詠み人知らず
『天結いキャッスルマイスター』きたぁ!
やしゃすぃーん
こっそりリンク整理。序でに『RO』サイト群追加w
ブログ開設して初めて行ったので、リンク切れ多かったw
中には、有名な作家さんのリンクが便秘解消相談サイトになっててコーヒー吹かざるを得なかったw
最初、「あれ?●●先生こんな事も始めたのか・・・副業?w」とサイト自体が変わっている事が分からんかった。
つーか、作家さんや有名人は多くがツイッターなどお手軽SNSに移行しちょりますな。時代ですなー(今更)

■2016夏期深夜アニメ初見評価(括弧内は非深夜アニメ)
S:(機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096)
A:(アルスラーン戦記 風塵乱舞) / アクティヴレイド 2nd / リゼロ / ベルセルク / SHOW BY ROCK!! しょ~と!!
B:食戟のソーマ 弐ノ皿
C:ラブライブ! サンシャイン!! / ジョジョの奇妙な冒険 4期 / 天鏡のアルデラミン / 91Days /
  D.Gray-man HALLOW / マクロスΔ / NEW GAME! / この美術部には問題がある! / 甘々と稲妻
D:クオリディア・コード / Rewrite / 初恋モンスター / クロムクロ / 斉木楠雄のΨ難 / タブーゼスティリア /
────────────────────────────────────────────────────
Z:DAYS / B-PROJECT ~鼓動*アンビシャス~ / 美男高校地球防衛部LOVE!LOVE! / 不機嫌なモノノケ庵 /
  ツキウタ。 THE ANIMATION / Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! / SERVAMP -サーヴァンプ- /
  チア男子 / スカーレッドライダーゼクス / orange / バッテリー / はんだくん / モブサイコ100 / 腐男子高校生活 /
  OZMAFIA!! / 魔法少女?なりあ☆がーるず / あまんちゅ! / アンジュ・ヴィエルジュ / 魔装学園H×H / レガリア


とりあえずこんな感じ。
多分、殆どのアニメが最後までこのままだとは思うが、戦記モノの『アルデラミン』の上昇に期待。
電撃の戦記モノは良質なので、これ以外もアニメ化して欲しいのぅ・・・。

高評価の多く・・・どころか、全てが続き物ということで、新作的な意味では不作の夏に。
「続きが気になる!」な作品(特に『殿下』『レイド』『リゼロ』『狂戦士』。『UC』は映画で全部観た)も、全部続き物。
C以下の作品は何かあって見逃しても、「・・・まぁ、ええか」とスパッと諦められるw

日常系としては『美術部』と『ぞい』の一騎打ちだとは思うが、個人的には前者に軍配。
美少女動物園は中身スカスカ傾向が強く好きじゃない。やっぱ男キャラいないと面白くない。


これ生で観たけどワロタわー。アイム声優フリーダムやなぁw
イベントでの振り付けを覚えてもらう為に作ったんやけど、左上にしか目行かんでw


こんなに似てる人いるんか。たそと戸田 恵梨香、石川プロと小栗 旬は有名やな。プロは完全に声優界の小栗 旬やでw
先頃、相方の結婚が発覚した小野 大輔は谷原 章介にも似てると思う、あと『ジョジョ』の荒木先生にも似てるwww

何かの番組で逢坂 良太のネームプレートが「すずきふく」になってて爆笑した記憶あるwwあれは卑怯wwww
それにしても、小野 友樹とビビる大木兄弟の破壊力はマジで半端無い。お互い公認だしなw
一回、ビビるが出てる番組全部おのゆーが出るってドッキリして欲しいわ。意外と気付かれないんちゃうかw

『ラブライブ!サンシャイン!!』の人気投票、上位陣は完全に固定される!
よし子と曜は揺るがない気がするな。後1人TOP3に誰が入ってくるか・・・w

『この美術部には問題がある!』の宇佐美ってキャラに極振りのアニメ
ありちゃん、こういうキャラ似合うわ。モブまで可愛いし、今期日常枠覇権候補。

バンダイチャンネルの『甘々と稲妻』 2話から有料配信に・・・『レガリア』もニコニコで2話から有料配信に・・・
ニコニコも今期有料多いな。結局有料ってどうなんやろ。こっち側からしたらメリットゼロだけど、
作る側からはどうなんか知りたいな。有料で黒字や、円盤売り上げアップとかってなってるんかね。

『クオリディア・コード』なぜ売れっ子ラノベ作家3人も連れてきたのに盛り上がらないんだ?
正直、殆どの人にとっては作者が誰とかどうでもいいんちゃうかなw
3人の作家さんの代表作知ってるって人もそんなに多くないやろ。作品聞いて、「ああ、あの作品の人か」が大半。
しかも今回の作品は、“石鹸”の一種であり、言うても斬新な内容でもないしなー。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
しかも今回の作品は、“石鹸”の一種であり、言うても斬新な内容でもないしなー。

魔装脱落おめでとうございますw
今回も1クール見続けることは無理でしたかw
まあしょうがないよね…いつもこういうアニメって内容がないしね…。

レガリアはあれですわ。我慢して3話まで見ましたけど
「コメットルシファー」と同じ臭いがプンプンするので切り。
いくら女の子が可愛くても内容が酷いんじゃどうしようもないよね…。

アルデラミンはいまんとこ面白いのでがんばってほしい!
2016/07/23(土) 20:02:04 | URL | ルイ #Mold8716[ 編集]
おっとすいません、最初の文の書き忘れ送信しちゃいました…。

>しかも今回の作品は、“石鹸”の一種であり、言うても斬新な内容でもないしなー。
クオリディアコードは見てないんですが
どうも周りの感想見るとテンプレラノベそのものって感じで
空戦魔導士の2期?wとまで言われてますが
どうなんですかね?w うーん・・・。
2016/07/23(土) 20:04:36 | URL | ルイ #t.OCPRVI[ 編集]
>>魔装脱落おめでとうございますw
げぇ!?w
まぁ、その通りになってしまいましたよ・・・w
やはり、クソラノベ勢は「見比べる」事が無いとどうも駄目ですね。
単騎で出撃されても・・・と言う感じです。

>>「コメットルシファー」と同じ臭いがプンプンする
最近思うのですが、何でクソアニメってみんな同じ感想なんでしょうかw
自分もまさにそれで3話までみましたが、駄目ですね・・・。
あ、そうか。みんな同じ低評価の感想になるからクソアニメなのか(証明)

>>空戦魔導士の2期?
概ねそれで間違いないですw

ただ・・・戦闘や世界を守るシステムが各都道府県チームのポイント制で、
ポイントいっぱい得たのなら、良い思い出来ますな感じで、かなり砕けてます。
完全にゲーム感覚ですね。互いがポイントの為に邪魔しあったりもしてます。
ここが、あとで「実は世界は思っている以上に」的な爆弾を仕込んでいるのではないかと、
勝手に、ええ、勝手にですが少し期待しているのですが・・・。
このまま特に何も無く終われば、間違いなく空戦魔導士の2期ですw

>>あるでらみん
真面目に戦記してますね!監督曰く、「昨今、ラノベのアニメつったら
石鹸とかクソラノベばっかなので、あえて真面目系な作品をアニメ化した」とのこと。
1クールだと思うので、描くのが難しいとは思いますが楽しみです。
2016/07/23(土) 23:43:37 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック