詠み人知らず
勝ったな。
2016夏期深夜アニメ第一印象 その2
甘々と稲妻  ★★★★☆
お米食べろ!(修造)

( ^ω^) からの~ (´・ω・`) 次に (つД`) そしてやがて (*´ω`*) な作品。
メシ枠その2。でもこっちは戦ったり、脱いだりはしない、心温まる方のやつw
どうやら恋愛フラグは立たないようで、只管「あぁ~」なシーンが繰り広げられるみたい。
ほっこり系日常モノとして、なかなかのクオリティがありそう。楽しみ。

つむぎちゃんはオカンが亡くなった事知らんぽいな。
冒頭から元気いっぱいで、「フッ、この年で片親でここまで溌剌だとこっちが助けられるな(臭)」、
なんて思っていたら、途中で奥さん亡くなって半年だと聞いて、「え?半年・・・?」だと思ったのは俺だけではないはず。
そん後、それで亡くなった事を知らないぽい描写が出てきて合点がいったわ。
そうだよな・・・あの年の子供が、半年やそこらであそこまで立ち直るとかなかなか無理ゲーやろうし。

SHOW BY ROCK!! しょ~と!!  ★★★★☆
「人類よ、これが真の“可愛い”だ」。
様々な「可愛い」を研究してきたサンリオが、腑抜けた人類を粛清すべく放ってきた常勝刺客の1.5期。
たった3分ではあるが、中身はギッシリ、サンリオがサンリオたる所以を見せ付けられた思いだ。君はこの猛攻に耐えられるか。

2期は既に秋放送が決定済み。2期はシリアス成分があるかもしれないので、アレルギー患者は1.5期を堪能しなされ。
あ~シオン可愛いんじゃ~ww中の人もこの前のニコ生観たら美人になっていて可愛かったんじゃ~ww

チア男子!!  ★☆☆☆☆
圧倒的杉田!杉田さんのキャラというか、杉田さん自身の存在感が凄すぎて、それしか残ってないw
これ、杉田さんが出てなかったら話題にならなかったんじゃあ?とりあえず、現時点ではキャスティングの勝利か。

内容は真面目にチアをやるみたいなので、それなりな作品になるのでは?
この手の作品(男子スポーツモノ)は、図らずも(?)女性向けになる事が多い(『Flee!』とか)んだけど、
メンバーを見るに(イケメン揃いという訳ではない、色物も多い)、あまり女性向けでは無い様に見えるが、どうだろう?
後番が『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』なので、その序でに暫く観てみるか・・・w

NEW GAME!  ★★☆☆☆
万策尽きたー!(先読み)

ふ、お見通しだぜ!初っ端から、絵とは逆になかなかのブラックだったなw
青葉は高卒みたいだけど、どういう経緯で入社する事になったんだろう?バイト上がりでもないようだ。
高校が超専門性の高いトコだったんかな?まぁ、今の若いコはどこで得たのってくらい、
一分野のスキル高かったりするしな。犯罪に使われがちなのは戴けんがw

アニメ化前から一部で人気だった、今期のキャラデザ覇権(前期は『はいふり』)候補。
日常系に定評のある動画工房制作ゆえ、そのキャラデザ指数は更に上がるというもの。
そんな『NEW GAME!』は毎期、謎の力で枠が確保されている芳文社・きららからの刺客です。
アニメ化したいならきららで連載しよう!w

お仕事系だとは思うだけど、どれだけ描写するんだろうな。
ガチでゲーム制作な作品なのか、そっちはそこそこであくまでも日常系なのか。
お仕事系は忌避する(理由はお察し下さい)アニオタもいるので、その匙加減が重要だな。
そう考えると、お仕事系最高峰の『SHIROBAKO』はやっぱり奇跡的な作品だったんだなと思った。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>甘々と稲妻
およ?これは中の人的には
俺妹の「京介&あやせ」が好きだった
僕には見逃せない感じだなぁ
・・・携帯にメモメモ¢(..)

ってまぁストーリーやキャラ設定を
鑑みれば一緒にはできないですけどねw
ただ、「気楽に見られる日常系アニメ」
が大好物なので、これで個人的な
『夏アニメの柱』ができるかも?
といった感じで注目したいです。


>チア男子
ぶほっ!?( ゚艸゚)・;'.、
・・・いや男メインなのは、題材だから
まぁいいとして、これは確かに
「杉田さん次第」な作品になりそうですな。
あとは岡本信彦さんぐらいだな
知ってるの。

女の人は流行を作り出す力があるって
どこかで聞いた事あるから、良い意味で
未知数のアニメになるかもね。
たぶん僕が女だったとしても
見るかどうかが怪しいけどw
2016/07/11(月) 00:48:25 | URL | Q(コンドル) #3AHrJEmQ[ 編集]
男オタはお金落とさない(円盤買わない)、
与えられたものだけで世界を作る、批判とかあーしろこーしろが基本。
一方、女性オタはお金落とすし、コスや同人等で世界を広げるし、
基本的に逆鱗に触れなければ好意的だから、
女性向けアニメはこれからもどんどん増えるでしょうねw
2016/07/13(水) 20:56:07 | URL | きりづか #Wyagh/TQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック