詠み人知らず
どわあああああああああああジャックポット2回目当たったあああああああああああああああああああへええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
2016夏期深夜アニメ第一印象 その3
ツキウタ。 THE ANIMATION  ★☆☆☆☆
気付けば毎期あるような気がするアイドル枠の1つで、完全に女性向けのアニメ。
「THE ANIMATIONって事は原作はソシャゲか何かか?」と思い検索してみたら、キャラクターCDシリーズだそうな。
いくつかのグループがあって、定期的にCD出してんだって。アイマス的なやつみたい。男性声優版のハローワーク作品ね。
・・・うむ、言うまでも無く1話切りである。やはり俺は男であった・・・無念(?)

SERVAMP -サーヴァンプ-  ★☆☆☆☆
公式サイト覗いたら、登場人物が男しかいなくて困惑。この手の作品で男だけ・・・そして原作者がBL漫画家・・・。
「ペロ・・・これは女性向け!」と、コナンごっこするまでもなく、完膚なきまでに女性向けであった。
関西の水曜日は女性向けとドエロ作品ばっかなので、休肝日的な日になっていいなw

魔装学園H×H  ★☆☆☆☆
Q:今期こそクソラノベ勢を完走したいのですがどうすればいいですか?
A:まず服を脱ぎます。

が、完全に当てはまるクソラノベ勢今期の超お馬鹿系刺客。
最近、クソラノベ勢原作のアニメを完走出来ていない・・・つまりは刺客に負けているので、
今期こそ!今期こそは!必ず!完走!するのだ!俺は有言実行の男!信じてくれ!w

どう見ても『新妹魔王』の後継的作品。
今期は(今期も?)女性向け、またはホモアニメが多いので、ある意味単騎で突撃する作品と言える。
しかしその結果、頼りない殿に愛想を付かした九州では放送中止になりました。九州、それは日本の良心。

予想通り、奥義“光渡し”が炸裂していたが、EDにセーフティエフェクト制作というクレジットがあった。
これ専門に別会社に頼んでいるっぽいな。“光渡し”のお陰で仕事が生まれている。エロは経済的に日本を救うのだ。

世界観は、異星人によって日本は沈んでて(前期『はいふり』に続く、まさかの世界壊滅枠!?w)、
他の地域も壊滅してて、結構やばい状況みたいなんだけど、多分、いや、間違いなくこれメイン要素じゃないよねw
こういう話でそんなシリアスしても誰もついて来ないし・・・w

この美術部には問題がある!  ★★☆☆☆
あのさぁ・・・スク水は白じゃなくて、紺が至高だから(真顔)

一見、きらら系に見えて実は電撃のオリジナル作品である。見事にきららに偽装した忍びの心得を持つ刺客である。
まぁ、これがきららなら内巻くんみたいなオタクの天敵みたいなキャラは出さないか・・・w
既にネット界隈では「女だけで良かった」って声があるしな。変にヘイト溜めないかちょっと心配?

電撃のオリジナル作品は貴重(メディアミックス作品ばっかだしねw)なので頑張って頂きたい。
TBSは本当にこういう系統の作品アニメ化するの好きだねー。ペロ・・・をしなくても一瞬でTBSだな、って分かるw

片想い恋愛っ子・・・中の人が亜李ちゃん・・・どことなく、『野崎くん』を彷彿とさせる今作。
感情変化と共によく動いていた。最後までこの飽きさせない作りが続けば、なかなか面白い作品になりそう。
ただのもじゃではない、ああ見えて芸達者なトネケンさん(部長役)が出ているので、そういう意味でも応援したい。
アイム勢(小澤・利根・佐倉)が多いので、ニコ生もかなり面白かった。是非レギュラー化して欲しいものだ。

どうでもいいが、1話にコレットさん出てたなw
見つけてない人は探してみよう!w
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>魔装学園
だめだぁ…やっぱりこんなのか…orz
うん、1話見てもうお腹一杯だったですわw

安定の1話切りかな?エロも露骨すぎて笑っちゃった。

あと今期女性向けのホモアニメ多すぎないですかね…。
2016/07/13(水) 20:26:38 | URL | ルイ #cUPhI3kI[ 編集]
女性向けは金になりますからねぇ・・・w
円盤だけみても、女性向けの売り上げは以上とも言えるレベルですw
そんな感じで、見返りが見込めるから、話も通り易いんでしょうね。
全然話題にならなかったのに、2期3期とどんどん続く作品ばっかですし。
男オタみたいに批判とか業界通ぶったウザイ奴とか出てきませんし、
作ってる側も、士気は全然違うのかもですねw

魔装学園は形容する言葉が見つからない位酷かったですね・・・。
こういう露骨なエロ作品も、女性向けが多くなっていくんでしょうねw
2016/07/13(水) 21:01:20 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック