居ですみませんが
「電子レンジで猫を乾燥→死亡→訴訟」
のコンボが、都市伝説とはいえ
出てくるような国だったら
無いとも言えないかな~なんて・・・
とりあえず日本バンザイ(?)
2016/07/24(日) 16:02:54 | URL | Q #qH4mcGB.[ 編集]
観光施設としては、これほど旨い呼び水ツールはないですなw
色んな企業や団体、施設が任天堂に「ウチにこいつを!」と交渉中でしょうw
廃プレーヤーの行動力は腐女子並ですから、変な話、「与那国島に日本で唯一の
あいつが出るぞ!」でも大盛況間違いなしでしょうなw

「ポケモンの為に(不法に)入りました」は増えてくるでしょうねw
日本の場合、命の危機よりも詐欺とか性犯罪とかが多くなってくる予感。
間違いなくキッズを対象とした悪い事考える人出てくるでしょうな。既に偽アプリいっぱいだしw

不謹慎ではありますが、ソシャゲ関係の法規制は誰かが死なないと無理でしょう。
GOに夢中で事故死・・・ではまだ弱い。もっと大掛かりな詐欺や性犯罪等の
ワイドショーが飛びつく死亡事例がでませんと。まぁ近いうちに誰かが人柱になるのではないかと。
あってはならないことですが。
2016/07/24(日) 18:11:45 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック