詠み人知らず
『HORIZON ZERO DAWN』のシナリオ面白すぎひん?映画にしたらメガヒットするでw
電撃文庫・7月の査収物
鎌池 和馬×真早『最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点② その名は“ぶーぶー”』
平松 ハルキ×ぽんかん『穿天のセフィロト・シティ』
土橋 真二郎×白身魚『女の子が完全なる恋愛にときめかない3つの理由』

土橋先生の新作楽しみ。
最近、きゅ~ってなる作品読んでないから、そういう系統だといいなぁ・・・ふひw

『小説家になろう』が短編小説賞を開催!! → 異世界転生・異世界転移モノは禁止にwwwwwwww
wwwwwwwっwwwっゴホッwwwwゴホッwwwwww
完全に油断してたわ。コーヒー吹きそうになったじゃねぇかwwww


だが待って欲しい。禁止されてるのは“異世界”であり、“特異点”や“別世界”、“異階層”などはOKなのでは!?w
とゆーか、“最初からそういう世界(異世界)”で、異世界モノみたいな展開をするのは問題ないのでは?w

最近のラノベには「この作品には主人公がピンチになる描写が少し含まれています」という注意書きがついてるらしいぞwww
注意書きつーか、完全にGAの策略でしょ。編集部のツイ見るとよく分かる。
編集部は「今の読者はこういうことすれば食いつく」って知ってる。
ってか、GAなんかが率先して“そういう読者”を作ってきたんやと思うで。
電撃でこれ以上の描写(幼馴染が×××、姉と×××が×××、目の中に×××、シチューが×××等)を、
腐るほど読んできたけど、一切注意書きなんかありませんでしたよ(白目)
関連記事

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
ここが刺激です(謎)
うぉっ!すごい時間に更新されてますなぁ
・・・まぁあまり人のことは言えないんですがw

最初にお願いからで申し訳ないんですが
僕のサイトを張っておきましたので
確認してみてください。
許可がいただけたらリンクしたいと
思います。
もし問題が無ければ相互リンクも
宜しくお願い致します。
(何回やっても禁止キーワードで
引っかかってしまい、URLを貼り付けできません
でしたので、サイト名を書いておきます。
「コンドルのごった煮ブログ復活。」)

それにしても最近のラノベは注意書きが
あるみたいですが、それって
「心の準備が出来ないままに
読んだら読者がショック死するぞ!」
ってこと?w

ワイドショーで取り上げられない
ことを祈ってます。
いや、そのほうが出版社的には
いいのかw
2016/07/09(土) 05:42:48 | URL | Q(コンドル) #3AHrJEmQ[ 編集]
あ、いや、自分の記事は殆ど予約投稿なのですw

多分、禁止ワードではなく、ブログの設定の方でデフォで
URL貼り付けがNGになっていた気がします。解除方法は知りませんw

リンク追加しておきました。こっちは一応リンクフリーです。
リアフレ以外滅多にリンク云々なんてないですけどねw

リンクなんて数年ぶりに弄りましたよw
全然チェックしてないので殆ど閉鎖してそうです・・・。
これを機に、リンク新調しますかね~。

>>注意書き
そうみたいですね。でも、これは話題作りであり、わざとでしょう。
最近は同じジャンルばっかり注目されるので、表紙やタイトル以外でも
注目してもらう方法を見出さないと埋没してしまうのでは、と。
2016/07/09(土) 11:06:05 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
>予約投稿・NG設定
そうだったんですね、いろいろ勘違い
してました^^;

リンクして頂きましてありがとうございます。
これからも宜しくお願いします( ̄∇ ̄)b
2016/07/09(土) 20:06:25 | URL | Q(コンドル) #3AHrJEmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック